

皇たる機械龍 超級 攻略 ~皇の閃爪 超級~ 皇爪機龍・レグルス

地獄級の攻略記事はこちら
闇パでの超級攻略記事はこちら

光のW半減ができない!

月曜恒例の新スペシャルダンジョンの攻略です。

自身初となる「皇の閃爪」・・・読めませんw
調べたら「すめらぎのせんそう」って言うらしいです。だから読めないって。

ボスは皇爪機龍・レグルス。機械龍シリーズは現在主力選手として使っていますし、光のモンスターはかなり手薄なのでここは是非ともゲットしておきたいところです。

まずは超級から。

過去の機械龍シリーズから時間はかかるけどW半減が安定かと思われますが、ここで一つ問題が。そう、自分光の半減キャラ持ってませんw

うーん困った。それでは半減+自動回復でどうでしょう?ってことでこんなメンバーになりました。
2013-04-22 11.19.10_R

リーダー
アマテラスオオカミ Lv.55
サブ
殲滅機龍・ハダル Lv.62
覚醒ヘラ Lv.63

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
虹の番人 Lv.Max
フレンド
豊穣神・ホーリーセレス Lv.75

闇の攻撃がメインとなりますが、ダークバインドも怖いので闇は3体。そして、アマテラスオオカミホーリーセレスで困ったときに全回復が2回も使えます!

2013-04-22 11.21.29_R
まずは1体残してスキル貯めから。バインドされても敵が1体なら自動回復があるので全く問題無しです。
ちなみに今回はダメージソースのメインは闇なので次のステージに進むときは闇ドロップを多く残して進みたいですが、自分はこの写真のように下の両角に3個ずつドロップを残すようにしています。このまま進めば最低でも5個消しか3個×2のコンボは簡単にできますよね。

5F
2013-04-22 11.31.00_R
サンダーキマイラ 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 10044(半減で5022)
・連続攻撃 ダメージ 14064(半減で7032)
・ダブルバインド ランダムで2体をバインド

5F恒例の馬。このように光半減がバインドされている状態で連続攻撃を喰らったら即死なのでエキドナの威嚇を使ってバインドから回復するまで凌ぎます。
時間はかかりますが、殴り続ければそのうち倒れます。

危うくなったら通常ステージでもスキルを使用

2013-04-22 11.38.22_R
ひぃぃ。これは何だか危険な雰囲気なのでスキルを使います。一撃です。

9F
2013-04-22 11.44.55_R
カーバンクル×2 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 7124(半減で3562)
・キュアー HPを半分回復

ギガグラ、グラビティーカノンと使うと半分チョイ削れますね。キュアーを使われてもめげずに戦いましょう。早めに1体倒せれば安心です。

ボス戦はタイミングを見計らって・・・

10F ボス
2013-04-22 11.58.07_R
皇爪機龍・レグルス 1ターン
・通常攻撃 ダメージ 4758(半減で2379)
・連続攻撃 ダメージ 6664(半減で3332)
・皇爪連牙 ダメージ 13328(半減で6664)
・オートリペア HPを中回復

さて、ボスは皇爪機龍・レグルスです。序盤の攻撃はほとんど連続攻撃です。半減して3000チョイのダメージなので自動回復があるので問題無いですが相手HPが減ってきてからはスキルの皇爪連牙を連発してきます。写真は喰らった直後。連発してくるのである程度回復ドロップを消して回復しつつタイミングを見計らってスキルを使って畳み掛けます。畳み掛け損ねるとオートリペアで回復されてしまうので仕切り直しですw
回復が追い付かなくて全回復を一度使いましたが、それ以外は特に問題無くクリアできました。

2013-04-22 12.02.28_R
残念。レグルスは落ちませんでしたが、慌ててホーリードラゴンを育てる為に使いますw




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

