

影の龍騎姫 ~古の月影~ 地獄級攻略

まずは超級ですが、ホルス×ホルスで問題なくクリアできました。
が、毒、おじゃま、暗闇と、なかなかうっとうしかったので、google先生出番ですよ!

2014-09-08 17.22.29_R
フレンドは最初はホルスにしようかと思ったのですが、何故かバステトで行ってみました。よく考えたらなんでバステトにしたんだろう?よくわかりませんが、まあいいかw

1F、2F、4F
2014-09-08 17.22.39_R
ザコですが、闇の中忍がいるのでスキル貯めができます。が16倍とかちょっとでも本気出すとすぐに貫通してしまうので注意w攻撃喰らったらたぶん即死です。
本当は5Fまでにgoogle先生のスキルを貯められたら良いのですが、微妙に難しいですね。

3F
2014-09-08 17.25.35_R
先制攻撃6469ダメージ+毒ドロップ3個を作ってきます。微妙に硬いので本気出さないと貫通できません。たぶん防御は6万?

5F
2014-09-08 17.27.34_R
真ん中のワーウルフ危険です。防御60万?ちょっとやそっとじゃ貫通できない上にHPが結構多いです!40ぐらいはあるのでは?最初の行動で怒りの遠吠えで攻撃力3倍、次のウルフコンボでダメージが23000ぐらいなんですけど!なんで知ってるかっていうと一度喰らって死にましたw
ここは威嚇推奨です。google先生のスキルが貯まっていれば迷わず使うと良いと思います。

6F
2014-09-08 17.33.46_R
フィンさん。ガチャでおなか一杯なので、できればもう会いたくなかったなw
HPが半分切ると強くなるので早めに倒しましょう。

7F
2014-09-08 17.41.22_R
先制で状態異常無効5ターン
次のターンで操作時間短縮4ターン

ここからはHP50%以下になったらかもしれませんが、
僅かなダメージ+暗闇

大ダメージ13000ぐらい

これの繰り返しになります。これに2回耐えれば威嚇が使えますので、最後は威嚇してフィニッシュ!
1ターンは操作時間が短くなりますが、最初2ターンは無条件で攻撃することができます。超級では2ターンで倒せちゃったのでHPはバカみたいに多くないと思いますよ。

2014-09-08 17.47.51_R
龍騎姫シリーズの中では使えそうなスキルかなと思いますが、スキル上げまでする気にはなれませんな。

ということで、龍騎姫シリーズ最後の闇の龍騎姫にはgoogle先生がおすすめです。



で、なんでこんなに石が少なくなっているかっていうと・・・

2014-09-07 20.08.38_R
途中までは比較的順調でせっかくなのでスキルマにするかと思ったら・・・こいつが途中から思った以上に頭悪く、全然上がらず・・・意地になってがんばってみたものの2タリナイで終了となってしまいました。


2014-09-08 07.47.14_R
さすがに赤ずきんちゃんはスキルマになりましたけどね。

ちょうどイベントも合間ですし、しばらくは石回収でもしながらおとなしくしていますw

コメントの投稿

非公開コメント

バステト

バステトは毒耐性と操作時間延長でしょうか?w

呂布のスキラゲダンジョンですねぇー持ってませんがw
しかし普通にやって削りきれない防御力60万が来るとは・・・ある意味ダンジョンのラスボスはそこだったりするのですかねwww

No title

スキル上げの素材確保にスタミナを持って行かれ、全然チャレンジ出来そうにありません(^_^;)

見た感じだとなかなか難しそうですね~~。

私は次回来た時まで、石貯金しておきます(笑)。

早速影の龍騎姫の攻略有難うございます。今回のスペダンは、そんなにスキル上げに熱中するほどのものが無く、どうしようかなーとまったりモードです。早くイースとかゼウスとかのスキル上げをしたいので、常設になった降臨Dをクリアして行こうかなーなんて。
皆さん、進化させてからのスキル上げ、本当に頭が下がります。

ムラコレは、金卵率が低そうなので、やめましたw

ぐぐる

Google先生大活躍ですね(^^)
なぜか覚醒だけは済んでいるのでレベル上げてダンジョンデビューしてみようと思います

No title

たーたんさん、こんばんは♪

さっそくの龍騎姫攻略、おつかれさまでした。

と言いながら、僕はまだ全く手をつけてません(_ _|||)
今週は太鼓の周回で終わりそうなので、来週に回そうと思ってます(´∇`;)

ハーデスは、僕も上がらなかったです。。。
まぁ、おまけだったから良いんですけど(T□T)

Google様使えますね〜
タマドラ9個は痛いですが見合うだけのいい仕事してくれそうですね(^_^)
Sランク結構挑戦してますが、死んだ時のショックがデカくて…。

No title

>キサクナさん
そうそう、それです!
突入する前にちょっと考えて少しでも毒を防ぐ確率を上げて操作時間短縮もあるので今回はバステト!と思ったもののすっかり忘れていました。
よく考えたらサクヤとかの方が良さそうですね。

>コロナさん
そうですね。呂布のスキルのくせに、何でスキル上げモンスターがドラゴンタイプなのかと?もう本当意味わかりませんねw
毒持って行ったり、固定ダメージがあれば安心ですね。

>ミカリット♪さん
今回は自分もクイックボムとホルスのスキルを上げたいと思っています。ホルスは進化スキル上げなのでちょっと大変ですが、あと2なので何とかしたいと思います。
太鼓コラボは久々にやりましたが、楽しいですね。

No title

>さくらひらひらさん
とりあえずヘラ降臨までいきましたが、先にホルスとチカのスキル上げをしてからにしようかと思っています。常設だとついつい後回しになってしまうんですよね。週末にイベントが来てくれないと困ります。

>蜜柑さん
google先生一人だけだと100%防げませんが、60%は防げるのでかなり役に立つとは思いますよ。毒とかおじゃまが多いダンジョンみたいなので。

>トンヌラさん
太鼓は週末に賭けようかなと思っています。進化後落ちるので本当に有難いです。
龍騎姫はまだ1週間あるし先送りで良いでしょうw

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
google先生と熊はダンジョンによっては何かと役に立ちますね。
Sランクは今回の富山コラボと太鼓は比較的簡単に狙えそうですよ。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

