

カネツグ降臨! ~義愛龍~ 超地獄級で天ルシスキル上げ

闇の上忍降臨ですw

天ルシ持っていない人は闇の上忍はゲットしておくと良いと思いますよ。Sランク狙いとかでいろいろと役に立つと思います。

さて、忍者降臨ですが、どうやら超地獄では木or闇の上忍は確定ドロップのようなので天ルシのスキル上げをやりたいと思います。

2014-08-30 10.21.17_R
これでクリア率は9割以上はありました。

やられてしまったのは1Fで真ん中のこだまを倒し切れず、水バインドで天ルシがバインドされてしまいやられたもの。とにかく最初にこだまだけは全力で倒しましょう。
5Fぐらいからは主にスキルを使って倒していきます。

5F
2014-08-30 10.31.56_R
木の上忍は硬いのでふつうに殴っても倒せません。途中で威嚇使いつつ、闇の上忍を殴り倒してから、ギガグラ→明星で倒せます。

6F
2014-08-30 10.57.54_R
こいつが出てくると面倒です。
ラスゴ、明星、ピッコロなどのスキルを使って削っていく訳ですが、結構HPが多いんですよね。
2014-08-30 01.19.11_R
こっちが出てくれるとボーナスキャラです。明星でもピッコロでもスキルで一撃!

7F
2014-08-30 11.39.48_R
一発ギガグラを打った後にもう一度ギガグラ貯まるまでひたすら耐久します。HPが30%以下になるまでの攻撃パターンは
義愛の龍砲 攻撃2倍時20,916ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変化
通常攻撃ダメージ3,486(弱っw) が交互に来ます。回復ドロップを作ってくれるので回復も全然簡単ですよ。
最初に使えるスキルを全部使っちゃうと回復ドロップを作った後におじゃまドロップとかやってくるので面倒なので倒すときは一気に倒してしまおうという計算です。

2度目のギガグラが貯まったら威嚇してギガグラ、ラスゴ→明星×2で倒せます。

天ルシがいなくても時間かければぶどうドラゴンとかで倒せちゃうと思うのですが、天ルシがいないのに周回する理由は無いですねw


さて、注目のスキル上げ結果は・・・

2014-08-30 18.31.10_R
5体→2UP
4体→0UP
4体→0UP
4体→1UP


となりました。
2014-09-01 06.17.28_R
今回は3UPでした。

たぶん2/3ぐらいで闇の上忍が落ちてくれたこともあり、まあ今回は、これぐらいで勘弁してやりますかw

あとはギガグラとかラスゴとかもスキルレベル上げておけば時間短縮にもなるし、そろそろやりますかねぇ?

超地獄級はクリア経験値が28000とかなり良いのでランクアップしてから1回石使えば次のランクアップまで届くような感じなので効率は良いです。時間効率は悪いですけど。

2日間パズドラやりすぎたのでしばらくはおとなしくしてますw

コメントの投稿

非公開コメント

スキラゲおめでとうございます。

たーたんさんの前スレ見て、
全く同じパーティーで挑みました(ありがとうございました)
私も、こだまのターン数が短いとき以外は、ノーコン(時間はかかるけど)できましたが、

1回も闇の上忍落ちんかった!!!

4つくらい緑がたまったところで、心折れて、
サブ機の大小のスキラゲに取りかかりました(泣)

No title

天ルシさんでも攻略できちゃうんですねーここ!
私は悟空(ホルス持ってないので)周回しましたけど、逆にマサムネの方が楽でしたっ\(^o^)/

カネツグスキルマになっちゃったしもう回りたくないので、アンケ7でも回ろうかなぁとか思いました、でも進化素材だるすぎます(´・ω・`)w

それにしても…2連続スルーは痛いですねっ。

いよいよ天ルシ

たーたんさん、おはようございます♪

いよいよ天ルシスキラゲですね(^-^)
早速の3アップおめでとうございます♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
スルーは辛いけど、上がった時の喜びもひとしおですよね(^-^;

僕は残念ながら石回収しかできませんでしたが、次の機会には是非とも天ルシさん、スキラゲしてやりたいと思います♪
僕も天ルシには相当お世話になったので(^_^;)

スキラゲ

たーたんさん、スキラゲお疲れ様です。
黒の上忍、いい確率で落ちましたね。17体で3upもまずまずじゃないですか?
降臨の難易度もたーたんさんなら低いでしょうし、意外とあっさり上がっちゃいそうな感じですね。
やっぱり私はまだまだルシファーが欲しいのですが、とりあえず上忍をとっておきますw

GF、まわりで赤ソニア4人、ペルセポネ2人、呂布も数人…と聞いてしまったので、息子の引け引けに負けて引いてしまいました。
…白雪姫出ましたけど、使い道が分かりません(;^_^A

No title

>ジャガーさん
耐久でやっていて目的の闇上忍が落ちないとかなり脱力しちゃいますよねー。経験値の為に最後までやるのですが、勘弁してほしいです。
4連続で緑じゃ泣けてきますね。
しかしこだまは自分が木属性なのに喰らっても痛くない水をバインドしてくるとはかなりの変化球投手と見ましたw

>Naaさん
ケンシンはHP少ないですが意外と硬いですもんね。
しかしカネツグもうスキルマですか?早っ。
うちのカネツグはかなり頭悪いですが、明星よりは先にスキルマになると思いますw

>トンヌラさん
上忍のままドロップしてくれて助かりました。進化スキル上げで連続スルーとかやられたら泣きますよw
カネツグ降臨は意外と経験値効率が良いので周回も苦になりません。

No title

>さくらひらひらさん
ルシファーがいるので超地獄がそれほど難しくないですが、いないとちょっと自分ではかなり難しい部類に入ると思います。まあ、天ルシスキル上げダンジョンなので天ルシ使って周回できるのはありがたいですよ。
最近のゴッドフェスは2日間やっているので耐えるのが大変ですよwうちは子供が青オデンを引きやがりました。で、引こうか迷ったのですが、今回は耐えきったので、次回のお楽しみに取っておきます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

