

アテナ降臨超地獄級 アテナvsフリーザ

さて、そろそろフリーザ様にも活躍していただかないとと思っていたのですが、さすがにフリーザ様を「超級」とかでデビューさせる訳にはいきませんw

やっぱりデビュー戦は超地獄級でしょと思っていたら、ちょうど良い相手が現れました。

アテナは持っていますが初回は確か2コンぐらいでその後もノーコンしていなかったような?まあよくわかりませんが、ここはフリーザ様にきっちりノーコン決めてもらいましょう。

2014-07-21 12.18.42_R
悪魔タイプで1.5-6.25-2.5です。昔は2-4-2とかそんなのしか無かったですが時代は変わったもんですねw

1F
2014-07-21 12.20.07_R
いきなり山場です。3、2、1、ファイヤー!で死亡なので4ターンで倒さなければいけないのですが、スキブが3個ある為になんと変換が2ターンで使えてしまいます。ドラウン→デュークと使って突破。うん、安心。

2F
2014-07-21 12.22.58_R
HPが半分を切ると99%ダメージを喰らいます。が喰らいながらも2.5倍の回復力でリカバリー可能なので特に気にする必要なし。

3F
2014-07-21 12.26.32_R
とりあえず攻撃さえしなければ寝ていますので、上部に木ドロップや光ドロップを集めてちまちまと3個消し。目を覚ましてからはガチの殴り合いですw最大ダメージ2万ですが、2ターンなのでこれも無理矢理回復可能です。もちろん危なければドラウンのスキルを使いますよ。
そして、ここで意地でもヘラのギガグラまで貯めます。ちなみにうちのヘラたんスキルレベル2なんですけどw良い子のみんなはスキル上げしておきましょう。
2014-07-21 12.59.13_R
よし、貯まったー!

4F
2014-07-21 13.01.23_R
ありがとうございますw
さて、ここからがこのパーティーの本領発揮です。

ギガグラ×2だとHPを51%削ってしまう為、属性変化しますよね。しかしギガグラとフリーザ様のデスボールだと半分手前で寸止め可能です。なのでアテナの場合は光属性のまま弱点を突いて攻撃できるのでそのままワンパンしてしまおうっていう作戦です。
陣、悪魔エンハンスを使ってこうなりました。

2014-07-21 13.01.44_R
からのー

どうしましょう?

列強化は闇2個と火1個。この盤面なら闇2列、火2列の5コンボが作れますよね?

でもなんか刻んでコンボ数伸ばした方が良いかなと思ってその時は
2014-07-21 13.03.59_R
こうしました。盤面7コンボ。

これやっぱり闇2列の方が良かったですかね?

でも、まあ、

2014-07-21 13.04.08_R
ワンパンでした。あーキモチイイw

呂布×ソニアが強い強いと言われていますが、まあ、これでもそこそこ強いですよね?もちろんサタンパほどの火力は無いですが、何より回復しながら戦えるのが良い感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリーザさん、やっぱり育てると強いですねぇ! 自分とこのはSランク要員の天ルシのサブとして第1形態のレベルマで待機中です。

自分もそろそろ、アテナ周回して、スキレベちょっとずつでもあげたいですね。

そして前回のゼウスの記事参考になります。オデン究極で、神々のチャレンジ攻略可能になったんですね。 いきたいんですけど、なかなかオデンが揃うチャンスがないです(汗)

No title

おー フリソニですかぁ 新しい!
たしかにソニアの回復2.5倍は殴り合いできるのが楽しいですね。
ヤマタケの初陣もさすがの火力出てましたね。強いんですがスキル上げの難易度が高すぎて、、、。
今回はハクのスキル上げしてますが、アンケで楽なんでしょうけど素材集めがしんどいですww

フリーザ様

育ててましたもんね〜。
こんな形でデビューするとはww
ギガグラ&デスボールで半分以下にならないように寸止めするアイデアは素晴らしいですね!
(* ̄▽ ̄*)ノ
回復できるパーティなので他の降臨もいけますねコレ!

フリーザ強い*(^o^)/*

たーたんさん、アテナ攻略記事有難う御座います!待ってましたよぉ〜。
しかも、赤ソニア使えるし*\(^o^)/*
札幌€さんもおっしゃってましたが、寸止めのギガグラ、絶妙ですね。今度アテナが来たら是非試してみます。

前記事になりますが、神々は、たーたんさんが教えて下さったリーゼント君入りゼウスパがしっかり定着しています。チャレンジモードの場合、私のフレンドでは、オデンの数が揃うのがネックになりそうですが、見かけたらすぐやってみますね!

さすが最終形態(笑)

フリーザ華麗なデビュー戦ですね♪
しかも理にかなった采配、さすがです!
キライな敵キャラと言って育成サボってゴメンなさい( ̄▽ ̄;)

アテナはどうにも使い方が分からず、挑んですらいませんでした。
でも、最近良いなぁと思った矢先の攻略です(*^^*)
次回来ましたら、フリーザ様のお力お貸しください(笑)

No title

アテナは要らないと、ずっとチャレンジすらしていませんでしたが、究極進化が来てから欲しくなりました^^

次回来た時はチャレンジしようかと思ってます^^

フリーザ、使ってみたいな~♪

フリソニ中々面白そうですね!やはり高回復力で殴りあいするのは楽しそうですねぇ。

余談ですが列は列強化が5個未満ならたーたんさんのように分割コンボした方が火力出るらしいですよ。

No title

>マヨちんさん
フリーザは自分も全形態で持っていたかったですが、1体スキルマしたとことで力尽きましたw
オデンは究極してからぼちぼち見かけるようになりました。


>鯛さん
ヤマトタケル、スキル上げしたいですが、面倒くさすぎてやる気が起きません。
ハクのスキル上げはがんばってくださいね。

>札幌€さん
最近はHPが半分切ると変なバインドやら大ダメージやらが飛んできますので、その前から一気に削りたいです。ギガグラのスキルレベル上げたいですよ。
他の降臨は・・・がんばります!?



No title

>さくらひらひらさん
フリーザ様、近いうちにレベルMAXにしておきますよ。
神々の王はリーゼントで事故はありますが、なかなか楽しいですよね。
自分のフレンドではオデンは最近4~5人常駐しているのでとてもありがたいです。

>セラフさん
フリーザは嫌いなキャラでしたか。そういうのはありますよね。
次回までにはレベルは最大にしておく予定です。
アテナは早く究極進化させたいので友情ガチャでがんばりますw

>ミカリット♪さん
そうなんですよ!自分もずっと倉庫番だったのですが、究極が来てから急に育てたくなりました。
フリーザぜひ使ってくださいね。

No title

>コロナさん
そうでしたか。サタンパなどではとにかく列を作ることを考えますが、1個とか2個とか微妙だなと思っていたんですよ。
サタンになれちゃうとちょっと火力が足りない気もしますが、フリソニも結構楽しいですよ。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

