

皇たる機械龍 地獄級 攻略 ~皇の閃爪 地獄級~ 皇爪機龍・レグルス

超級の攻略記事はこちら
闇パでの超級攻略記事はこちら

地獄級を攻略する為に必要なのは

超級は何とかクリアできましたが、地獄級ノーコン攻略はキツそうです。現状で光のW半減ができない自分はフレンドにアークハーデスを入れて自分のヘラと合わせてギガグラ×2でスピードアップするしかなさそうです。

と、思っていたら気になるフレンドを発見。あまり見かけない慈愛神・コスモスヴィーナスです。リーダースキルは光ダメージ6割減ですよ。これはチャンスかも!

ということで超級に続き、地獄級行ってみます。

フレンド以外は超級と全部同じメンバーです。
2013-04-22 12.07.46_R
リーダー
アマテラスオオカミ Lv.55
サブ
殲滅機龍・ハダル Lv.62
覚醒ヘラ Lv.63

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
虹の番人 Lv.Max
フレンド
慈愛神・コスモスヴィーナス Lv.37


2013-04-22 12.15.36_R
途中でこんなのも出てきます。
ドロップがうまい具合に残っていたのでだいじょうぶでした。

5F
2013-04-22 12.29.02_R
サンダーキマイラ 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 14820
・連続攻撃 ダメージ 20752
・ダブルバインド ランダムで2体をバインド

例によってリーダー、フレンドのバインドは危険。逆に言えばそれさえ注意すればだいじょうぶです。

9F
2013-04-22 12.46.31_R
サンライトカーバンクル×2 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 12084
・キュアー HPを半分回復

超級よりは喰らうダメージが大きくなっていますが早めに一体倒せばだいじょうぶです。

10F ボス
2013-04-22 13.15.43_R
皇爪機龍・レグルス 1ターン
・通常攻撃 ダメージ 7020
・連続攻撃 ダメージ 9832
・皇爪連牙 ダメージ 19664
・オートリペア HPを中回復

地獄級でも序盤は通常攻撃よりも連続攻撃が多めです。
皇爪連牙を使うようになってからはダメージ6割減でも毎ターン7866のダメージなので結構キツイですね。写真は最後一度畳み掛け損ねてオートリペアを使われた後です。

2013-04-22 13.27.13_R
次も追い込み損ねて、相手体力は僅かですが、回復ドロップが0という大ピンチ!
でしたが、このターンで闇含む4コンボで何とか倒すことができました。
今思えばコスモスヴィーナスのスキル、チェンジザワールドはここで使うべきでしたね。一度も使いませんでした。というかスキルの存在すら忘れていたw

ということで、地獄級初挑戦でノーコンクリアできました!

ダメージは等倍だったので時間がかかりましたが、何とかノーコンでクリアできて良かったです。
2013-04-22 13.28.32_R

2013-04-22 13.28.48_R
これで貴重な光メンバーが増えました。でもゴルドラとかあまり無いし、光育てるの時間かかるんだよなぁ。まあがんばって育てます。




コメントの投稿

非公開コメント

たーたんさん、レグルスGETおめでとうございます。私もレグルスGETできました。
私は、L.Fとも光属性半減×2で、サブはルシファー、エキドナ、セイレーン、カオスデビルドラゴンのPTで挑み、キマイラなどボスは威嚇の後にルシファーのスキルでダメージをあたえて乗りきりました。
後は、神羅万象チョココラボの上級マラソンでサイガGETを目指します。

No title

>パンナさん
パンナさんもレグルスゲットしたんですね。おめでとうございます。
W半減にすると回復力を高めておかないといけないのでナイスな選択ですね。
ルシファーのスキルは光属性の相手には特に強烈ですね。進化後は回復も2倍になるのでかなり強いリーダースキルだと思います。私にも使わせてください(笑)
サイガがんばってください。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

