スポンサーサイト


ドラゴンボールコラボ2 ~魔人復活~ 改級攻略とコラボガチャ

ドラゴンボールコラボ第2弾がやってきましたが早くね?

今回は新ダンジョンと新しいコラボガチャキャラが出るみたいです。

それよりなによりカリン塔復活!これは嬉しいですね。スタミナ回復が倍速になったこともあって石の消費が減り、ちょっとずつですが増えてきました。

ってことでまず一発目、カリン塔復活記念でガチャいってみます。

2014-09-22 07.23.53_R
コラボガチャは本当相性悪いよなぁ。

2014-09-22 07.23.56_R
持ってるしw
でもまあ、究極進化できることになったピッコロ先生ですが、副属性が闇から光になってしまったり、スキルも弱体化?してる?って感じだったので究極進化はさせないでおこうと思っていましたが、2体目が入手できたのでこっちは究極させます。

なだかんだ言ってダンジョンは結構楽しみでした。始まってすぐに突入したのが超級です。

いつものホルスパですw

2014-09-22 00.36.03_R

まあ特に問題なかったです。
前回同様ボスは超級では2回変身します。バトル数を見ると「改級」では更にもう一回変身するんでしょうね。
2014-09-22 00.51.46_R
超級での最終形態、魔人ブウ・邪悪は威嚇が効くので威嚇してここまではそれほど難しくなかったです。


改級
「改」は前回相当難しかったですが、今回は耐久でクリアできちゃいました。
天ルシ持っていればLF天ルシにサブにピッコロを入れればスピードアップできますが、こんなぶどうドラゴンパーティーでもクリアできちゃいました。
2014-09-24 06.20.02_R
まあでもとにかく時間はかかるのであまりおススメはしませんがw
注意点としては3Fで先制攻撃があるので3Fに進むときは明星を使わないことぐらいでしょうか。削るのにスキルはバンバン使っていって構いません。バインドは相変わらずサブにしか来ないようなのでそれほど気にすることも無いかと。

2014-09-24 06.20.38_R
229ターンw

2014-09-24 06.21.30_R
ブウさん?ドロップするのがスキル持っていないんですけど!?これ、かなりの鬼仕様ですが、何かの間違いですよね?
スキル上げは諦めますw

クリア経験値が42000と相変わらず破格ですが、周回することはあまり無さそうな気がします。


さて、石も順調に増えてきたことだし、週末はゴッドフェスの予感?w

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり毎日石一個以上貰えるというのは良いですね!
私は今回もDBガチャを三回回したのですが17号、ピッコロ(被り)、ヤムチャ(未所持)が手に入りました。ほしかった17号が出たので大満足です。何せこの人、進化させてレベルマにすれば24ターンでノーリスク約40万ダメージですよ!副属性で闇も持ってるので定番の耐久にも入れることが出来ますし自動回復×3もまた耐久向けな感じで・・・。ただその前に、この人で制限ダンジョンを一通りクリアするのが先になりそうですがw

因みにピッコロさんですが、究極進化でスキルは弱体化しましたが2way二個のおかげで銀の卵とは思えない火力を手にいれたとか。木属性2wayパを制作中の私には今回の究極進化は激アツでした。

そして安定のホルスさんw安定感はピカ一ですもんねぇ。経験値が異常に高いですが、周回するほど欲しいやつが居ないので今回はまったりですねぇ。

最後にブウwwスキル上げ厳しすぎww

こんにちは
ピッコロ2体目でしたか。こちらは天津飯狙いでしたが17号でした。ちょっと残念でしたがドラリンとかで使えそうとのこと、まあ良しとします。
ダーブラさん覚醒完了させたくて改級回りましたが、何度か事故り、何度か泥無し。うまくいきませーん。

攻略成功おめでとうございます!
自分はホルスぱーで何回もチャレンジしたけど
失敗で終わりました!
改級はノーコンむずい(=゚ω゚)ノ
ってまた行ってきます。

No title

耐久お疲れ様でした!
私も,アスタロト×天ルシでダマスカスとヘラ入れた闇耐久パでクリア出来ました。

たーたんさんの記事見て思ったんですが,これまでパクらせてもらってばっかりだったからか,やっぱり闇耐久はしっくりきますね♪
なんだか,高倍率以前の感覚でパズル出来て楽しかったですヽ(´▽`)/

そういえば,棚卸で色んなダンジョンが実装されましたね。
思えば,たーたんさんの勇者を虹番×3の攻略記事を拝見して目標に定め,スペシャルダンジョン周回してスピノンをゲットし,パーティー揃えて突入したのがなんだか懐かしい感じがします。
久々にこういうパズルも良いですね!

耐久パ♪

ドラゴンボール攻略ホルスパとブドドラパでのノーコン情報有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))
セラフさんのコメントを読んで、まさに私も虹番×3の記事←息子さんパwからパズドラにのめり込んでいったことを思い出しました。画期的で衝撃的でした。無課金中の無課金だとwたーたんさんにはホント、お世話になってるなー。

私も石があるので引いてみました。
…16号…引かなかったことにして下さい。いいなーピッコロ。もう一回引いちゃおうかなー。
GFは3000DLのアンケートが29日締め切りだから、まだですよねー。今週末のイベントはなんでしょー。今日は木曜日だから午後に発表かなー(*^^*)

No title

>コロナさん
自分も17号は欲しいです!まだ期間があるのでおそらく回すと思いますが、クリリンとか出たらどうしようw
ホルスは超級までならほぼ行けちゃいます。ブウさんのスキル上げは最初から諦め気味なので経験値大きいですが、改級はあまり周回する価値なさそうですね。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
天さん狙いとはなかなかシブいですねw
改級でダーブラ落ちないこともあるんですね。まあ2倍ならおそらく確定でしょうが。
17号は当たりだと思いますよ。

>官 さん
ホルスで改級は一度行ってやられましたが、最終ボス戦が威嚇効かないし、なかなか辛そうですね。
改級は耐久でクリアしましたが、時間かかりすぎて辛いので次回は高火力で特攻したいと思います。

No title

>セラフさん
確かに耐久疲れますが、かなりの安定感はありますね。
このドラゴンボールコラボは全員そこそこのHPがあるのでかなり辛かったですが、ザコがもうちょっと弱ければよかったかなとw
最近はピッコロさんもいるので耐久がかなりはかどるようになり、楽しくなりました。

>さくらひらひらさん
よく覚えていてくれてありがとうございます。そうです、虹番3人で勇者降臨は子供から教わりましたw
そんな子供も今では「パンドラサイキョー」とか言ってますけどw
イベント告知ありましたね。ここ最近では一番欲しいのはミネルヴァたんが急浮上です。今回は対象外w

No title

こんばんわ
参考にして
光ルシファX水ルシファでクリアしました
いつの参考にして
クリアさせていただいてます

初めまして

初めまして

同じく今回のドラゴンボールコラボダンジョン改級は耐久で行けました。

ほぼ同じような編成です(ぶどドラが天ルシ、デュークがペルセポネだったぐらいだと思います)

確かにブゥのスキラゲは鬼畜ですよね(笑)

意外と♪

たーたんさん、こんばんは♪

早速のDB2改級攻略お疲れさまでした(^-^)
たーたんさんって、意外とコラボ系好きですよね♪
結構早い段階でクリアしてるし、文句あってもコイツは好きみたいなのが大抵いるしで、勝手にそう思っちゃってます(^_^;)

ガチャはべジータ相当最強ですが、それよりも今日発表の闇魔術師は封印耐性3個のぶっ壊れがきましたね(^-^;
ほすぃ~♪

No title

>ポッターさん
お役に立てたようでなによりです。
耐久は全員ソコソコのHPなので削るのがちょっと大変ですけど、それほど危なくはないと思います。

>tmatsu34さん
初めまして、書き込みありがとうございます。
せっかくなのでブウさんもスキル上げしたかったのですが、無理そうなので断念しました。あれは無理ですw

>トンヌラさん
そうですね、コラボ系に限らず新しいダンジョンが来るとついやりたくなってしまいますw今回はダーブラが意外と強いんじゃないかなと思います。
マジシャンどれもスキル斬新で良い感じです。ゴッドフェスで金が外れてもマジシャン出てくれれば御の字です。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

