スポンサーサイト


ヘラ・ソエル降臨! 超地獄級を天ルシパで攻略

ヘラ・ソエル降臨の地獄級は黄金の番人入りのホルスパでクリアできたのですが、そのまま超地獄級をクリアするのは無理っぽいです。

どうやら天ルシパで行けるらしいということで前回何とかクリアできたのですが、今回はアテナたんのために緑の玉が欲しいので力の限り周回してみたいと思います。3回ほどw

2014-07-27 00.55.00_R
ギガグラ×2と防御態勢のドラウンジョーカー、飛び道具は明星2発にピッコロです。

2F
2014-07-27 00.58.29_R
1Fではダメージ喰らっても大したことないのであまり攻撃せずにとにかくスキル貯め。2Fのターン数がかぶっていたりすると結構危険なのでターン被りから優先してスキルで倒します。このように全部1ターンズレで出てくると安心です。
あとは適当にスキル使いながら倒していくだけですが、気を付けるのは3Fが先制攻撃ありなので2Fを明星で突破しないことぐらいですかね。

7F
2014-07-27 05.41.50_R
デスとかやられても2万ぐらいのダメージなのでこのパーティーなら余裕で回復できますよ。次の8Fは危険なのでできれば全部スキルを貯めてここは突破したいです。

8F
2014-07-27 05.43.04_R
光デーモンにダークバインドされるともうお通夜なので真っ先に倒します。どうやらここは闇と光からランダムで2体ということなので光・光の組み合わせもあるようです。その場合はギガグラ×2、片方明星、片方ピッコロで倒せますね。こいつら本当危険です。

9F
2014-07-27 07.16.01_R
適当にバシバシスキルを使ってこれが出たら明星、ピッコロで突破。さすがにスターバーストは耐えられません。

10F
2014-07-27 07.59.09_R
スキルは貯まり次第順番に使っていく感じです。ヘラ・ソエルはHP半分切ると5ターンに一度大ダメージですが61180のダメージなのでこのパーティーなら耐えられます。回復も5ターンあるのでまあ余裕です。
しかしこのヘラ・ソエルですが、6コンボしないとダメージが与えられないんですよ。毎回確定6コンボとかかなり無理がありますwまあスキルがあるので良いんですけどね。

これ、長期戦で結構疲れるのであまり多用はできませんな。でも今回は緑の宝玉が出てくるみたいなのでがんばって回るのです。

2週目

2014-07-27 09.17.57_R
キター!来たよ、メイメイちゃん。耐久パなら余裕ですよね、確か。

2014-07-27 10.09.59_R
無事ノーコンできて宝玉ゲッツ!

以前どっかでサクヤが出てきてやられちゃったのですが、コンテして光の玉は持っていたんですよ。

アテナの究極進化を見たときに自分には無理、1年ぐらいかかりそうかな~って思っていたのですが、意外と早く究極進化できました。

ということで、

おまいらお先♪←使い方合ってます?w

2014-07-27 10.47.44_R
・・・・・?

あれ?

れ?

エンジェリットがいない!なんと玉2個必要なうえにエンジェリットまで必要ですか?何というわがまま娘なんですかね。

ということで、アテナの究極進化、来週の金曜日までおあずけです!

素直にエンジェリット落ちてください。本当頼むよw

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

今朝から、大国主闇パで4周しましたが、未だに遭遇せず。

ヴィーナスが闇吸収でホントしんどいです。

天ルシパで廻ろうかな……

おめでとうございますwww
私はヘラソエルは来る度に一回以上行くようにしています。地獄級でスキラゲというオバカ極まりない作業ですがww

一応ベジータでノーコンでギリギリながらも三連勝してるので まぁゆっくりいこうかと。

しかしアテナ羨ましいですね・・・アヴァロンや緑おでんを入れた神パを作りたいのですがアテナ宝玉ってのが最大の難所ですね

宝珠ゲットおめでとうです♪
アテナ究極目前ですね( ´ ▽ ` )ノ
究極アテナはかなり使い勝手良くなりましたよ♪
金曜が待ち遠しいですねヾ(。・ω・)ノ゚

No title

こんばんわ
ヘラ・ソエル、クリアおめでとうございます。
まだ、地獄級をクリアしてないので
前回のゴットフェスで入手した天ルシが
育ち次第、挑戦してみます

やっぱり天ルシ欲しー(>人<)

緑の宝玉getおめでとうございます*\(^o^)/*金曜日にエンジェリットがドロップすることをお祈りしていますね!
私は黄色い宝玉がナイです。友情ガチャで出ないかなぁ。←いつも運だのみ(^^;;

たーたんさんの最近は、天ルシとピッコロが大活躍ですね。天ルシ欲しーなぁの気持ちが又々強くなってきてしまいましたよ。

緑光宝玉♪

たーたんさん、こんばんは♪

おぉ!?緑光宝玉揃いましたか♪ってエンジェリットでしたか(^^;
僕もアテナ究極はお預け状態だったのですが、友情ガチャで光宝玉を引き当てて、無事アテナを究極進化させることができました♪
これでアヴァロンスキラゲに本腰を入れないといけない理由がまたできちゃいました(^-^;

アテナたん

究極のための宝玉GETおめでとうございます!まさかエンジェリットが足りないなんて素晴らしいフラグ立てましたねw
5週は覚悟してくださいよww
( *´艸`)

上のカキコミのあと、
天ルシを究極進化できない(闇番がいない)ことに気付き、光バインドが怖かったので、
結局、大国主で行きました。

午後は、家族サービスしてたので中断。

夜、周回再開、
で早速、メイメイちゃん出てくれました!!!!
削り切れず、メイメイでワンコンしましたが、超地獄級5周で、宝玉ゲット!
スタミナ回復に石使わずゲット!!

早速、アテナたん、究極進化させました!
馬から降りたふとももアテナたん、
使いこなせるかなんて、後から考えますw

No title

アテナ究極確定おめでとうございます。
2wayはゲリラで大活躍してます。
伝説の航路をアテナでクリアできましたのでお勧めです。

僕も今回めいめい落ちましたー!

あとは今日のサクヤだけだな…

アテナ究極まで

宝玉GETおめでとうございます!

いいなぁ~♪

真剣に羨ましいです~^^

私もアテナなんて全然興味なかったけど、究極来てからめっちゃ欲しいんですよね~!

早く友情ガチャで宝玉2色&エンジェリット出ないかな~♪


アテナは友情ガチャで出ないみたいだから、自分で取りに行かなくちゃだけど・・・・(^_^;)

メンテひまですw

僕は偶然一回目でメイメイでた為に、今日のイース超地獄をクリア率35%で周回しました。8度目にサクヤに遭遇し、グダグダになってからのボスで3コンやっちゃいました。本気涙
というわけで僕も金曜日待ちです!

No title

>ジャガーさん
オオクニヌシで闇吸収されちゃうとツラいですね。
そしてアテナの究極進化おめでとうございます。先を越されちゃいましたか。使い方はまだよくわかりませんが馬から降りただけで羨ましいですw

>コロナさん
地獄級でスキル上げって結構ツラいですね。降臨キャラでまともにスキル上げしたことないですよ。ヘラぐらいならできそうなのでやろうかと思っていますが。

>☆Saki★彡さん
ですよねー。やっぱり使いやすいですか、究極アテナ。
エンジェリット友情ガチャで出ないかなーw

No title

>☆Saki★彡さん
大変です。書き込みした直後に友情ガチャ3回分回したらエンジェリット出ましたよ!!!!!

No title

>ポッターさん
ありがとうございます。
地獄級だったら天ルシ×天ルシで十分行けると思いますよ。

>さくらひらひらさん
友情ガチャでエンジェリット出ちゃいましたw
宝玉まだ出たことないですが、出るんですよね。早く出してみたいです。ベルゼブブ用の宝玉は全部友情ガチャで集めますw

>トンヌラさん
自分もやっと究極アテナできました。
自分もアヴァロン持っていますが、スキル上げは毎週できるしとか思っているといつまでたっても本気になれませんw早く上げたいですねー。

No title

>札幌€さん
ふふっ。
金曜日一発目でドロップしないとヤバそうだななんて思っていたら、金曜日前に友情ガチャで出てしまうという最もメシマズの結果になってしまいました。
申し訳ありませんねw

>?さん
なるほど、2WAYは伝説の航路にもってこいですね。アテナは攻撃力も高いし強そうです。

>みらばるさん
ヘライースでサクヤ出ましたか?出るのは嬉しいけど、削りきれないとやられるので結構緊張しますよね。
早く究極できると良いですね。

No title

>ミカリット♪さん
アテナはさすがに友情ガチャでは出ないですよw
耐久が難しいダンジョンなので火力MAXでなぐり合うしかなさそうです。超地獄しか無く確定ドロップなので少しのコンテで行けるならアリだと思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
イースの超地獄級はかなり難しいですからね。自分はノーコンしたことありますが、毎回ノーコンなんて絶対無理だと思います。
まあでも、あと金曜日が楽しみですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

