スポンサーサイト


聖闘士星矢コラボ ~十二宮~ 小宇宙 攻略

ドラゴンボールに続いて大型コラボ第2段、「聖闘士星矢」が始まりました。

この地獄級相当の「小宇宙」を「コスモ」と読むのは知っています。アニメ自体はほとんど見たことありませんが、パチスロはボチボチ打っていましたので。そこで「燃えよ俺のコスモよ」とか連発してるので嫌でも覚えます。まあ、たいていスカるんですけどねw
そんでもって、やっと引いたセイントラッシュで黄金聖闘士とバトルする訳ですが、強いのなんのってw

そんな訳でやる前から黄金聖闘士には勝てる気がしないのですが、パズドラではどうなんでしょう?そこまでヒドくないですよね?

とりあえず、ホルスパで何となくボス戦までは行くのですが、ボスがリーダーをピンポイントでしかもこまめにバインドしてきます。そうすると大したダメージも与えられず、そのうち耐えられずにやられるっていうパターンです。わかった、もうバインドはさせません。ってことでこれで行ってみます。

2014-06-23 19.46.03_R
何度かやられて、というかやられまくったので石が0になってしまいましたw
もうこうなったら意地でもガチャ無しでやってやりますよ。

リーダーは究極アースガル。2覚醒していればバインドは100%弾きます。サブに本当はネギとか入れたかったのですが、HPとかいろいろな絡みを考えてこのメンバーに落ち着きました。
キリンの4色が発動すれば15倍です。正直言います。火力がかなりビミョーですw

5F構成で、1~4Fは2種類のうちどちらかが出てくるという構成です。

1F
2014-06-23 19.46.16_R
先制で3ターン操作時間短縮からのお邪魔変換通常攻撃の繰り返しです。若干面倒くさいですが、回復しつつ機を見て15倍2発ぐらいで倒せます。
次のフロアで先制攻撃がある可能性もあるので突破する時はHP7246以上で。
2014-06-23 18.19.19_R
もう1種類の牛さんが出てきたら6ターンのうちに倒しちゃわないと問答無用でやられます。ダメージは14万ということでこれがあるので耐久が封印されてしまいました。困った人ですw

2F
2014-06-23 19.51.30_R
先制でお邪魔変換してきます。攻撃が1ターンの上にダメージも地味にデカいのでこっちの方が面倒です。なので威嚇して突破しました。

3F
2014-06-23 19.55.29_R
おじゃま変換やってきます。ダメージもデカいです。ですがHP少な目なので早めに倒しちゃいましょう。半分以下に減らせば一回しゃべってきます。

4F
2014-06-23 20.00.15_R
5Fのボスは先制で10ターンの状態異常無効をしてきます。なので10ターン耐えて状態異常無効が切れた瞬間に威嚇して倒す作戦です。なのでこの4Fでは一番良さそうなタイミングでどこで威嚇を使ってもだいじょうぶです。どうせ5Fで10ターン耐えてる間に貯まりますので。
普通に削っていって半分ぐらいまで削った時に威嚇するのが一番良さそうです。

5F
2014-06-23 20.02.15_R
さて、ここからは攻撃できる時は攻撃しますが、10ターンとにかく耐えます。
攻撃パターンは最初の行動で5ターンの間上からおじゃまドロップが降ってくる「アナザーディメンション」を使ってきます。
もしフレンドのサクヤがスキルマの10ターンだったら開幕で四神、10ターン後にまた四神ができるので強いですね。

2014-06-23 20.04.15_R
バインドは全部跳ね返しますよ!

2014-06-23 20.05.14_R
通常攻撃は約1万。危なくなったらセイレーンの防御態勢か、アースガルの防御の構えを使います。

2014-06-23 20.07.15_R
さて、何とか10ターン耐えきりました。ここから威嚇→四神と使って総攻撃です。

2014-06-23 20.12.26_R
HPを30%以下まで減らせれば、威嚇が切れて最初のターンはしゃべってくるのでダメージ無しですが、次のターンで大ダメージです。ここで倒しきらなければやられます。幸いドロップは欠損なし。しかし変換がまだ切れていて、回復ドロップも多いしあまり思わしくありません。ここは倒せるか!?

いっけー!!!!!
2014-06-23 20.14.14_R
相当ギリギリだとは思いますが何とか倒せました。

2014-06-23 20.15.08_R
やっとたおせたよ。

ということでガチャ無しで何とか倒せましたが結構やられてもいますので、正直あまり自信を持っておススメできませんw
スキル上げもできる範囲ではやりたいと思いますが、ドロップ2倍時に超級かなぁ。ドラゴンボールみたいにアホみたく周回することは無いと思いますw

しかし、ゴーレムリーダーで地獄級が攻略できるよになりましたよ。出世したなw

コメントの投稿

非公開コメント

ノーコンクリアおめでとうございます^^

私はホルス・エキドナ・バステト・ヘライース・ドロイドドラゴンで超級はクリア出来ました^^

地獄は同じPTで1階で牛に動揺し、6ターンのうちの3回でリーダースキルを発動出来ずに終わっちゃいました(´;ω;`)

まだまだ精進が必要ですね(^_^;)

イチタリナイ(;´д`)

たーたんさん、おはようございます♪

今回な星矢コラボは、階層少なくてなかなか小宇宙が燃やせないですね( ̄▽ ̄;)
車田さんの漫画は、リンかけ風魔の頃から読んでますが、アニメ版はあまり馴染みないので、いまいち親近感は沸いてません(^o^;)

でもダンジョン自体はゴールドセイント達のスキルかなり優秀揃いなので、がっつり周回するつもりです♪♪
待ってろよ~ティンニンちゃん(^-^)

ゴーレム大活躍⁉︎

たーたんさんがリーダーをゴーレムにされてたんで、どんなパーティか楽しみにしていましたw…が、パズル力が必要そうなので、参考にさせていただき、私は違うパーティにします(≧∇≦)

コラボガチャ、我慢できなくて引きました。もう少しで石が5個来るので。沙織たん狙いだったのですが、金卵違いで一輝が出ました!手持ちの曹操が活かせそうです。久々のちょい当たりかも。
たーたんさんも石が5個が来る頃ではないでしょうか*\(^o^)/*
来たら引いちゃえ、引いちゃえ〜。

個人的神コラボD!

地獄級クリアおめでとうございます!私はベジータで超級を回してます。かなり安定するので楽しいですw超級でもそれなりなドロップ率があることと、逆に地獄級でも確定ドロップじゃないらしいので巷では周回には超級らしいです。(私の場合は周回とか以前の問題ですがww)

ただ今回のダンジョンはいいですね。スキル上げのしづらいドロップ強化や2色変換のスキル上げができて、しかも超級以上なら進化後ドロップなので手間もあまりかかりません。
そしてなによりいいのが、地味にこいつらステータスよくね?という所ですw牛座の人はパット見同スキル持ちのガチャ限通称からあげくんに勝るとも劣らない能力だったり。(まぁ実際は覚醒スキルで差が出るのかもしれませんが)他のやつらも必要経験値が少ないわりに戦力になりそうなのがたくさんなので、今回は目指せ全員スキルマぐらいの気持ちでいきたいと思います。

因みに、コラボガチャも来ましたね。銀が個人的にことごとくハズレで金も先制攻撃が多いこの御時世、あまり良さげに思えなかったので一回だけ記念に回してみると銀で50%以下でドラゴン3.5倍のがでました。LSが2.5倍系のやつ以外だったのでまぁ良かったかなと思ってたら友達に聞くと中々優秀で当りの部類らしいです。
ドラリンを入れずにドラゴンエンハンスが出来るのはたしかに強いかもしれませんねぇ。ゼローグが手に入ったら育ててみようかな

聖矢ーーー(T^T)

小宇宙私も何とかクリアしましたv(・∀・*)
が、ドロップ率だと超級の方が良かったという(^-^;
耐久できませんが、ダンジョンとしては総合面白いかなと思ってます。
これが9フロア位まであったら良かったのになぁ…

一番カミュ欲しくて、ヘルメスとカミュのスキラゲしたいと思ってます。
2倍の日は潜りますよ(笑)

ガチャは…さくらひとひらさんが羨ましいです。
5連続銀でしたー(T^T)

地獄級クリアおめでとうございます。

自分は、ようやく、戦国龍、Sランクとれ、戦国龍と神秘龍の石回収できたので、これから、星矢攻略です。

戦国龍、大国主をあきらめて、低レア耐久考えてて、BOXとにらめっこしてたら、ハンターハンターコラボガチャひいて倉庫番だったビスケを発見。11ターンで体力2倍エンハンスだったので、
LF大国主
Sビスケ(進化前)、きんあわ、オーガ2色の、オール体力パで突入。
きんあわは、もちろんスキレベ1ですが、スキブー8つなので、きっとたまるだろう、と。
で、今まで低レアだと5ターン位かかってたシンゲンをエンハンス2連続で、2ターンで削れて、
ようやく、Sランクとれました!

ゴーレムw

こんな難易度の高いダンジョンでレアガチャのハズレ枠がリーダー張ってるとはww
素晴らしいです!(´◡`๑) 
黄金の番人3体も食わせた甲斐がありましたね!

No title

ゴーレムで、どこ潜ってるんだろうとおもってましたが、まさかの聖矢小宇宙でしたかwww

そしてガチャなし攻略はすばらしいです!!自分とこの究極水ゴーレムも大活躍しておりますが、サブですww

自分はいつもながらサクヤパで小宇宙攻略しましたが、最近おじゃまとドロップ変換してくるやつが多すぎなので、エキドナ2枚がかかせなくなってきましたww 

No title

>ミカリット♪さん
自分も超級が比較的楽にクリアできたのでそのままの勢いでコスモ行ったのですが、なかなか難しかったです。
耐久ができれば良かったんですけどねぇ。今回は火力で押すしかなさそうですね。

>トンヌラさん
小宇宙でも道中はドロップ確定では無いですし、周回するなら超級で良さそうですね。
スキル上げもやりたいですが、いろいろいて今から周回するとボックスが持たないので週末まで控えますw

>さくらひらひらさん
ゴーレムは最初サブで使っていたのですが、ボス戦のバインドに対抗する為にリーダーにしてみました。ワンパン出来ればバインド対策必要無いですが、そこまでの火力は出せませんので。
ガチャですか?悪魔のささやきが・・・w

No title

>コロナさん
自分も周回は超級にしますw
スキル上げですが、闇結界とか対象が多すぎて誰からやろうか迷ってしまいますw
牛さんも強そうですね。
紫龍良いじゃないですか。自分も銀だったら紫龍が良いです。

>セラフ さん
確かに5フロアなのはちょっと残念ですね。もうちょっとあったほうがより面白かったと思います。
自分もドロップ2倍に向けて石を貯めておこうかと思います。もちろん超級です。

>ジャガーさん
戦国龍行けましたか。自分は神秘龍のほうはいけましたが、戦国龍は今のところメンバー構成が厳しそうです。
星矢、ドラゴンボールに比べれば簡単だと思いますが、なかなかの手応えです。

No title

>札幌€さん
ゴーレムさんはホルスパのHPと半減枠でサブでは活躍していただいていますが、なかなかリーダーにはなれませんでした。バインド地獄のダンジョンではアリかもしれません。
次回はクマリーダーでやる予定は・・・ありませんw

>マヨちんさん
ゴーレム強いですよね、サブでは。自分もようやく3色揃ったのですが、まだ全員覚醒していないので早いところ覚醒させたいです。
サクヤ×サクヤだと火力もあって楽しそうですが、おじゃまは天敵ですね。ホルスだったら1色やられても大丈夫な可能性ありますが、サクヤはちょっと・・・w
おじゃまが上から降ってくるやつも地味に鬱陶しいですw

No title

こんばんわ
小宇宙級クリアーおめでとうございます。
1.5ドロで光ホルスX光ホルスで超級に行きました。
なんとか、クリアできました。
運良く、全バトルでドロできました。
アルデバラン、アイオリア、シュラ、アフロディーテ、サガのゲットです。

聖闘士星矢コラボでモンスが増えそうですが
本当に必用なモンスは何ですか?
よろしければ、ご指導お願いします

No title

>ポッター さん
ドロップする黄金聖闘士たちは余裕があれば全種類持っておくと良さそうですね。ギニュー特選隊よりは皆使えそうです。
自分はハイヒールだけはちょっとスキル上げしたいなと思っています。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

