

パズバトコラボでSランク

ここのところSランク狙いぐらいしかやること無いですが、狙えるSランクは狙っとけってことで期限が短いパズバトコラボからいってみます。

2014-07-08 09.13.56_R
プレゼントで狙い通りの一発ツモ。良い気になっていたら次に引いたレアガチャでブドウをツモるというナイスな引きを見せているぶどうドラゴンですが、ついにデビューする時がやってきました。
天ルシと組むことによって闇のHP4倍、回復4倍になります。究極の天ルシレア7なのに対してぶどうドラゴンレア5です。Sランク狙いの場合は他のメンバーの自由度が増すというメリットがあります。
ボス戦が壮絶な回復ゲームになりますのでw回復ドロップ枠を2体にしています。

3F
2014-07-08 09.20.10_R
いつ出ても危険なお馬さんです。本当なら天ルシの明星まで貯めて何が来ても1体をスキルで瞬殺できるのが理想ですが、なかなかそこまで貯めるのは難しいです。ラッキーなことに光が出てくれたのでピッコロ砲で一体を瀕死まで追い込めたので助かりました。

4F
2014-07-08 09.37.28_R
このお方たちはは先制で状態以上無効をやってくるので必ずターンが被ります。が、特に危ない攻撃も無く、同時に最大ダメージ喰らっても3ターンに一度、2万程度のダメージなので余裕で耐えられます。固いので明星とピッコロ砲で削ります。

5F
2014-07-08 10.06.29_R
「異常事態、発生」しても3ターンに一度、19000ぐらいのダメージなので時間がかかること以外は特に問題ないですw

6F
2014-07-08 10.25.31_R
これも2ターンに一度、ダメージ10000程度なのでまあ余裕ですね。「これはまずいのう」が出てからは耐えられないので明星、ピッコロで撃破。ピッコロがいなければ明星+恨みの一撃でも倒せます。

7F
2014-07-08 13.44.06_R
お待たせしました。クソ耐久の時間です。
ボスのカクセイドラゴン
攻撃パターンは
耐えてみよ 5832ダメージ+ランダムで一色をおじゃまドロップに変換
通常攻撃 9720ダメージ
これの繰り返し。
正直、ウザいですw
回復ドロップをおじゃま変換されちゃう時があるので危なくなったらぶどうドラゴンフェアリーちゃんで変換です。おじゃま変換されたターンはおじゃま消し、次のターンでまとめて回復っていうのがよさそうですよ。

HPが残り30%になると毎ターン14580ダメージになるようなのでその手前まで削ってからスキルで倒すのが理想ですね。

2014-07-08 13.44.38_R
はい、またしても300ターン。
マジでしんどいんですけどw
10万点でSランクみたいなのでこのメンバーの場合はクリアでSランク確定ですが、もう一段階レア度上げて合計24でも平均3コンボ出せればだいじょうぶです。

ピッコロがいなければデビルフィッシュで代用できると思います。その場合は他でHPと回復力を確保しておいてください。

コメントの投稿

非公開コメント

ピッコロさん

こんなパーティで行けちゃうんですね〜
たーたんさんは早くからピッコロさん育ててましたもんね!
僕はまだ放置してます…。
(ノ;・ω・)ノ
勉強になりました!早く育てよ〜

Sランク取れました

偶然、たーたんと同じくピッコロさん・カトレア・ぶどうドラゴンを所持していたので早速ダンジョンへ行っていました!

一度、バインドで危ない場面もありましたがそれ以外は特に危ない場面もなくクリア出来ました。
クリアターンが333と区切りの良い数字でした♪

おかげさまでたまドラがGET出来ました。
どうもありがとうございます。

ぶどドラの活躍(*^^*)

Sランクたまドラgetおめでとうございます*\(^o^)/*
ぶどドラの活躍、他人事ではないので大注目ですwあーでもピッコロがいないなー。骨魚はいますが、HPの調整が私には難しそうだと感じているのですが…。

今週は石集めのため脇目も振らず、テクニカルのチャレンジモードまっしぐらです。たーたんさんから教えてもらった魔石龍パーティー、ゼウス2体にしてバッチリです!感謝しています。
GF回しますよぉ〜(≧∇≦)

No title

>札幌€さん
こんなパーティーでもいけちゃいました。
ピッコロさんは耐久Sランクだったり、耐久超地獄だったりと結構活躍していますよ!
今は攻撃に+を突っ込もうかと考えているところですw

>SERENAさん
ぶどうとピッコロいるなら闇神秘龍も行けると思うのでたまドラゲットしちゃってください。
333ターンとか気持ちいいですね。自分も一度HPが7777になったことありますw

>さくらひらひらさん
チャレンジモードはオデンが究極進化したおかげで更にやりやすくなっていますね。
自分も石貯めていますよー。さくらひらひらさんのゴーレムフェスゴッドフェス、楽しみにしていますw

Sランク耐久、お疲れ様です。
300ターンw
まるで、北国の某ブログ主さんのようww

私は、前回、最終日にSランク挑戦して、ゴーレムでパズルミスして脂肪……
今回、リベンジできました!

ちなみに、
L大国主Fバステト(ハイパー)
セポネ(スキルマ)、バンパイア(進化前、スキルマ)、ジャキ(スキブー)、緑パイレーツ

Sランクは耐久ゲー

他所を見てるとSランク狙いにはにはヨミアヌ(闇闇ヨミとどちらかのアヌビス)が多いようですがフレンドアヌビスはともかくヨミが無い勢にはたーたんさんの耐久でSランク狙いが一番ベストに感じますw
今の自分には耐久用のリーダーすら育ってないので無理ですが果実龍が育てば私も耐久でたまぁ取りたいなぁ

No title

>ジャガーさん
耐久とはいえできれば100ターン以内に収めたいのですが。
自分もバステト持っているのでクニヌシと組んでやってみますよ。

>コロナさん
リーダーはフルーツドラゴンでも良いですし、ノエルでも行けますね。ちなみに今回いただいた光の七夕ノエルはもうアテナさんがおいしくいただいちゃいましたけどw
ヨミ、ほしいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

