スポンサーサイト


魔石龍にチャレンジモードで挑戦

月曜日っていつも新ダンジョンが始まったりして何かと忙しいのですが、今週から始まる新しいダンジョンは無く、全部一度はクリアしているものだったので、思い付きでまだクリアしていない魔石龍にチャレンジモードでやってみることにしました。

チャレンジモードはよく考えてみれば一度そのダンジョンで取った魔石龍をリーダーに使えばたまに登場するミスリットを除けば全部半減できます。最初からリーダーなので残念ながらリーダーチェンジは使えませんが、全部+297で固めることも場合によってはできますし、まあ何とかなるでしょう。
おでん枠は回復できるスキルじゃないと明星を1ターンで連発できないので緑か青が良いです。回復できれば何でも良いですが自動回復も付いている緑おでんが一番良さそうですね。

2014-06-16 20.40.37_R
こんな感じでギガグラ枠×2、天ルシ×2、オデン×1ぐらいがちょうどバランス良さそうです。

光の魔石龍なら明星が2倍なので一番簡単だと思います。

3F
2014-06-16 21.05.59_R
2体いると面倒なのでどちらか一方を早めに倒したいです。光のカーバンクルは明星一発で終了です。1F、2Fでゴルドラが出てくれるとスキル貯め放題なので助かるんですけどね。

6F
2014-06-16 21.35.11_R
ギガグラ→明星で倒せます。

2014-06-16 21.57.03_R
相手HPが10%以下になるとメタルバーストで大ダメージが飛んでくるので面倒です。そうならないように最後明星で倒せるようにスキルを使います。

2014-06-16 23.50.41_R
こんな感じでやっていましたが、ギガグラ枠は297のゼウスがいればゼウス×2で良さそうですね。

まだ全種類をやっていませんが、手順としては3Fまでにできる限りスキル貯め。

3F カーバンクル 
ギガグラ×2→明星で倒せます。光のみ明星1発で可

6F 番人
倒し損ねて「ビッグランス」食らっても十分耐久できるのでスキルは適当に使っちゃって構わないですが、7Fに進むときに全スキルが貯まっているのが理想といえば理想。例え貯まっていない状態で7Fに進んだとしても大きな問題ではありません。

7F 魔石龍
ボス戦は
 最初にギガグラ1発、その後全スキルを貯めてギガグラ×2→明星→グングニール→明星
 全スキルを貯めてからギガグラ×2→明星→グングニール→明星
 全スキルを貯めてからギガグラ×2→明星→グングニール→明星
 最初にギガグラ2発、その後全スキルを貯めてギガグラ×2→明星→グングニール→明星
 最初にギガグラ2発、その後全スキルを貯めてギガグラ×2→明星→グングニール→明星
闇も光もギガグラを貯めなおさなければいけませんが最初にギガグラ2発打って属性変化させたほうがダメージが少なくなって耐久しやすいです。

こんな感じで来週の月曜日は全制覇して石をゲットしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

たーたんさんが、まだ、未クリアだったのが、意外でした。
魔石龍の最終ダンジョンは、たーたんさんの過去記事参考にして、初クリアしたので(^-^)v

私は、
魔石龍、覚醒させたいなぁ、
そうだ、だったらチャレンジモードが一石二鳥だ!
って、月曜ごとに、似たようなパーティーで挑戦して、すでに石回収してました(全員全覚醒してないことは、秘密)

仰る通り、一度入手したら、そいつリーダーにすると、すごく楽チンでクリアできますよね。

凄い!

たまちゃん、来ないなら奪いに行くしかないですよねー。
この攻略ものすごーく有難いです。早速ブックマークしましたd(^_^o)月曜日に是非トライしてみますね。楽しみです(≧∇≦)
それにしてもファイロン落ちません>_<
ウィスプ君ばかり落ちます。もうっ。

参考にします^^

先日、やっとクリアしたところで、まだまだチャレンジモードは手つかずですけど(笑)。

まだ未クリアダンジョンもあり、チョキでレベル上げもあり・・・、いつになるかわかりませんが、スキルを使う順番等丁寧にかいて下さってありがとうございます♪

書いてある通りにすれば私にもGET出来そうです^^

どうも~(^^)

魔石龍好きのたーたんが、チャレンジモードをやってなかったことにちょっとびっくりです(゜ロ゜)

しかしなんか今回の突入メンバーの天ルシのプラスの数が見たような数字だな~と…!Σ( ̄□ ̄;)

この半端加減はもしかして…?
ちょっと気になったんでコメントしてみました(^^)v

お役にたてたなら幸いです\(^^)/

たーたんさんを呼び捨てにしてました(><)
申し訳ないです…(ToT)


これぞ耐久!

フレンドのリーダースキルが使えないのなら耐久パですね!
チャレモなことを一瞬忘れて「たーたんさん天ルシ二体持ってるのか!?」とかボケてしまったのは秘密です。

緑おでん採用の理由で自動回復が出てきましたが緑おでんの究極進化でこのパーティが更に強化されそうですねぇ。毎ターン2000回復は大きいですし

僕もまだでした(^^;

たーたんさん、こんばんは♪

チャレモ魔石龍にとうとう手を出しましたね(。-∀-)ニヤリ
僕も上2つづつのチャレモがまだ未クリアなのですが、中々行けないでいます( ̄▽ ̄;)
最近、月曜日は何かと忙しいですもんね(;´д`)

コンボ系で力押しも有りですが、やっぱり耐久が確実そうなので、その内チャレンジしてみます♪♪

No title

>ジャガーさん
自分はとりあえず全員覚醒していたのでなかなか手つかずでそのままでした。どうしても月曜日が良いのですが、新ダンジョンとかでいつも後回しになっていました。

>さくらひらひらさん
魔石龍1体持っていれば、実はチャレンジモードの方が簡単?って思うぐらいです。フレンド様を夢の全員297なんてこともタイミングが良ければありますからね。HPも回復もかなり楽になります。

>ミカリット♪さん
強いフレンドで固めれば意外と簡単だと思います。まあ、あまりやることが無い時にでも試してみてください。

No title

>No.19さん
天ルシ使わせていただきました。ありがとうございます。かつては天ルシだらけでしたが、今となってはリーダーにしている方が少ないので貴重な存在です。まだまだ耐久では十分使えると思いますよ。
ピッコロ入りの天ルシパでいろいろ試してみたい予定はあります。

>コロナさん
天ルシは持っていますが、今回登場した天ルシは2体とも自分のものではありませんw
このパーティーでは天ルシとオデンにそれぞれ500の自動回復が付いているので1500の自動回復があり、これも意外と大きかったです。
緑オデンが2000回復になったら強すぎですよw

>トンヌラさん
そうなんですよ。月曜日は忙しいんですw
でも今回は逆にびっくりするぐらいに何もなかったのでこんな月曜日もあるんだなと。また来週は忙しそうですけどねw
チャレモはリーダースキルは自分のしか掛からないので力押しはちょっと厳しいかもしれないです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

