スポンサーサイト


海の龍騎姫 ~古の秘海~ 地獄級攻略

ムラコイベント後半が始まってりましたが、後半と言ってもそのまま前半の引き続きみたいな感じで特に変わったことは無いような気がしますが。

スペシャルダンジョンがガラッと変わりました。
新しく始まったのが海の龍騎姫です。

まずはよくわからいので超級から。

よくわからない時はとりあえず超級行ってみて、地獄級はダメージも相手HPもだいたい1.5倍見当ぐらいを目安に考えています。

ま、超級だし余裕ですな。

2014-07-07 00.48.41_R
ひぃぃ。ご勘弁を。
途中まではアルビダ様ほどドSな攻撃をして来なかったので油断していたら全員縛りで動けなくしてからのこの大ダメージ。やっぱりこのお方もドSですかw

でもまあ何となくわかったので地獄級行ってみます。

2014-07-07 06.39.48_R
バインド対策でイシスさん、お願いします!

1F
2014-07-07 06.40.29_R
おっと、これは最初から危険な香りがします。

3F
2014-07-07 06.41.46_R
右のブロッコリーはダンジョン初登場ですかね?こいつらも動き出すとヤバそうなので動く前にやっつけちまいます。

5F
2014-07-07 06.59.20_R
真ん中「強敵」出てます。たぶん同時に喰らうと死ぬのでこれもワンパンするのが得策ですね。防御54000でHPが18000ぐらいみたいです。

6F
2014-07-07 07.16.54_R
ライダー。
Ride on!

7F
2014-07-07 07.17.04_R
さて。先制で5ターンの状態異常無効をやってくるので5ターン耐えてから威嚇してその間に倒す作戦です。

2014-07-07 07.28.01_R
「愛のムチ」で回復ドロップ作ってくれるので比較的楽に5ターン耐えることができました。しかしここからは俺のターン!
万が一威嚇中に倒し損なっても
しゃべり→バインド(イシスで回復)→しゃべり→死亡ダメージ
と、4ターンの猶予があるので、よっぽどの事が無ければ余裕だと思います。

2014-07-07 07.32.50_R
こんな感じです。イシス、5色とか回復ドロップとか揃えれば倍率も出て結構強いですね。


おまけ
2014-07-07 09.49.31_R
超級では1roさんのハイパー緑おじいちゃんをお借りしてリベンジしてやりました。
バランスエンハンスジュピタージェネシスです。
あー、超キモチイイ。強すぎだろw

もちろん、これで地獄級でも火力は十分だと思いますが、ダメージの喰らい加減がよくわからず、緑ジジイには慣れていないので超級でガマンしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ〜ございます(^-^)/

攻略早いですね〜o(^▽^)o
自分もイシス使いやすいんで、一番お気に入りのキャラです(*^_^*)
パズバト攻略楽しみにしてますね!

こんにちはっす
クレオパトラの毒はなかなか面白いと思うんでスキルマ作りたいです。
週末はホルスゲットに向け回しまーす!

地獄級クリアおめでとうございます。
龍騎姫は期間が長いので、とりあえず後回しにしてます。
クレオパトラたん、あのドSな絵が大好きなので、絶対入手しますがw

宣言通り、全力でエキドナのスキラゲしました。
前回は、石6つで2アップという、どアホぶりを発揮してくれた、1体目エキドナ。
今回は、5体ずつ食べさせ、
2体目は、1度で4アップ!!!!
3体目は、1度で3アップ!!!
など、なかなかの優秀ぶりを発揮し、石5つでめでたく2体スキルマ。
これで、女傑、女帝、制限用エキドナのスキルマ3姉妹の誕生です!
って、女傑は、ガイア挑戦のため、退化させたので、ようやくまた進化させることができます。

とりあえず超級はクリアしました^^

私はホルス×ゴハンです^^

ホルスだとエキドナ入れた時点でゴハンか大喬小喬しか選択肢がなく、レベルマのフレンドさんがいなくて地獄にチャレンジ出来ていません・・・。

イシスはさくらひらひらさんのハイパーイシスさんがいるのですが、なんせ4色しか揃えられないので・・・(爆)。

上達すればフレンドさんの選択肢も増えるんですけどね~(^_^;)

初めて拝見しました(*^o^*)

海の龍騎姫地獄クリアおめでとうございます*\(^o^)/*
私もこちらは期間が長いので後回しにしていますが、イシス行けそうですね!やってみます。私はイシス持ってる人ですが、たくさんのコンボ数には未だ自信が持てません。4コンボならバッチリですので多分ミカリットさんと仲間ですw

いつもは携帯でこちらにお邪魔させていただいているのですが、初めてパソコンでたーたんさんのブログに遊びに行きました。
そしたら、なんと、美しいじゃぁありませんか!
北斗の拳→パチスロ→アウトドア→お花模様のブログ…うーん、たーたんさん、ミステリアス。

No title

海の龍騎姫はじまりましたね~~!攻略おめでとうございます。 でもこやつの見た目、自分はあまり好みではないです(汗)

地獄級いきなりSランク狙いでレアリティ低めのサクホルで突入しましたが、軽く3回ほど追い返されました(涙) 天ルシ等の耐久でSランクとれそうにないところでは、ほんと良くぬっ殺されますww

呂布×赤ソニ等で結構安定してSランクとれるところも多いみたいですのでとりあえずどっちかほすぃです。

そしてアンケートGF、結構順当なのが揃ったのかなって思います。
結構ほしいのもあるので、奮発して回そうかなっておもってます。

早いですねぇ。そしてピッコロが早くもスタメン入りwwwイシス姉さんはバインドのあるダンジョンでは大活躍ですね。私は今回のスペダンはほぼスルーして貯まってたテクダンを攻略してGFのための石を貯めています。

No title

クレオパトラゲット&クリアおめでとうです♪
僕も今回はホルス×イシスで行ってみました☆彡

木のバランスパも相性良さそうですね~(`・ω´・)

孫権のスキル上げしたいので
今回は色々なパーティー試してみるつもりです(*ゝω・*)ノ

No title

>シゲジンさん
イシスは初期の頃にすごく欲しくて、それからそうでもなくなって、また今になって欲しいです。バインド対策では最強ではないかと思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
そうなんですよね。クレオパトラは「猛毒」持ってるんですよね。スキル上げしないと重すぎる気がしますが、上げられれば使えそうな気もします。

>ジャガーさん
スキル上げで4UPとかスゴいですね!
今回のエキドナはあまり気合が入らずにスルーしてしまいました。たぶん次回ぐらいにがんばりたいと思います。

No title

>ミカリット♪さん
ホルス×イシスでも十分強いと思いますよ。
4色12倍が基本なので4色しか揃えられなくてもだいじょうぶです。
ゴハンとか悟空とか使ったことないです。ホルスとは相性良さそうですよね。

>さくらひらひらさん
基本4色でだいじょうぶだと思いますよ。自分も同じような感じだと思います。早くラーをゲットして5色余裕な人になってみたいですw
PCで見るの初めてでしたか。お花は一度チェンジしようかといろいろやってみたのですが、よくわからずそのまま放置です。
夏休みはたまに釣り日記になる予定ですw

>マヨちんさん
これ、50%切ると大ダメージなので天ルシだけだとちょっと足りないですね。低レアだとギガグラ系入れられないのでちょっと厳しそうです。
サクヤの低レアで行くと1F欠損で1ターンで終了でしょうかw

No title

>コロナさん
ピッコロさんは今回もそうでしたが、特に耐久ではエース級の活躍です。
自分もGF回したいですが、石2桁まで届くか?ってところです。回せても2回ですねw

>☆Saki★彡さん
木バランスパは最近フレンドがいないのが難点ですが、相性良いし、木花火もキモチイイです。
バランスパも育てたいです。

石回収ダンジョン( ̄▽ ̄;)

たーたんさん、おはようございます♪

ムラコ後半始まりましたが、今のところ僕んとこに恩恵はありません、ん?石もらってるか(^-^;

新ダンジョンの海なんちゃらも、ボス含めてスキラゲ対象無しなので、石回収と覚醒上げたら終わりなダンジョンです
( ̄▽ ̄)

しかし、Sランクどーしようかなぁ・・・悩みます(;´д`)
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

