スポンサーサイト


ビックリマン☆コラボ ~聖魔大戦~ 地獄級攻略

ここ最近はびっくりするほどパズドラのこと書いていなかったのでたまにはパズドラのことも書いてみたいと思います。っていうかもともとパズドラブログなんですけどw

先週はスペシャルダンジョンも全部クリア済でスキル上げ対象もいなく、適当に回っていた訳ですが、今週から新しいスペシャルダンジョンが始まったので行ってみたいと思います。

2014-08-25 05.44.47_R
とりあえず、同じようなメンバーで超級行ってみたらクリアできたので地獄級もホルス×ホルスで行ってみたいと思います。スペシャルダンジョンの地獄級は超級から相手のHP、ダメージ、だいたい1.5倍計算ぐらいだと思います。

1Fと3Fがザコがランダムで登場、それ以外は固定だと思われます。

2F
2014-08-25 05.45.58_R
先制攻撃あり、おそらく50%ダメージです。ホルスに火ダメ軽減が2個付いているのでそこから10%減。ダメージ軽減は1個あたり5%になったようなのですが結構デカいですね。

2014-08-25 05.49.44_R
スキル貯めるのならこの方1体残しが良さそうです。攻撃3ターンでダメージはそれなりにデカいですが、まあ喰らっても耐えられますし。10%減で14335のダメージなのでまともに喰らうと15928ぐらいですかね?
見た目の通りHPは結構あります。感触的には100万ぐらい?

4F
2014-08-25 05.51.43_R
ここもおそらく50%の先制ダメージ。
右は1ターンなので先に倒したほうが良さそうです。

5F
2014-08-25 05.54.43_R
中ボス?攻撃2ターン。
最後のボスで威嚇が10ターン使えないのは超級で確認済なのでここで使います。
残りHPが20%ぐらい?になると攻撃力が2倍になるので削り損ねても更に2ターンの猶予があるのでだいじょうぶ。

6F
2014-08-25 06.02.24_R
ボス。攻撃2ターン。「強敵」出てます。
先制で状態異常無効10ターン。
最初の行動でおじゃまドロップが降ってくるやつをやってくるので4ターンで倒せれば良いのですが・・・。
最初にデスボールを使ってそこから逆算するとHPは362万でした。意外とありますね。

半減してのダメージが12825なのでまともに喰らうと25650のダメージ+1色をおじゃまドロップに。これは結構キツいですね。よく見てもらえればわかりますが、半減使うタイミングを間違えて攻撃1回分しか効力がありませんw

まあ、欠損が無ければ倒せると思いますが・・・。


2014-08-25 06.04.06_R
倒しましたw
お邪魔→闇変換のスキルは面白いですね。


ここに登場してくるキャラは全く知らないのですが、ビックリマンチョコといえば自分が小学生の時にちょっと集めていた記憶があります。いろいろ調べてみたら集めていたのはまじゃりんこシール、新まじゃりんこシールとそのあたりだったようです。
まあ、あまり思い入れも無いのでコラボガチャはスルーかな?w

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ビックリマンですね。攻略情報が少ないので、ブログすごく参考になりました。私もこれから、潜入しようと思います。そしたら、ブログ書きます。なんか、モンスターが全体的に圧縮された感がありますね。シールの時同様ですかね。では。

まじゃりんこシール?
なんだっけ とよく考えたら昔ありましたね! 絵のテイストがビックリマンと同じだったと思うんでビックリマンの前身的なシリーズでしたっけ。
懐かしすぎて涙が出てきましたよ。
地獄級は舐めてかかり一回死にましたw

ビックリマン?!

さすがたーたんさん攻略早いですね
ビックリマン私も思入れがないのでガチャはスルーです。ビックリマンチョコ世代は懐かしくて盛り上がってるのでしょうかね、世代のたーたんさんは盛り上がってませんね(^-^ゞ
私はだいぶ年が上なのでビックリマンチョコが社会問題になったのは記憶してますが…。
今週は前回スルーした海賊龍を 回ってオオクニヌシのスキル上げをしたいと思ってます。ビックリマンは来週行けるかな。

地獄級ノーコン、おめでとうございます!

まじゃりんこシール、懐かしいw
下敷きりん(麒麟)
とか持ってたなぁ~(笑)

今週は、黒の海賊龍駆け抜けます!
他のは、2週間あるから、来週頑張ります!

待ってろよー!
黒パイレーツ(大国主)!!!
ついでに、赤パイレーツも(千代女)!!!!

つい、ビックリマンへ〜

たーたんさん、攻略早いですね!
ここで会ったが百年目じゃないけど、見てしまったら行かなくちゃという気持ちにかられ、イキナリ赤ソニア呂布でSランク取りに行っちゃいました。一度目は思ったより敵がかたくて2Fでぬっころされ、2回目で成功しました。2度目の方に
5Fでヤ魔モトPに遭遇。お陰様でここでスキルが貯められましたよ。
たーたんさん的には、BOSS以外に使えそうなモンスターがありますか?

ビックリマン

まじゃりんこがわかる時点で年齢バレますねw
僕もたーたんさんも(* ̄∀ ̄)ゞ

いつも新ダンジョンにすぐに突撃してくれているのでwikiより役に立ってますよ。僕も参考にしてあとで行ってきまーす!

No title

ビックリマンチョコは小学生くらいのときに大ブームがあったような気がしますけど、私は全く集めたりしてなかったので、同じく思入れなどはありません~~(笑)。

特にスキル上げもなさそうだし、
攻略が出たら石だけ回収しようかと思ってます^^

ビックリマンは幼稚園の時にちょっとかじった程度ですねぇ・・・周りではポケモンデコキャラシールが流行ってましたww
その後もウエハースは神羅万象チョコへ行ったので実はあまり思い入れが無かったりします。
ハーデスのやつのスキルが面白いのでゆっくりスキラゲしたいのと、赤ずきんのスキラゲも出来るので石は使いませんがぼちぼち行きたいです。
コラボガチャは珍しくスルーで。なにせあんな私好みのラインナップのゴッフェスを前にしちゃうと記念の一回の石すら惜しいのでw
ただ次のゴッフェスは4回回す予定なので新たなリーダー格が生まれるかもしれません。ワクワク

たーたんさん、こんにちは♪

早速のコラボダンジョン攻略情報ありがとうございます♪

今回は童話シリーズとカノのスキラゲと言うことで、持ってないことはないのですが、イマイチ乗りきらない感じです(^_^;)
来週もあるし、今週は海賊一択です♪

ビックリマンのこの辺のキャラは、まさしく僕の時代で、ヘッドロココとかスーパーハーデスとか、スゲー欲しかったです!!
今のたーたんさんで例えると、赤ソニとか赤おでんクラスですwww

No title

>龍京さん
ありがとうございます。
とりあえず新ダンジョンが始まると一度はすぐに行ってみたくなってしまいます。
モンスターはなんだかごちゃっとしている印象ですが、それが味なんでしょうね。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
よくわかっていませんが、まじゃりんこシールは「ビックリマンチョコ」のおまけだったと思います。なので自分の中ではビックリマンといえばまじゃりんこシールなんですよね。
ダンジョンはなめると結構イタいですね。

>蜜柑さん
ビックリマンチョコの社会問題ってチョコが大量に捨てられていた件ですかね?w自分は今回で出てくるスーパーゼウスとかはよくわからないです。
まあダンジョンは2週間やっているのでゆっくり行きましょう。

No title

>ジャガーさん
ありましたね!自分はなんか「タツノオシンコ」だけ覚えていて検索していたらいろいろと思い出してきました。
クニヌシ上がると良いですね!赤パイレーツも出るんですか?千代女も持っていますが、いろいろな所に小出しで登場するのでどこに絞って良いのかわからずあまり上がっていません。

>さくらひらひらさん
山本さんは自分も5回目ぐらいでゲットできました。っていうのもスーパーハーデスはちょっと使えるかも?って思い、スキル上げしちゃおうかなと思っています。途中で断念する可能性もあります。
他に使えそうな人は・・・正直微妙かなと思いますが、とりあえず赤ずきん対象の赤い人は進化後が2回登場してくれるのでありがたいです。

>札幌€さん
まじゃりんこシールは若い人には???だと思うのできっと世代はバレていないと思いますよw
ちょっとSランク狙いはまともにやったら厳しそうですね。。。

No title

>ミカリット♪さん
小学生ぐらいの時に大ブームってことは・・・?まあそれ以上詮索するのはヤメましょうw
スキル上げは自分は赤ずきんちゃんがいますのでちょびちょび周回しています。スーパーハーデスも何気に気になります。

>コロナさん
子供のころにポケモンってことは・・・若い!w
自分の子供のころはゲームウォッチですよ。知ってます?w
ゴッドフェス、どうしましょう?まだ迷っていますが、次回に持ち越しが濃厚です。

>トンヌラさん
そうですねぇ。「何が何でもスキルマ」って感じではないですね、自分も。
そうですか、トンヌラさんは今回登場するちゃらたちがストライクなんですね。パズドラはいろんな世代を狙い撃ちしてきますねw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

