

カネツグ降臨! ~義愛龍~ 地獄級攻略

天ルシのスキル上げはやれるのか?おい!

さあ、やってきました、カネツグ降臨!天ルシのスキル上げができる闇の上忍が出てきますが、果たして進化後でドロップするのでしょうか?

いくらなんでもいきなり超地獄級は行けないのでまずは地獄級から

2014-08-30 00.16.09_R
全属性必須ってことで、リーダーはホルスで、エキドナ入りなのでフレンドは大小さんにお願いします。

1F
2014-08-30 00.16.20_R
まあ、特に問題ありません。

2F
2014-08-30 00.17.05_R
先制攻撃あり。ワンパンできないと危険かもしれませんが、まあ、だいじょうぶです。

3F
2014-08-30 00.19.01_R
硬いです。が、貫通もできます。闇の中忍は攻撃喰らうと危険だと思います。

4F
2014-08-30 00.20.30_R
上忍×2、先制真っ黒あり。
左1ターン、右2ターン。
左は防御24000。そこそこHPもありますので1ずつ削っていったのでは厳しいです。右はもっと硬いですが、HP30ぐらい?ちまちま削っても倒せます。

5F
写真が無いw
荒武者レッドゴブリン×2とマネキニャドラ

6F
2014-08-30 00.25.33_R
戦国龍。
とりあえず木と水は確認しました。それ以外が出るかどうかは不明。ドロップすることもあります。最後のカネツグが最初10ターン状態異常無効なのでここで威嚇使っちゃうと良いです。

7F
2014-08-30 00.27.02_R
カネツグ 攻撃1ターン
HPは227万ぐらいです。
先制で10ターンの状態異常無効。最近の流行りですかね?
ちょっとダメージを与えると、怒って攻撃力2倍になります。
一番大きな攻撃はこれ。

2014-08-30 00.36.23_R
「義愛の龍砲」で11214ダメージ+一色を回復ドロップに変換です。回復ドロップを作ってくれるので、回復力があれば十分回復できます。
通常攻撃は3000弱でとってもショボいですw
HPが半分以下になると?おそらく悪魔タイプが5ターンのバインドきます。バインドが来ちゃったので仕方なく耐えてたら威嚇が使えるようになったので威嚇してそのまま倒しました。あれ?あまり強くないんですけどw

2014-08-30 00.29.06_R
そして上忍さんはそのままドロップです!
上忍が出てくる4Fではどちらかがドロップするわけですが残念ながら地獄級では確定ドロップではない模様。


何度かやってみて思ったのですが、耐久でもイケる?

2014-08-30 01.23.19_R
超地獄耐久で行けちゃいました!LF天ルシでサブで全色揃えます。エキドナゼウスが闇属性無いですが、これで結構余裕でしたよ。
1Fのこだまが水バインドやってきますのでそこだけ最初に全力で倒せばあとはそれほど危ない場面は無いです。

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます!

もう超地獄級まで攻略ですか!?
早いなぁ〜。
各階層ごとにポイントをおさえて解説してくれてるのでこれから挑戦する僕にはとてもありがたいです!
ルシファーのスキルレベルが少しでも上がれば良いですね〜
(* ̄▽ ̄*)ノ

No title

こんにちわ
草草のクリアー、おめでとうございます。
天ルシをゲットしたので、
スキル上げのため
マラソンする予定でした。
光ホルスで地獄級を挑戦しましたが
バトル2で4色のドロップがなく、
撃沈しました。
再度挑戦したいけど、どうしょうかな?

苦行の始まり⁈

たーたんさん、超地獄までのクリアおめでとうございます。やっぱり、『とりあえずホルス』ですよね!参考にさせて頂き、今回は最近のマイブーム『とりあえずサクヤたん』で地獄へ行き、クリアしてきました。BOSSは意外と楽ですね。超地獄は、本当は闇枠だとヨミが欲しいところなので、代わりに双子座のサガのレベルを上げてるところですが、明日までに間に合うかどうか。もう少し勉強してみます。

それからー…やっぱり我慢できなくて、堕ルシを超超どストライクの火闇に進化させました。
今私はとっても幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

攻略お疲れ様です。

自分ももサクヤパで超地獄攻略いけました。おそらく一番の難関は2F突入時の欠損ですね。 ただ地獄を操作ミス死にました(汗)

天ルシのスキルあげはまぁぼちぼちやれる時にでもやるかなってかんじですww

>さくらひらひらさん 

このダンジョンでのサクヤパの闇枠はドラジョ結構おすすめですよ。ピンチの時に回復変換もつかえるし、光ダメージ軽減もあるし、ボス戦で悪魔パインドで1ターンかせげるので^^
ただ、ボスが攻撃2倍時に2万越えのダメくるのでHP確保が優先になりますけどね。

クリアおめでとうございます!最大ダメージで一万ちょいですか・・・天ルシスキルあげ用スペシャルダンジョンですねw
最近新しい降臨ダンジョンを出すペースが上がってきてるからか、難易度に見会わないスペックのボスが多いですが今回のカネツグは強さと難易度がマッチしてる感じがします。

カネツグに戦国龍混ぜると究極進化!みたいなの来ないかなあ

久しぶりに耐久で行けそうな降臨ですねー( ^ω^ )難易度も割と低めかな?
とはいえ耐久は駒が居ないのでホル麒麟で行きました‼︎超地獄は戦国龍のケンシンがどうしても抜けずに初見ノーコンは無理でしたが(u_u)2回連続でケンシンにやられたのは秘密ですw

こんにちはー
もう九月ですね。
新降臨、僕も天ルシ耐久で超までいけました。即日に超までいけたのと天さんでの降臨がお初でした。
しかも本人のスキル上げきてるんで頑張ろうかと思いましたが、3スルーではやくも冷めましたよ…。
ちなパーティにラーを入れて中忍対策しました。

No title

>札幌€さん
今回は天ルシのスキル上げができるとあって結構気合入っていました。
超地獄は耐久だったら多少時間かかりますが、1Fさえ突破すればそれほど危なげないです。
天ルシのスキル上げは・・・ちょっと上がりましたw

>ポッターさん
今回は地獄級はホルスでクリアできましたが、超地獄はちょっと厳しいかなと思います。
超地獄を安全に行くなら天ルシ耐久がよさそうです。

>さくらひらひらさん
超地獄は耐久で周回していたので苦行でしたw
ホルスだと地獄までは何とかなりますが、超地獄はちょっと難しいかなと思います。
やっぱり見た目重視ですよ!自分も堕ルシ持っていたら火の究極すると思います。

No title

>マヨちんさん
2Fは耐久でも恐ろしいぐらいですから、サクヤなんかで行ったら緊張するでしょうねw
超地獄にホルスで行く勇気は今回はありませんでしたw

>コロナさん
そうですね、カネツグをスキルマにする為に周回する人は相当なマニアな方でしょうw
天ルシがいるので周回していますが、天ルシがスキルマになる頃にはスキルマのカネツグが2体ぐらい完成していることと思われますw

>ラグーンさん
ケンシンは意外と硬くて困りますよね。耐久で行くと明星でもピッコロでもワンパン可能なのでボーナスキャラなんですけどw
超地獄の割には難易度低いと思います。

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
今回は天ルシで簡単でしたね。
自分も結構スルーされましたが、降臨でまたやってくると思うのでちょびっとずつ上げていこうかと思います。中忍を進化させてのスキル上げはやらないと思いますw

> マヨちんさん

アドバイス有難うございました!
なるほど、ドラジョいいですね。
と言いながら結局HPが足りず、怖いので超地獄は断念してしまいました(;^_^A
私の場合、もう少し育成に精を出さなくてはダメですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

