

トト&ソティス降臨! ~星知神~ 地獄級攻略

新ダンジョントト&ソティス降臨です。

まずはよくわからないのでホルス×ホルスで突入。

しましたが、最後のボス戦のコンボ攻撃にやられてしまい初見ノーコンとはいけませんでした。ですが、攻撃パターンとかは何となくわかったのでこれでいけるでしょう。

2014-07-15 23.06.33_R

初回突入のメンバーからヴァルキリーバステト、究極アースガルグーグル先生にチェンジです。そしてフレンドはバインドがウザいのでホルスじゃなくてイシスにしました。

1F
2014-07-15 23.09.59_R
先制攻撃あり。攻撃は3ターンで12000ぐらいなので回復できればここでスキル貯めできます。が、おそらく火曜日の超地獄級みたいにHPが少なくなるとビッグランスとかやってくると思うので最後は一気に削ります。強さ的にも火曜ダンジョンの超地獄級と同じぐらいかな。
2Fでいきなり99%ダメージの先制があるので突破する時はできれば回復ドロップ多めで。

2F
2014-07-15 23.13.31_R
グリフォン。先制攻撃の後は1体バインドと攻撃の繰り返し。まあそれほど強くないです。バインド解除はイシス姐さん担当です。スキルマだと本当助かるよなぁ。

3F
2014-07-15 23.13.35_R
HPが半分切るとチェイスモードで攻撃2倍です。HP25%以下?で更にダメージが大きくなって2万オーバーのダメージになります。倒し損ねて喰らうとやられてしまうので最後は一気に削るのが良さそうです。

4F
2014-07-15 23.16.42_R
ラー。防御がクソ高いようでダメージ1しか入りません。だんだんダメージがデカくなってくるので4ターンぐらいで倒さない死にますね、きっと。HP30ぐらい?

5F
2014-07-15 23.18.13_R
イシス
ラーのおかげで?火ドロップが多めになっています。嫌ならラー戦までに固定ダメージ貯めて倒すしかないですね。あとは貫通するかどちらかです。
変換とかされますが、特に問題なさそうです。HPが半分切ると5ターンスキル使用不可をやられます。

6F
2014-07-15 23.22.09_R
左が状態異常無効で右が4コンボ以下吸収。
左の方がお邪魔変換とか、毒ドロップとか1体バインドとかしてきますが、右が回復ドロップ作ってくれるのでとりあえずは耐えられます。

2014-07-15 23.27.46_R
グーグル先生のおかげで結構な頻度で毒もお邪魔も防いでくれます。

2014-07-15 23.29.04_R
ドロップの状況とか見て最後行けそうなら畳みかけます。この時の為にバステト入れてます。右は威嚇が効くので威嚇も使って。

2014-07-15 23.30.51_R
同時に撃破。

2014-07-15 23.31.03_R
こっちがトト

2014-07-15 23.49.04_R
同時に倒さないともう1体が復活するらしいですが、威嚇中に左倒しちゃえばだいじょうぶですね。ソティスもドロップ。

ラッキーなことに2回クリアで2種類ドロップしました。今回はもう良いかなぁ。余裕があったらもうちょと回ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルドロップ!

あっさり両方ドロップおめでとうございます!
:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 ゜
こんなときのためのGoogle先生ですね。
自分の家にも猫がいるので参考にして頑張ってみます!

両コンプおめでとうございます。
しかも、地獄級……いいなぁ。

自分は、情報そろってから突入しました。
地獄級
L大国主Fバステト
セポ姉、ドラジョ、デューク、ツクヨミ
で、ノーコン、トトがドロップ!

次に超地獄級へ
バインドがうざかったので、
ヨミを天照にチェンジ、
で、ラーを削り切れませんでした(泣)
スタミナ回復をまって、ラー対策もして、
L大国主Fバステト
セポ姉、デューク、UFO、天照
で突入

で、ボス戦、
トトに照準あわせ、半分以下まで削ったあと、バステトスキルから、3ターンで削り切る作戦。
で、そろそろ、盤面が良くなったら、
トドメに向かおうとしたところ、
毒6つに回復が3つしかない盤面。
ここで完治の光使ってれば、良かったとあとから気付きましたが、毒と回復3つ消し含む8コンボで回復しきれず、脂肪。
ダルかったので、コンテ、スキル開放からの
1ターンキルでした。

で、トトがドロップ(泣)

スタミナ回復したら、再突入します。
ソティスちゃーーん。

No title

攻略とダブルドロップおめでとうございます。ドロイド君活躍してますねぇぇ~~!

自分はいつもながらのサクヤパでなんとか、超地獄と地獄ノーコンいけました。

最近ソニアとかパンドラとか流行っておりますが、個人的にはい多色パがすごく楽しいです。 けっしてもってない僻みじゃありませんよぉぉ~~ww

次回のお楽しみに(≧∇≦)

トト&ソティスダブルドロップおめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかも地獄級でなんて羨ましい限りです。
私は超地獄級がクリアできそうもないので、次の降臨の時に挑戦してみます。勿論その時にクリアできるかは?ですけどね。
ジャガーさんは、コンテ後のトトドロップ、残念でしたね。マヨちんさんは、麒麟パのサブは何で行かれたんでしょう。気になります。

No title

こんにちは!
やっぱり初見である程度安心できるホルス様は頼もしいですねぇ。今回もホルスこなかったんで、イシス育ててみようか迷ってます。
先日、スペダンでセポネのスキル揚げ頑張ったんですが、まさかのアンケ到来で軽くショックですxxx。

No title

>札幌€さん
いやあ本当あっさりドロップしてくれてよかったです。ソティスのほうは今回確保しておきたかったので。ですが、降臨で確保だけして放置されているのが多くなってきているのも事実ですw
なんか耐久でもいけそうな気がしてきたので次回はやってみたいです。

>ジャガーさん
自分は新ダンジョンが始まった瞬間に起きているとなにもわからなくても習性で突入してしまうようです。あ、「絶地獄級」とかはもちろん放置ですよw
あそこであのスキル使ってればって気付くのは結構ありますよ。にしてもオオクニヌシ猛威を振るっていますね。自分もかなり欲しくなってきました。

>マヨちんさん
パンドラ流行っていますよね。うちの子供も最近は「パンドラ強ぇ」しか言いませんw
まあ、パズルっていう意味では多色が王道かなと思います。とかいって「もうヤマタケしか使えない」っていう自分がそのうちいるかもしれませんw

No title

>さくらひらひらさん
イシスはもちろんさくらひらひらさんのですよ。いつもありがとうございます。バインド対策には最強ですね。
地獄級ならブドウ×ルシファーでいけると思うので次回までに育てておいてくださいw

>鯛さん
そうですね、何もわからないときは自分の場合「とりあえずホルス」ですね。
イシスはバインド対策強いし火力も上がったのでかなり使えると思いますよ。
日替わりアンケきましたね。1日ですがドロップ2倍なのでがんばってください。

意に反して(^^;

たーたんさん、おはようございます♪

今週は何だかんだで色々あるので、新降臨はスルーでスタミナはCBDに向けるつもりだったです。

でも、ツイッターやらブログやらで皆さんの攻略情報を聞いてるうちに羨ましくなって、結局逝っちゃいました
( ̄▽ ̄;)

しかも2回やられて3回目のクリアで、同じくいく予定じゃなかったGRで2回やられてるので、歴龍6体分のスタミナが露と消えたことに・・・

ご利用は計画的にですね(^^;

No title

>トンヌラさん
CBDのスキル上げは順調に進んでいますか?自分は全然順調じゃなくて心が折れましたけどw
今回はカリラをあと1だけ上げればよかったので気分的には楽でした。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

