

ノア降臨! ~聖舶神~ 地獄級攻略

新降臨ダンジョン「ノア降臨!」が始まりました。

5属性限定ってことで、いつものホルスパですね。

ホルス入れたい、エキドナも入れたということで、火を2枠使ってしまったのでフレンド候補は大小キリンなどですが・・・地獄級なのでどれぐらい通用するか、ひとまずイシスで行ってみます。さくらひらひらさんありがとうございます。

2014-06-28 18.05.34_R

1F
2014-06-28 18.05.46_R
ペンギン3体。あまり激しく落ちコンしてしまうとワンパンしてしまいますが、できれば1体残してスキル貯めできると良い感じです。

2014-06-28 18.09.06_R
威嚇まで貯まれば十分です。

2F
2014-06-28 18.13.06_R
フェアリーちゃんですが、色はランダム。結構面倒くさいです。何が面倒ってHPが半分切るとマジカルブック→大ダメージの繰り返しなのですが、この大ダメージが色によってただのダメージだったりダメージ+バインドだったり、毒6個だったりと色々とあるんですよ。最大ダメージが木と闇で18000ぐらい来ますのでやられないようにしましょう。ちなみにこの赤いのが一番アンパイですw

3F
2014-06-28 18.13.24_R
相変わらず危険な香りの馬2体。両方1ターンで出て来られると危険なのでその場合は威嚇を使っても良いと思います。このように2、3ターンなら、まあ倒しきれます。

4F
2014-06-28 18.14.50_R
幻獣2種類ランダム。
犬とイカが2万オーバーのダメージで危険なので攻撃を喰らう前に確実に仕留めましょう。それ以外なら耐えられるダメージです。

5F
2014-06-28 18.16.37_R
HPが75%切ると5ターン水ドロップが出やすくなってその後3カウント後大ダメージです。その間に倒します。3万ダメージぐらいなので地獄級は半減すれば耐えられます。

6F
2014-06-28 18.19.30_R
開幕で回復してくれて次に99%ダメージ。その後は攻撃+バインドなどいろいろやってきますが、最大ダメージでも5000程度なのでこまめに回復しながら削っていきます。

2014-06-28 18.23.31_R
相手HPが3割切るとお邪魔ドロップを作ってきて、次に大ダメージなので威嚇して削り切ります。本当は残り4割ぐらいから威嚇して倒しちゃうのが一番良さそうですが。
ホルス×イシスで火力が足りないってことはなく、地獄級周回するにはちょうど良い感じですよ。

地獄級4回目でやっと落ちました。
2014-06-28 21.21.47_R
スキルもリーダースキルも面白いですね。見た目もイイ。これは育てますよw

コメントの投稿

非公開コメント

2連続、1げと?

ノーコンおめでとうございます!

制限ダンジョンだから、難易度控え目
っていう世間の言葉に乗せられ、
超地獄級挑戦したら……
ノーコンしちゃいました!

LF大国主
ファガン、光パール、女帝エキドナ、ヘライース

ファガンは最低貯めよう、スキレベ1のヘライースもできれば、
ってつもりが、1階を落ちコンで突破してしまったので、ギガグラはまさかたまるとは思いませんでしたが、
大国主とパールのスキルのお陰で貯めることができ、
ノアは、
1ターン目6コンボ、
99%ダメのあと、スキル解放(威嚇、四神乱舞、ギガグラ)で、
威嚇中の3ターンで削り切れました。

イースのスキラゲを本気で考えました。

又やっちゃった(;^_^A

たーたんさん、前記事の名無しは私です(;^_^A最近こんなことばっかりで嫌になっちゃいます。

ノアクリア&ゲットおめでとうございます*\(^o^)/*
え⁈ノア地獄級はホルス×イシスで行けるんですか?うーん、たーたんさんとこではうちの子大活躍ですが、多分うちにたーたんさんちのホルスがいらっしゃっても良いおもてなしが出来ないような気がします(*゚▽゚;)
緑枠アースガルいないんですよ。ゴブガリゴブリンじゃあHP足りないですかね〜いつもノーブルでHP稼ぎするしかないんですよね。少し調べないと。今回は石温存のため次回降臨でやってみますね。
攻略有難うございました‼︎

こんにちは^^

ノアは1回目、ホルス×大喬小喬PTでチャレンジするも、1階のターン被りのペンギンにやられ、2回目、王×天ルシの耐久PTで毒ドロップを作る妖精のところでやられ、3回目は回復力あげた王×天ルシで再度チャレンジするもグリフォン×2でやられてゲームオーバー・・・・。

う~~ん、一体どうすれば良いのか・・・。

まぁ、私のパズル&コンボ力のなさが一番の原因なんですけど(笑)。

No title

ノアげっとおめでとうです♪

見た目とは裏腹のステータスだけど
結構面白いパーティー作れそうですよね☆

威嚇をいれたときのホルスパーティーの組み方は
永遠の課題ですですね(;´▽`A``

初見ノーコン初達成♪♪

たーたんさん、こんにちは♪

新降臨のノアたん、評価は色々別れてますが、極端なステータスの方が結構伸びしろがあるんじゃないかということで、今後に期待です♪
スキルとリーダースキルの噛み合わなさはピカ一ですが(^o^;)

僕はいつもは新降臨はスルーして、次の回まで待って挑戦のパターンなのですが、今回は全色必要とのことだったので、どうせ麒麟パならあまり選択の余地も無いかなとのことで、実装直後にデータも見ず超地獄級突入してきました♪

結果は無事ノーコンできまして、ドキドキ感がたまらなかったです(^o^;)
だからと言って、そっち系が好きという訳ではないですよ
( ̄▽ ̄;)

たーたんさんの天ルシお借りしました

ノア降臨!クリアおめでとうございます! ノア、面白いステータスしていますよね。HP10万超えとか楽しそうですし、私も育ててみたいと思います。

ノアが耐久特化の性能だからか、このダンジョンも耐久パで攻略可能ですね。

闇ノエル、ウルズ、イース、クーフー、ゼウス、天ルシ

これで超地獄級をクリアできました。ウルズとクーフーはステータス要員ですw

No title

>ジャガーさん
おお、超地獄ノーコンおめでとうございます。大国主スゴいですね。LFとエキドナまでいると1ターン、3ターン威嚇を使い分けられて良さそうですね。
自分もイーススキルレベル2ですが、重すぎですw

>さくらひらひらさん
ホルス×イシスで結構安定かと思います。イシスのクイックヒールは本当助かります。さくらひらひらさんがイシス×ホルスやる場合はホルスはうちのじゃなくて297のホルスを使ったほうが強いと思いますw
ゴブガリゴブリンでも行けると思いますよ。

>ミカリット♪さん
実は1Fのペンギンは結構ヤバいと思います。1ターン出現でドロップ欠損していたら・・・ほぼ死亡確定ですねw
ノアは次回降臨時には耐久も考えてみたいと思います。

No title

>☆Saki★彡さん
確かに、見た目とは正反対のようなステータスですねw
ホルスだとどんな相手でもワンパンできるほどの火力は無いのでやっぱり威嚇はほしいですよね。

>トンヌラさん
ノアは意外と面白いのではないかと思います。本当、今後に期待ですね。
キリンはフレンドでよく使いますが上手くいくときはキモチイイですよね。反対にかみ合わないときはあっというまにやられちゃいますけどw

>シオンさん
情報ありがとうございます。
シオンさんのこの書き込みを見て自分も耐久でやろう!と思ったのですが、日曜日の夜にお酒を飲んでしまい気付いたら日付が変わっていましたw
次回、まずは耐久で超地獄にいってみます。

No title

こんにちわ
実は私も、挑戦してみました。
超級を4回クリアーしました。
石を合計10個使用して、
なのに泥なし。
次回再挑戦します

すご!

地獄級のダンジョンデータ見ただけで挫折した自分ですwwあ、回復力にも倍率掛かったんですね。やはり流石に弱すぎましたからねぇこうかいされたときのノアは。これならばか体力縛りが出来そうで絵もいいですし使う人が出てきそうですね。

しかし、やっぱり船がノアの本体じゃないですかねぇ...ww

No title

>ポッターさん
超級だとドロップ無しもありますからねぇ。
どうやら耐久でいけるようなので次回は耐久でやってみようと思います。

>コロナさん
自分回復0なのがアレですが基本ステータスが高い神なので少しでも回復上がれば強そうです。
ノアパ使いこなしたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

