スポンサーサイト


パズドラW ステージ66

パズドラWはそんなに気合入れてやるつもりはなかったのですが、石がもらえるのでボチボチやっていました。そしたら現在のところの最終ステージまで来たらしく、あと1とかなるとクリアしたくなっちゃうじゃないですか。しかしこのステージ66「たまドラコスモス」ですがとんでもなく難しいんですよ。

2014-08-10 11.46.19_R
ギリギリまで追い詰めてもこのざまですw

このステージは黄色ドロップを4ヶ所で作らなければいけないので盤面確定にする場合は12個の黄色ドロップもしくはWドロップが無いといけません。

それを貯めるのがまず困難なのですが更に難しくしているのが増殖するおじゃまドロップの存在。おじゃまドロップはおじゃまドロップに隣接している縦または横のマスのドロップがが消えれば一緒に消えてくれます。斜めは無効。そしてそのターンで消せないと厄介なことにそのおじゃまドロップに隣接するドロップがおじゃまドロップに変換されちゃいます。なのでドロップを消すときは黄色ドロップ以外をできるだけ多く消してかつおじゃまドロップは絶対消すっていうのが必要です。
まあ書くのは簡単だけど意外と難しいんですよねこれが。

攻略のポイントとしては
まず黄色を12個貯めて4ヶ所でコンボを作るのが目的です。
しかしなかなか貯まらないし、あと1個落ちてくれば12個になるのに落ちコンで消えてしまったりというのもしょっちゅうです。不意な落ちコンで黄色が消えてしまわないようにできれば横一列単位で消すのが良いのかな。

このフロアで有効なのが
2ターン回復4ターン回復はまず必須。できるだけ多く詰め込みましょう。
あとはゼウスの「大ダメージ」。相手HPが満タンの時に使うと半分ちょっと減らせます。が残り1/3ぐらいから使っても倒せません。本当に残り僅かであれば倒せますが。なので中途半端に相手HPが残っている状態なら使わずに温存しておくのも良いです。
もうここはこの2つだけで良いかなと思います。

Wドロップはふつうの時に使うと暴発して黄色消しちゃうことがあるので下の角に押し込んでおくか早めに消しちゃった方が良いと思います。黄色4個消す時は落ちコンもしやすいので使ったほうが良いですね。


まあ、何度挑戦したことかわかりませんが、
2014-08-11 12.43.07_R
あと1体で残りターンは12でしかも銀玉持ちなのでこれはかなりチャンスです。が、全く油断はできませんよ。

2014-08-11 12.47.29_R
ほら、残り1ターンで黄色ドロップが12個ありません。
もうこうなっちゃったら落ちコン狙いしか無い訳ですが、ラッキーなことに落ちコンが決まって何とかクリアできました。ホント難しいです。

2014-08-11 12.48.10_R
一応クリアできたんですけどね。しばらくは新しいステージいらないですw
石も回収できたことだし、たまベガスでもやっています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

パズドラw、難しくて苦労しています。
ステージ45で、もう数日間足止めされてます(▼皿▼)

66なんて夢のまた夢です。

とほほ。

お疲れ様です♪ヽ(´▽`)/
私は全く手をつけていませんww
66がなのですか??
かなり難しそうです…(; ̄ー ̄A

66が一番上。といれたかったのですw
申し訳ありませんm(__)m

おめでとうございます~

私もステージ66クリアできました! 本家と違ってドロップ変換が使いづらいのがイタいですよね。白メタやアマテラス装備が出てくれなかったので、ゼウス&ヨミで行きました。チェンジ・ザ・たまぁオススメですw

今月末にステージが追加されるようですが、どんな鬼難易度が待っているやら((;゚Д゚)

66・・・!
それは凄いですね・・・私はたまぁの着せ替えするためにベガスばかり回ってしまいますwそのせいで未だにエリア12www
とりあえず白メタ装備がすごくほしいです!

No title

ここ難しいですよね、理不尽なくらいにw
ステージ2すらクリアできなくて…(´・ω・`)w

しばらくはベガスに通って、装備揃えてからまた再戦しようかなぁとか思ってますが、アマテもメタトロンも全然出ません!

No title

おめでとうございます!

自分もずーっと66でハマってます。。。
やっぱ、アマテラ×ゼウスですよね。
それで行ってるんですが、後半黄色が来なくなる事多く、
クリアー出来てません。

がんばろっと!

W全然やってないですー。とりあえず石だけでも回収しようかな。
最終階までいくなんて、さっすがたーたんさん!
女の子ガチャを何回か引いて、メチャメチャ後悔 GFにしとけばよかったー 涙

No title

すごいですねぇぇ!!、自分は50階こえたあたりのオチコンの発生しない仕様??になってからもう苦痛になってきたので、そのへんでやめました。 最初はちょっと新鮮でしたが、もうあきたのと、なんか苦痛でやる気が一気にダウンしちゃいましたよTT

本家のパズドラもスタミナ自然回復だけではちょびっとしかプレイできないので、最近モンストもはじめてみましたwww

No title

こんにちわ
パズドラW、結構進められてますね。
まだステージ40ぐらいです。
時々、ムズイステージもありますね

W難しい(≧∇≦)

お早うございます!
落ちコン無し、お邪魔だらけの中、66までのクリアおめでとうございます!かなり難しいのにさすがですね。
やっぱりアマテラスが最強な気がします。フレンド頼みだぁ(≧∇≦)
昨日は一日中TDLで劇疲れでした(;^_^A
たーたんさんの釣り日記を楽しみにしていまーすw

↑間違い(;^_^A

劇疲れ→激疲れm(_ _)m
ホント、まだ疲れてる(≧∇≦)

No title

>イトさん
ステージ45って紫4コンボですよね。自分もかなり苦労しましたよ。12個貯めるの難しいので9個で3コンボ+落ちコン期待でクリアしたと思います。


>パズドラさん
66は今のところ暫定ラストステージですが、これからどんどん増えていくんじゃないですかね?

>シオンさん
変換は最後のほうはあまり使わないですね。
ヨミ装備は特にコンボ数だったり7個、8個とくっつけるのがミッションのステージでは特に役に立ちますね。
もう新ダンジョンはしばらくいらないですw

No title

>コロナさん
白メタは出るかどうかわかりませんがステージ進めていけば道中レインボードロップもありますよ。しかしレインボーが出たからといって必ず役に立つかというとそうでもないのがイタイところです。
暇なときに進めておけばたまに石が入手できます。

>Naaさん
もう言ってみればほぼ運ゲーですよ。普通の運ではまずクリアできないと思うぐらいの難易度ですね。アマテラス、メタトロン合計で4,5個はほしいですね。

>たま~さん
白メタの超絶がどれぐらいの確率かわかりませんが超絶っていうほど出ないのでwそこそこ出るアマテラスのほうが良いかなーなんて思います。
肝心な時に黄色来ないのもお約束ですが、ターン回復ドロップや攻撃ドロップを消した時に黄色が降ってきて3個くっついて消えてしまうっていうのも仕様みたいですw

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛
パズドラWは最初のうちは簡単に石回収もできるしおすすめですよー
女の子ガチャ引きたいですよー。引いちゃおうかなーw

>マヨちんさん
自分もWはそれほど本気でやるつもりはなかったのですが、なんかあと1まで来ちゃったのでとりあえずやってみました。
モンストは子供がやっていて危険なカホリがするので近づかないようにしていますw

>ポッターさん
そうなんですよ。40超えたあたりから時々ムズいですw
とりあえず新しいステージが出てくるまではあまりやらないと思います。

No title

>さくらひらひらさん
そうですね、2ターン回復があまり超絶出ないのでwアマテラスの4ターン回復はデカいですよ。
夢の国結構行ってるんですね。うちの男どもは海の近くというと釣りしか選択肢が無いんですよーw
伊豆に行ってきますが、果たして釣れるでしょうか?

66ステージ、攻略おめでとうございます。
私は、のんびり石回収しながら、45あたりです。35あたりから、苦戦してますw

すんません、全然関係ない話ですが、
山道、天ルシ耐久でノーコンできましたので紹介です。
超有名天ルシ攻略サイトの丸パクリですが、
LF天ルシ、Sギガグラ×3、ラスゴ
です。
1Fは、キング2体出ないことを祈る。
2~5Fは、キング2体出たら、1体を明星で沈める。
6Fは、通常攻撃で突破。
ボスは、開幕ギガグラとラスゴ。
3発くらって、
明星、ドロップを消す(敵は力ため)、明星
です。
飲み会の帰りの、超絶揺れる電車の中で30分程でクリア出来ました。

確か、まだ攻略記事無かったようなので、一応紹介です。

No title

>ジャガーさん
情報ありがとうございます。
山道は天ルシで行けちゃうんですか。一度も突入したことないですw
今度やってみます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

