

張飛参上! ~燕将軍~ 超級攻略

新降臨系の「張飛参上」です。

制限ダンジョンでメインタイプが体力または攻撃ってことで、えらい制限してますな。

あんまりいないんですけど・・・。

どっち選んでも回復力が絶望的なことになりそうです。日付が変わってすぐに突入しました。なにもわかりません。


ミズガルズ
2014-07-31 00.36.52_R
ここで回復できずに死亡・・・。

マスターリング
2014-07-31 00.45.32_R
攻撃3体とはいえ、やっていてあれ?なんか弱いなと思っていたんですよ。
で、後で気づいたんですが、ハンゾー攻撃タイプだしw
そりゃ無理ですよね。
まあ言い訳ですが、この時若干酔っぱらっていました。飲酒パズドラは自分には無理みたいです。


さて、朝起きてから再開ですw
2014-07-31 09.50.47_R
+297の悟空がいたので体力押しで行ってみます!フレンドが悟空なので本当は副属性でも良いので闇も入れておきたかったのですが、体力で闇持っている適当なのがいなかったので、闇無しで。

闇無しでも悟空の4倍を出すのにドロップが欠損することはほとんどありませんでした。

3F
2014-07-31 09.58.27_R
木or火の戦国龍。木の戦国龍は毎ターン攻撃で回復力が無いパーティーなのでキツいです。こちらの火の戦国龍のほうがまだ戦いやすいです。
先制攻撃3243から2ターン毎に
状態異常無効→9730ダメージ→何もしない(次回2倍)→12972ダメージ

となるので、2倍攻撃を喰らうまでに倒せば何とかなります。
9730ダメージを喰らう前にこんな状態で回復しきれそうになかったので防御の構えを使いました。スキルは臨機応変に使っていくしかないですね。

4F
2014-07-31 10.04.48_R
カリンちゃんです。攻撃は3ターン。30%を切るまでは最大7115のダメージなのですが30%以下になると大ダメージが来るのでそうならないように倒します。一発喰らって6ターン以内にだいたい倒せると思います。
しかし回復力がなさすぎるので本当ツライですよw

5F
2014-07-31 10.11.00_R
関羽。攻撃は2ターン
はいまたピーンチ!
ですが、半分以下に減らせれば一回攻撃をスキップして次に大ダメージなので何とか切り抜けました。が、ここで体力エンハンスを使ってしまいました。最後まで温存したかったですが、やられるよりはマシなので仕方ないです。

6F
2014-07-31 10.14.44_R
張飛、ボス戦です。

半分切るまでは最大8524のダメージです。また耐えられなさそうなので防御の構え使います。本当毎回ギリギリで大変ですわw

こちらもHPが半分切ると「こいつで終わりだぁ!」と言って次14000のダメージです。

2014-07-31 10.19.59_R
もちろん耐えられませんが、これなら何とかいけそうです。
ていうか、よく見たらかめはめ波残っているんだから使えよ!w

2014-07-31 10.21.02_R
倒した。ドロップもあり。

もうかなりギリギリでもう一回やったらどうなるかわかりませんが、とりあえずクリアできました。意外と楽しかったですw水と火の変換があったので助かった場面が結構ありました。

しかし、地獄級はこれでは100%無理ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーコンクリアおめでとうございます^^

私も慌ててジークを究極させましたが、レベルも低くて使えそうにないし、ただ究極進化しただけで終わりそうです(笑)。

あ~でもない、こ~でもないと言いながら既に2日目。

このままパクリPTを見つけられないうちに終わっちゃうパターンになりそうです~~(爆)。

ノーコン&ドロップおめでとうございます。
無課金キャラなところが流石です。

私は、L火チェイサーF悟空の体力パで挑戦しましたが、
サブが全然育ってなかったので、二回とも木の戦国龍でやられました。(せめて火なら……)

で、中途半端な耐久をしようとしたことを反省し、
攻撃特化にかえました。
L光リリス(攻)F悟空(体)
Sアスカ(攻)シンジ(攻)水ライダー(攻)五右衛門(体)
の攻撃タイプは最大12倍!
エヴァコラボ出陣!!
五右衛門はただのステータス要因!!!
HP1万2千程なので、3F以降の最大攻撃は耐えられません。それまでに削り切る作戦。

結果は……
超級ノーコン!
しかも、一発ドロップ!

余談ですが、
水ライダー(ビーストライダー)は、一番最初のレアガチャキャラ。
パズドラ始めた頃、エヴァコラボやってて、ガチャひいて、アスカもシンジも初期メンバー。
何か、彼らが活躍してくれて、嬉しかったです。

無理だなコレは(も⁈)

たーたんさん、張飛クリア&ゲットおめでとうございます*\(^o^)/*
たーたんさんがヒリヒリを楽しむようなダンジョンは、私には到底無理ですね。
ボックスの中で、あーやってこーやってとパーティー組み、試しに無限回廊行ったら、あまりにも回復無さ過ぎて絶句(≧∇≦)諦めましたわ。

詫び石来ましたね!
たーたんさんの決断は如何に
ψ(`∇´)ψ<GF*・゜゚・*..

祝張飛ノーコンクリア

張飛クリアおめでとうございます。

私はとても張飛の方は無理なのでヘラべオーク地獄に初挑戦しました。(2回目に無事ドロップしました。)

たーたんさんのブログ見てゴーレムとかギガンテスとか育てよう!とか思うのですが、ついついその人たちの育成って後回しになっちゃうんですよね。でも今度こそ使える人に育てたいと思います。次の次ぐらいの張飛に挑戦したいですね。

クリアおめでとうございます!

タイプ制限は私の手持ちでは厳しかったです。
地獄級はノーコン無理でした…。
いつか面子がそろってから再挑戦したいですね…!

No title

はじめまして。
ちょこちょこ覗かせていただいておりましたが、コメントは初です。

私は攻撃タイプごった煮状態のパーティーでクリアしてみましたが、体力染めもいい感じですね。
闇属性持ちの体力タイプ→裸じゃない方のヴァンパイアデュークなんかいかがでしょうか。
今回はフレンドの悟空がインしておらず試せてないので、何とも言えないのですが。

これからも更新楽しみにしております。

No title

こんにちは
張飛クリア、おめでとうございます。
日頃、フレさんにお世話になっているので
協力したく、
輝龍皇帝バスタージークフリードをLにしました。
LV90、+なし、スキルマックスですが
あまり使用されなかったみたいです。
ジークの3.5倍より孫悟空の4倍かな?

No title

>ミカリット♪さん
ジークさんはなんだかんだ言って多色のサブとかでも使えますし、育てておいて損はないと思います。
張飛は取ってもすぐに使えるかわかりませんし、次回で良いんじゃないですか?

>ジャガーさん
ガチャはメインが神なのが多いので今回みたいなメイン属性制限されちゃうと自然と無課金になってしまいました。
エヴァコラボはなかなか活躍するの難しそうですが、今回は良かったですね。倉庫番が活躍すると嬉しいですよね。

>さくらひらひらさん
詫びがベストなタイミングで来ましたよねー。結果は・・・?
体力タイプも攻撃タイプも回復力があまりにも無さすぎて笑えました。モルボルキングは回復力の為に入れてます、これでもw

No title

>蜜柑さん
ゴーレムもギガンテスもついつい後回しになってしまうのはよくわかりますw
でもレベルが上がってくると結構使えるやつなのでHP要員としても良いですよ。
ヘラベオークおめでとうございます。

>1ro-さん
超級でかなりギリギリだったので自分も地獄は絶対無理だと思います。カリンの攻撃力とかアホかと思いますねw

>量産型ザコ豆腐さん
書き込みありがとうございます。
自分も攻撃タイプもやってみたかったのですが、一気に削りきるほど火力がなかったので、少ないながらも回復しながら体力タイプでやることにしました。

No title

>ポッター
バスタージークですか!自分も作ろうと思っていますが、素材のまま長い間放置してありますw
水多めになっちゃうと木属性を削るのがキツそうでちょっと気になりますね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

