

水曜ダンジョン「仮面の間」で自分の欲しい仮面をドロップさせるコツは?

本日、4月24日から新たなゲリラダンジョン「ペンドラの里」がスタートしますね。効率が良いことを期待していますが、効率が良すぎると石の消費が減ってしまう為そうそう美味しくはないでしょうw

狙ってる色の仮面って落ちなくね?
水曜ダンジョン「仮面の間」に何故入るかと言うと狙ってる仮面が欲しいからです。そうでもなければわざわざスタミナ25も消費して行かないですよね。狙ってるもの落ちないセンサーでも付いているのかと思います。

今回ご紹介するのは限定ですが、狙っている仮面を水曜ダンジョン以外で獲得する方法です。なので水曜ダンジョン攻略法ではありません。通常の水曜ダンジョン攻略はこちらをご覧ください。

さて、仮面は通常ダンジョンでもある程度の難易度以上になれば出てきます。が、狙って行ってもなかなか出ませんよね。自分がやっていて一番出やすいなと思っているのがテクニカルダンジョンの1色限定の制限付きダンジョンです。

4月24日現在と3種類の制限付きダンジョンがあります。この制限付きダンジョンですが例えば木限定ならば木属性のモンスターで統一しないと入れないのですが、木ドロップが出てこないという一見むちゃくちゃなダンジョンです。

ですが、もちろんドロップ変換なのどスキルは有効なのでスキルを貯めて変換しつつ進んでいくのが王道の攻略法です。出てくる相手モンスターは直前のテクニカルダンジョンに出てくるようなのから比べれば全然強くなく、レベル的にはテクニカルダンジョン初期のモンスターレベルだと思います。
ですが、スキルの貯まっていない1階目から色違いの仮面が出てくるという、対策無しで入ると手も足も出ないことがあるという鬼の一面もあります。
しかも、例えば木限定のダンジョンであれば出てくる仮面はダメージが通りにくい火ということで半減も効きません。

ご存知の通り仮面のダメージは9999なので、HPを1万以上で組めれば耐えられるので良いですが、組めない場合は同族性のHPを2倍にするスキルを持ったモンスターをリーダーまたはフレンドにしてHPを1万以上にしておくことをお勧めします。

どのダンジョンもフロア3の6階には仮面×3が出てきてドロップもするので仮面目当てで入るならフロア3が良いでしょう。また、ドロップ率が1.5倍になる月曜日がおすすめです。

それでは具体的に行ってみましょう。

171.png
進化の紅面が欲しければ風樹の塔

メンバーは例えばこんな感じです。
2013-04-22 22.48.55_R
リーダーのアルテミスたんのスキルは「木属性のHPと攻撃力2倍」です。しかも木ブロックに自分で変換まで出来てしまうというまさにリーダー適任です。フレンドはいれば自動回復のアルラウネが良いと思います。いなければ木のダメージ半減を選びましょう。

毒のモルボルキングがいればとっても簡単です。道中でも仮面が良く出てきますが1体で出てくるのでダメージ喰らっても問題なければ殴り倒しても良いと思います。
2013-04-22 22.48.25_R
道中で落ちました。


173.png
進化の碧面が欲しければ水氷の塔

仮面対策はネプチューンの毒です。
2013-04-23 08.39.28_R
リーダーは水の体力が2倍になる湖の幻馬・ケルピーを使いました。たぶんここでしか使わないと思いますw
道中は副属性でちょびちょびダメージを与えていっても倒せます。

2013-04-23 08.52.40_R
6階の仮面×3からのドロップです。


172.png
進化の蒼面が欲しければ猛炎の塔

2013-04-23 09.05.59_R
火属性は自前でHP1万以上に組めましたのでHPの水増しは無しでいってみます。このようにしょっぱなから仮面が出てきますよ。困りますね。HPが1万無いとなすすべ無くやられてしまいます。
進化前のエキドナをリーダーにしてみましたが、弱すぎてあまりダメージが与えられずこれは失敗でした。ただ、女帝エキドナだと攻撃力にもよりますが、強すぎて早く進みすぎて仮面×3が出てくる6階までにスキルが貯まらないっていう危険性があります。
女帝エキドナをリーダーに使うならデーモンが出てくる4フロアが良いと思います。デーモンだと女帝エキドナのスキルだけで倒すのに5~6ターンかかって兆度良いです。

2013-04-23 09.11.33_R
仮面×3にはメカドンのソーラーレーザーです。他にはシヴァの「第3の目」も有効ですね。

ここでは仮面が落ちませんでしたが、実際行ってみると結構な確率で落ちています。またペンドラなども落ちるし、運が良ければ進化後のペンドラも落ちます。

このように一色限定ダンジョンはクリアしてもらえる経験値は少ないですがドロップはそこそこ美味しいと思うので1.5倍になる月曜日には特にオススメです。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

