スポンサーサイト


炎の蟲龍 ~鎌蟲龍~ 地獄級攻略

新しい龍シリーズが始まりました。蟲龍シリーズ「蟲」は「むし」で変換すると出てくるので「むし」と読むのでしょうか。「おうむ」で変換すると・・・「王蟲」出ました!スゴイですね変換辞書に登録されちゃってるんですね。ところで王蟲知ってますか?知ってる人はたぶん私と歳が近いと思われますw

何年か前までは子供と一緒にクワガタ採集に行ったりしていましたし、基本的に虫好きなのでこのシリーズはちょっと楽しみだったりします。クワガタ龍出てくるかな?

今回からこのスペシャルダンジョンにも「超地獄級」がスタミナ50で登場し、「地獄級」はスタミナ消費が45になった模様です。今までは地獄級でボスドロップは確定だったのですが、これはどうなるのかも気になるところです。あと、Sランクは超地獄級をクリアした時のスコアみたいなのでかなり厳しくなったかも。

とりあえず、いつものホルスで地獄級いってみます。

2014-09-29 00.22.37_R
こんな感じでいかがでしょうか。


2014-09-29 00.23.23_R
右のテントウムシはちょっと固め。ホルスならちょっとだけがんばれば貫通できます。ダメージ1ずつでも削るのは簡単です。このテントウムシとボスのフラムシックルは火ドロップをお邪魔ドロップに変換してきます。別に弱点という訳ではないですが、虫だけに火が嫌いってことですか?

4F
2014-09-29 00.25.40_R
うわー、なんでしょうかこの危険極まりない組み合わせ!全力でワンパンするしかないですね。

2014-09-29 00.36.53_R
ボスは先制で5ターンの間3コンボ以下を吸収。まあホルスパだから関係ないですけどw
花火みたいなやつでワンパン狙う時はちょっと工夫が必要ですね。
ちょっとダメージ喰らってみたら蟷螂拳とかやってきました。こいつカマキリか。

2014-09-29 00.37.15_R
とりあえずドロップしました。スキルは意外と面白そうなのでスキル上げしちゃうか?

難易度的には標準的な地獄級といったところでしょうが、これが超地獄になったらかなり難しそうです。まだ時間はあるのでいろいろと試してみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

めずらしくLヤマトにしていると思ったらヘラクレスだったんですね。
実質ノーコンおめです!
それにしてもスキルマ覚醒ミネルヴァやばいですねー。
わずか2ですがその差は大きいです。
コインDやってるんですが、スキル上げ確定素材に遭遇すらしません。。。。 

GFは銀銀星からのアマテラス。 爆死しましたy-  涙

王蟲・・・多分ですけどあれですよね、芋虫みたいな目が一杯あるグロッキーなやつ←
今回のスペダンはデザイン的にも好みではないしスキル上げの必要も無いのでスルーしてますね。そういや公式から色々な所の調整が入るアナウンスがありましたね。最近全体的に難易度を繰り上げてきてるのはもしかしてこのためなのでしょうかw

あ、因みにゴッドフェスは一回引きました。一発金!アンドロメダ!・・・まだ上手く使いこなせませんがいつかのために育てておかないとw

炎の蟲龍攻略ありがとうございます(^^)v
クシュリナのスキル上げに回りたいのですが、私には難易度高めなのでなんとか石だけでも回収したいのですが難しそうです……。

GFはアマテラス、ヤマトタケル、ウルキマイラ?でした。金2銀1私には超珍しい、いい引きでした♪

王蟲!

早速炎の蟲龍攻略有難うございました!
火のドロップが落ちやすいのは欲しいですね。でも、超地獄は難易度高そう。長い期間やっているのでもう少し後からやってみることにします。

王蟲は…うちの子供達もよぉ〜く知ってますけど、ソレではないのでしょうか。確かナウシカの。でも漢字で書くとこう書くとは知りませんでした。

皆さんGF金卵率高いですね。
主人も息子も金卵ばかりだったので引きましたが…金は出たのですが…
…次回のアンケートGFにかけることにします(≧∇≦)



王蟲!

たーたんさん、おはようございます♪

王蟲は金色の野原なアレですよね(^-^)
アニメだと漢字も何もないですが、漫画の方では漢字表記だったから、知ってる人は知っているな感じですかね♪
もちろん僕は読んでますよ(´ω`)

蟲龍始まりましたが、火の新インド神(名前忘れた)も赤関羽も持ってないので、僕的には全く盛り上がってません(;´д`)

水虫ではサラスバ、木蟲では木孔明のスキラゲがあると見てるので、そこは全力になるでしょうが、昨日のゴッドフェスでは2体目3体目のサラスバちゃんがいらっしゃいました(T^T)

7回引いて金2つでサラスバ2体って、どんな確率の壁破ってんねん!!( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんわ
クリアおめでとうございます。
参考にさせていただいたので
私も光のホルスX2で地獄級をクリアーして
フラムシックルをドロできました
ありがとうございました

No title

>鯛さん
そうですね。自分もたまには(偽)花火打ちたいのでヤマタケリーダーの時もあります。
確定進化素材はかなり出てこないらしいですね。そのうち友情ガチャで出てくれないかな。無理かw

>コロナさん
そうそう、芋虫みたいなやつですがおそらくグロッキーじゃなくてグロテスクかと思われますがw
今回のGFは皆さん金玉率高いみたいですね。
まあ、金が出れば良いってものでもないですけどね。

>蜜柑さん
ヤマトタケルは良かったですね!最近楽しくなってきました。
ところでウルキマイラって誰ですか?w
最近知らないキャラが多くて困ります。

No title

>さくらひらひらさん
子どもさんもナウシカ知ってるとはなかなか通ですね。そう、あのおうむです。
ゴッドフェスで金出ましたか?うちの子供も金率高しです。
さくらひらひらさんはかぶっちゃったかな?

>トンヌラさん
自分も最初は映画からでしたが、観てから漫画の方も読みましたよ。
蟲龍はSランクも難しそうだし、石回収するのも大変そうなのでイマイチやる気が起きないですよね。
まあ、まだ来週もあるし、と思っているといつも気付けば終わっていますw

>ポッターさん
やっぱりホルスは万能ですよね。+297目指そうかな。
お役に立てたようで何よりです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

