スポンサーサイト


太鼓の達人と高岡市コラボでSランク

今週のスペシャルダンジョンは比較的狙いやすいかなと思い、久々にSランクいってみたいと思います。

まずは太鼓の達人コラボから
2014-09-10 10.42.37_R
Sランクを取るには13万点が必要なようなので合計レア度21であればクリアすれば確定です。

2014-09-10 10.46.43_R
道中は10F構成で最後以外は全部ザコステージになっています。スキルは可能な限り貯めていってボス戦までにワールドエンドが貯まればOKです。ドロップだけで倒せなくても最後ワールドエンド→カーバンクルで回復→ワールドエンドと連発できる為、サタンの+が振ってなくても33万×2の66万、更に弱点なので倍の132万が削れてしまいます。これはデカいです。ボスの勇者どんちゃんプラスはHPが255万らしいので、半分は削れてしまうんですね。
このごぶがりゴブリンプラス音符のしにがみプラスが出てくるとスキル貯めのチャンス。
ごぶがりゴブリンはHPが75%以下になれば攻撃せずに貯めてきますので倒さずに6ターン前後稼げます。削りすぎて倒さないように注意です。
音符のしにがみプラスは硬くてHP15なのでギリギリで倒せるように調節して攻撃します。
途中でメカドンとかレアキャラのどんちゃんが出てきたらはまひめの変換使っても良いので全力攻撃で倒しましょう。防御6万ですが、貫通できます。

10F
2014-09-10 11.02.34_R
さて、サタンのスキルもきっちり貯まりました。たまにはワールドエンドも使わせて~w
悪魔エンハンスからの闇2列でどれぐらい削れるでしょうか?
半分削れればOKなんですが・・・

2014-09-10 11.02.38_R
倒しちゃったw

2014-09-10 11.03.00_R
Sランクいただきました。


さて、次は高岡市コラボ

今度は3色ダンジョンなので全力コンボ+落ちコンでコンボ数で稼いでいこうと思います。

2014-09-11 09.00.46_R
おっと、なんでしょうか?この怪しいパーティーはw

5F
2014-09-11 09.06.19_R
右のエビさんは防御が60万なのでかなりの落ちコンが発生しないと貫通は難しいです。なのでここまでストレートで来てもまずはここでドロップ入れ替えのスキルが貯まります。
ドロップリフレッシュ(マッハキック)を使うとどうなるかというと、一か所でも消えれば
・スキル貯めのターンは1ターン進む
・クリアターン数には含まれない
・コンボ数は落ちたコンボ数だけプラス
ってことで例えばドロップリフレッシュを使ったときに毎回5コンボの落ちコンが発生したとして、15ターンでクリアしたとすれば平均コンボ数は1UP!更に、ステージをドロップリフレッシュだけでクリアしちゃえばクリアターン数も減るってことで更に平均UP!とコンボ数を伸ばす為にはもってこいなんです。
なのでこのドロップリフレッシュは貯まり次第バンバン使っていきます。
幸い3色ダンジョンなので一つも落ちコンが発生しないってことも少なく4~5コンボぐらいなら平気でしてくれます。

道中は考えるのが面倒くさいのであえて盤面5コンボぐらいに抑えておきました。
もう一度言いますよ、あえて盤面コンボ数抑えました(しつこいw)
ボス戦は保険で威嚇しますが、だいたい2ターンぐらいで倒せますね。

2014-09-11 09.23.22_R
はいキター!Sランク出ました。

ということで、道中そんなに頑張らなくてもSランク取れました。

今回はホルスがあと2でスキルマなので高岡市コラボではエビを集めたいと思います。10匹いれば足りるよね!?ついでにブリのスキル上げも少しやろうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

太鼓と高岡市のSランクゲット、おめでとうございます!
サタンパは、火力もHPもあるしいいですよね。でもパズル下手な私は、回復が無いというのがドキドキを呼び、余計パズルが下手になってしまうのです。
特に最近は、呂布ソニパで最後は闇花火っていうのでSランク行くことが多いので、ますますパズル力がつかなくなっています(笑)3色はロビンを使っていますが、殆ど運ゲーです(爆笑)

影の龍騎姫のSはどうされますか?
闇なんで、今流行りのアテナの2wayで行ってみようと2回行きましたが、あっという間に爆死しました。

m(_ _)m

↑無記名コメントはさくらひらひらでした。

たまどらゲットおめでとうございます

Sランク攻略ありがとうございます。
真似したいけど、サタンパは怖いです( ´∀`)
マッハキック6ターンってスキルマ?凄い‼
ホルスのスキル上げ面倒ですね、、、。
たーたんさんは忍耐強いですね。
私はホルスのスキル上げはあきらめました。
バス猫ちゃんが究極分岐きましたね。
コンボ系じゃなくなるのでパズル下手な私には新しい究極の方がいいのかも知れないのですが、土日ダンジョンや三色ダンジョンで活躍できるので今のところバス猫ちゃんはそのままにしようと思います。
たーたんさんもコンボで勝負にバス猫ちゃん活用されてるのでやっぱりそのままですかね?

No title

こんにちは
『太鼓の達人』と『高岡市コラボ』の両方共、
モンスがいるので、
挑戦できそうです。
できれば、クリアーの報告をできるように
がんばります

こんばんは!
GF酔ってるのに耐えてます。
高岡S狙い クシナダ真面目に使うの初めてなんですがバステトと組んで行ってきます!

No title

ダブルでSランクゲットおめでとうですヽ(・∀・)ノ
ホルスとブリのスキル上げやりたかったのですが
太鼓の方でチカのクイックボムのスキル上げに思ったより時間かかってしまいました・・・

ホルスのスキルマはかっこいいし作っておきたいんですが
次回に持ち越しになりそうです(;´▽`A``

No title

>さくらひらひらさん
自分も呂布ソニアやってみたい!太鼓の場合は音符が出てきてくれるのであまりプレッシャーなくスキル貯めもできますよ。
影の龍騎姫のSランクはどうしましょう?ただでさえ難易度高めだと思いますが、Sランクとなると結構難しい気がします。あと1週間あるので考えてみますw

>蜜柑さん
太鼓のSランクはそれほど難しくないと思いますよ。メカドンが出てくるとちょっと緊張しますがw
マッハキックはフリーザ様のスキル上げをしていたのでついでにスキルマになっちゃいました。

>ポッターさん
太鼓も高岡市も今回はそれほど難しくなかったのでぜひ挑戦してみてください。
太鼓は音符のおかげで高速周回ができず、ちょっと辛いですw

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
GF引きたいですねー。自分も今回はガマンかな?
3色ダンジョンは落ちコンしまくりで楽しいですよ。

>☆Saki★彡さん
自分もチカ持っていますよ。クイックボムは今日やりますw
超級でも道中は確定っぽいので超級で回そうかなと。本当神コラボですね。
ホルスは赤い仮面がいないので合成することができないのが痛いです。あと2なので10体か15体エビを捕獲してあとは神頼みですね。

No title

こんにちわ
ありがとうございました
太鼓の達人がSランク、クリアでした。
あぶなく、闇カーバンを入れ忘れるとこでした。
高岡市はコメを入れたあとに、
クシナダを究極進化させて、
挑戦を中止でした。
ただ、クシナダはまだ、1体いるので
次回、次次回?挑戦します

No title

>ポッターさん
高岡市はレア度関係なくコンボ数勝負なのでクシナダは究極していてもだいじょうぶですよ。
自分まだクシナダ究極していなかったので今からやりますw

しまった

こんにちわ
コメ返しを今読みました。
高岡市コラボもSランクねらいに
コンボ数なら行ってみても
良かったですね。
ただ、パズル力なく、コンボ出来るかな?

光ホルスのスキルUPのために
エビは4匹います。
私も少しはスキルを上げるために
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

