スポンサーサイト


光の神秘龍でSランク

たまドラが圧倒的に不足しているので取れるものなら一つでも多く取っておきたいのでSランクはできることなら全部狙っていきたいです。今回のターゲットは光の神秘龍。

一度天ルシ×天ルシで入ってはみたものの、闇ドロップが無いことに気付き、更にフラッシュバインドを喰らい瞬殺されました。ちゃんと調べろよw

ということでフラッシュバインドを喰らわないようにこれで行ってみました。

2014-07-03 20.49.15_R

行けはしましたが、ボス戦がとても大変でした。クソ耐久になりますので正直あまりおススメはしませんw
札幌さんドロップスで攻略していますのでそっちのほうが簡単かと思います。自分はドロップス持ってないです。以前はいつか使うかもと思ってポリンシリーズ持っていたのですが、あまりにも使わなかった為全部合成しちゃいましたw

レア度は24。ちょっとコンボ数を稼げばSランクです。ヘラ・ベオークが取ったまま手つかずで進化どころかレベルも全く上がっていなかったのですが急遽ちょっとだけレベル上げてリーダーです。レア度も上がっていないし、進化していないので副属性の闇も無く、フラッシュバインドの対象にならないのでちょうど良かったというかw
リーダースキルが「光激減」ということですが、光の攻撃を70%カットだそうです。そんなにカットするんですね。

フレンドは最近よくお世話になっているちぃさんオデンです。オデン強いです。

1F
2014-07-03 20.49.28_R

カオスブリザードドラゴンのスキルは闇属性のカースボール。
2014-07-04 07.16.21_R
苦労してスキルマにした甲斐がありました。☆5にの割にはステータスも高いですし、Sランク狙いには使えますね。カースボールは貯まり次第バシバシ使っていきます。が、1Fを突破する時にはリリスの毒まで貯めておいた方が良いので貯まるまでは使わないほうが良いです。

2F、5F
2014-07-03 20.52.44_R
両脇は硬いので毒でやっつけます。

2014-07-03 20.59.18_R
あとは何を喰らおうがやられる要素はありませんw

7F
2014-07-03 23.35.17_R
ボス戦。時々ランダムで2体バインドしてきます。フレンドのオデンは100%弾くので良いとして、問題はリーダーがバインドされた時。
バインドされた状態で連続攻撃を喰らうケースが出てきますがダメージは8467。オデンがフレンドの場合は合計でこれ以上のHPがあれば耐えられます。次の攻撃まで2ターンあるので自動で4000回復。まあ、残りを回復すれば良いのでそれほど難しくないです。
しかしこのボス、防御が35000とかなり高いので攻撃力等倍でダメージを与えるのは絶望的ですw
ダメージ源はスキルのみ。カースボールとグングニールです。カースボールはダメージ25000ですが、相手の弱点属性なので15000ダメージが入ります。が、削るのにあまりにも時間かかって大変でした。

がまあ、安全といえば安全でした。フレンドのオデンが毎ターン2000回復してくれるのが本当デカいです。

2014-07-04 00.22.15_R

300ターンw

コメントの投稿

非公開コメント

たまドラも石も…

たーたんさん、SランクでたまちゃんGETおめでとうございます*\(^o^)/*

今回のドロップスのくだり、うんうん。私も全く同じ経緯で誰かのお腹の中へ入っていますw

アンケ3のパクリで31Dルビリット-オデンのレア度15でアンケ4のたまちゃんいただけました。有難うございます。
スタミナ50使うDのSは、私には難しいかなーと手をつけてません。超地獄級もなかなか手つかずで…まだまだ石回収できるのがいっぱいあるのですが(^◇^;)
なので宝玉まで手が届きません。アテナを究極させたいんだけどなー。

http://blog.livedoor.jp/sapporo_d_y/

たーたんさん!
取り急ぎタイトル間違えてます!
戦国龍でなくて神秘龍です。
修正後、コメント削除していただいて結構です。
(* ̄▽ ̄*)ノ

神秘龍、Sランクおめでとうございます。

神秘龍は、大国主で適当に低レアの闇染めで挑戦してましたが、
今回は、闇無し、なので
L大国主Fバステト
サブは、女帝エキドナ、ギガンテス(変換)、荒武者ゴブリン(変換)、サムライオーガ(スキブ)の火染めでSゲットできました。


って、そんなことより、カオスブリザードドラゴン!

当然、私持ってませんが
実は昨日、ヘライースの超地獄級廻ってました。
計5周して、
2周目で、宝玉でたのに、
カオスブリザードドラゴン、1回も出ませんでしたよ!
宝玉より、低確率って……

No title

>さくらひらひらさん
31ルビリット+オデン、オデンが苦手属性の木でどうかなと思ったのですが、有無を言わせず行けますねw
ちょっと時間がかかりましたが結構簡単でした。
クリアすれば確定なのでコンボ数を気にする必要もないですし。
自分もアテナ究極させたいです。光玉はあるのであとはメイメイだけなのですが、なかなか出てくれません。

>札幌€さん
ありがとうございました。修正しました。最近龍多すぎで訳わかりませんw

>ジャガーさん
大国主絶好調ですねw
カオスブリザードは結構お気に入りです。確か地獄級でヘライースをゲットする前にドロップしたと思います。最初は普通に出るんだなと思っていたのですが、普通ではなかったですw

No title

こんにちわ
Sランク、おめでとうございます。
モンスのLV,スキルLVとパズル力は別として
全部持っているので、挑戦したです。
エキドナのスキルがマックスまで2あります。
前回MAXにできなかったので、
今回は厳守命令対象です。
エキドナのスキルがマックスなったら
挑戦してみます。

Sランクどころか・・・

次男の未クリアの地獄級を木の242でチャレンジするも、ボス戦でスキルを使い忘れゲームオーバー・・・・。

私の場合、Sランク以前の問題のようです(爆)。


クリアさえ出来ないのにSランクは無理だろうなぁ~~。
たまドラちゃんは欲しいけど、大人しくアンケでGETすることにします(笑)。

Sランクおめでとうございます
そしてご苦労様でしたw
自分はスペシャルダンジョンでSランクなんて殆ど取りません。っていうか取れないですね…。

関係ない話ですが、この光の神秘龍の中級でボスドロップしました!
中級で落ちたの初めてでしたー。

No title

初めまして!

たまドラ不足深刻ですよね~。

毎月運営側から配布されるものを
ユーザー側で魔法石orたまドラか選べるようになりませんかね(;^_^A

私もパズドラブログ運営しているので、
よろしければ、ブログの相互リンク&RSSをお願いします。

誠に勝手ながら、私のブログには、
既にリンクとRSSを設置させて頂きました。

こちらのサイト情報は以下の通りです。

【サイト名】
パズドラ初心者攻略.com

【URL】
http://xn--0ck4aw2hs54q8dr9xi3r6an8t.com/

【RSS】
http://xn--0ck4aw2hs54q8dr9xi3r6an8t.com/feed/

それでは、ご検討よろしくお願いします。

No title

クリアターンが大変さを物語ってますねww

オーディンは自動回復4つもついたので強いですよねー、個人的にバランスPTとかアテナPTのサブに活用出来ないかなぁと色々考えましたが結局リーダーが一番適任な気がしました(・ω・)

たまドラげっとおめでとうございました。
私も同じく最近不足してます。笑

こんにちは(^-^)/!

お久しぶりです(*^_^*)
Sランクおめでとうございます(^-^)/
しかし299ターン平均5.3コンボとは恐れ入ります(・ω・)ノ
さぞかし疲れたことでしょうね〜
お疲れさまでした。

No title

こんばんわ
クリアー、おめでとうございます。
私もカオスブリザードドラゴンを何を間違えたか?持ってます。
LVはドロ時のままです。
挑戦したいですが
エキドナのスキル上げ中で、パスです。
次回頑張ってみます

難易度上がりすぎ(>_<)

たーたんさん、こんばんは♪

何だかSランクの難易度がドンドン上がってるようで、つらいです(>_<)

最初の頃は低レアサタンパで余裕のよっちゃんで、はまひめ2体目スキルマにした時、『これで今後のSランクも余裕だな』とかほくそ笑んでいたんですがねぇ
( ̄▽ ̄;)

僕も素材系はほとんど残してないので、ポリンやらケルピーやらピクシーなんて、使いたくてもおりませんです
(^-^;

No title

>ポッターさん
エキドナのスキル上げはどうでしたか?何だかんだいって今でも一番使っているのがエキドナなのでマックスになると良いですね!

>ミカリット♪さん
スキルの使い忘れありますねー。もうだいじょうぶだと思っていたら1ターン進んでしまってもう手遅れみたいなwスキルさえ使えば100%クリアみたいな時ほど油断して忘れるような気がします。
Sランクはスタミナ50で何度も失敗してては無意味なので無理そうな場合は自分も割と早めにあきらめます。

>ke-shiさん
ありがとうございます。
Sランクはダンジョンによってかなり難易度に差があると思いますので取れる時に取っておけば良いと思いますよ。

No title

>みかどらさん
初めまして。
きれいなホームページで見やすくて良いですね!
こちらもリンク追加しておきます。

>Naaさん
ホントに。もう嫌になりかけたのですが、カオスブリザードのおかげで何とか倒すことができました。もうちょっと調べてから突入しようと思いますw

>シゲジンさん
疲れましたよー。もう途中からは勝ち確だったので開き直っていかに早く5コンボ作るかみたいな感じでやっていて割とうまくいったのですが、ノープレッシャーだったからだと思います。
生死がかかっているとこうはうまくいかないと思います。うまくいかずにやられますw

No title

>ポッターさん
カオスブリザード格好良いですよね!
ヘライースは時々回るのですがなかなか出てきてくれません。たまドラ使うのはもったいないと思うので早くドロップっして全覚醒させたいです。

>トンヌラさん
確かにSランクの難易度は全体的には上がっているかもしれないですね。
ケルピーとかピクシーとかピンポイントで役に立ちますけど、その為にずーっと保管しておくのはツライですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

