

勇者降臨!地獄級 攻略 ルシファーが強い

簡単ノーコン攻略記事はこちら


ジークフリートとクーフーリンが究極進化!

5月にジークフリートクーフーリンが究極進化をするそうです。まだ詳細は不明みたいですが、ちょっと期待してしまいますね。ジークフリートを持っている私はもう片方の勇者、クーフーリンも揃えておきたいところです。

前回初めて「勇者降臨」をクリアした時は3コンテでクリアしましたが、果たして今回はどうなるでしょうか?
ボスのハイランダーが硬いので何らかの対策が必要ですが今回はヘラのギガグラとルシファーの「明けの明星」で一撃で倒せる計算なのでそれでいってみます。

2013-04-18 17.31.15_R
リーダー
ドラウンジョーカー Lv.35
サブ
覚醒ヘラ Lv.58
虹の番人 Lv.Max
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73

フレンド
黎明の熾天使・ルシファー Lv.44

途中で回復しながらの戦いになるのでルシファーのリーダースキル闇のHPと回復2倍はとても大きい気がします。

ステージ1
2013-04-18 15.48.20_R
結論から言うと2回挑戦してこのステージ1で2コン、1コンしてしまい、また残念ながら今回もノーコンクリアは叶いませんでした。ただ、ここさえクリアしてしまえば全然ノーコンが可能だと思いますが、このパーティー構成だと最初のドロップ運次第です・・・。
スキルも何も貯まっていないのに闇と火の2色のみしか攻撃できない。確かに厳しいですw
もうとにかく気合いでダメージの通りやすい光と木からやっつける。2ターンで2体倒せればいけそうな感じですが失敗するとキツイです。次に火さえ倒してしまえば残りは半減している闇と水なので時間をかけながらスキルを貯めつつ倒します。

ステージ2
2013-04-18 17.39.10_R
ここはもう何度かダメージを喰らうと思いますがエキドナの「威嚇」や虹番の「防御の構え」を使って半減していないのから優先して倒していきます。

ステージ3
2013-04-18 17.43.28_R

ベテルギウスのスキルを使うと水以外を一掃
2013-04-18 17.43.44_R
スキルを貯めつつ倒します。

ステージ4
2013-04-18 17.45.30_R
ギガグラ、明けの明星、威嚇とスキルを連発するとこうなります。あとはターン被りから優先して気合いで削っていって残り2体になれば一安心です。闇の回復2倍は本当にデカいです。

ステージ5
2013-04-18 18.04.48_R
さて、最後まで1ステージ以外は若干時間がかかりますが、安定してたどり着きました。ここから、ギガグラ、明けの明星で硬いハイランダーを撃破!

2013-04-18 18.05.05_R
あとは時間がかかりますが、3ターン毎に7000ぐらいのダメージを回復しつつ殴り倒しです。

ということで、倒すのに時間がかかるヴァンパイアベルセルクドラウンジョーカーの闇、水半減でかなり安定して戦うことができました。まあ、運次第ですが、次こそはノーコンでクリアしたいですね。

で、2回クリアして2回とも落ちたのはベルセルクだったのですが、究極進化が2属性で選べるようになることを期待して合成はせずに取っておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

