

焔の機械龍 超級 攻略 ~断罪の焔 超級~

前日のことですが、ドロップ率が2倍だったので焔の機械龍超級に挑戦してみました。敵キャラは炎のみですが、ダメージがデカそうなので半減×2で挑戦してみます。

メンバーはこんな感じです。
2013-03-09 17.28.31
リーダー
究極炎龍・ムスプルヘイム Lv.68 五連伝説龍でゲットした逸品。ノエルドラゴン・ルージュを食べさせているので結構育っていますw
サブ
氷結獄・フロストデーモン Lv.63 未だに主力ですよ
アマテラスオオミカミ Lv.42
虹の番人 Lv.max
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.47
フレンド
メテオボルケーノドラゴン lV.39

火の相手に対してこちらは水が一体という何とも時間のかかりそうなメンバーですがまあ仕方ないですね。

注意点としてはボスのベテルギウス戦では、エネルギーチャージと相手体力が少なくなってからメギドキャノンという技を使っています。両方とも喰らうと8000弱のダメージがあります。エネルギーチャージは一回パスして次回攻撃なのでそれまでに回復すれば間に合いますが、相手体力が1/3程度になってからはいつ飛んでくるかわからないメギドキャノンに対して常にHPを8000以上に保って備えておきましょう。
2013-03-09 19.34.29
まさかエネルギーチャージ時にメギドキャノンをかぶせて3倍メギドキャノンなんて鬼畜なことはやってきませんよね?wいやーエネルギーチャージ時は結構びくびくしてましたよ。

それから途中の5戦目にマグマキマイラが出てきますが、こいつはランダムで2体バインドのダブルバインドをしてきます。運悪くリーダー、フレンドともにバインドされている間に攻撃を喰らうとサクッと死ねますのでそうならないように威嚇がダメージ半減で切り抜けましょう。

上の写真と下の写真で微妙にHPが違いますが、最初の挑戦時はメギドキャノン対策ができてなくて失敗した時の画像も使っているのであまり気にしないでねw 二回目挑戦で成功しました。

そして無事に
2013-03-09 19.37.46

ベテルギウスをゲットできました。

まだあと1週間ありますし、最終日にはまたドロップ2倍になると思われます。2倍の時に超級を回ればそれなりの確率でドロップするようです。火半減×2でないと結構厳しいと思いますので、ベテルギウスを入手したい人は自分の半減キャラを育てておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

