

皇たる機械龍 超級 攻略 ~皇の閃爪 超級~ 闇パでノーコンクリア

皇たる機械龍の超級を闇パでクリアしたのでご紹介します。

光半減パーティーでの超級攻略記事はこちら
光60%減での地獄級攻略記事はこちら

力押しで超級を攻略したい!

自分は機械龍などの色統一系の相手の場合は超級以上になると半減やW半減でしか攻略できていませんでした。まあ、確かに安全と言えば安全です。ただ、何が欠点かというと時間がかかる!そして面白みというかスリルもあまりないですw

ちょうど今はイベントの合間であまりやること無いし、曜日ダンジョンに行ってもドロップ無しとかでストレス溜まるし、一度クリアしましたが「皇の閃爪」をもう一度、今度は闇パで攻めてみたいと思います。

闇パと言ってみたのは良いですが、自分ヴァンパイア持っていませんし、唯一闇ドロップを作ることができるカオスドラゴンナイトはスキルレベル1ですし、穴だらけなのはわかっています。わかっていますが、それでも行きますよ!

2013-04-26 08.09.35_R

リーダー
月光龍・ルナデスピナス Lv.29
サブ
カオスドラゴンナイト Lv.58
覚醒ヘラ Lv.71

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
虹の番人 Lv.Max
フレンド
黎明の熾天使・ルシファー Lv.21

ちなみに「黎明の熾天使」って読めませんが、読み方は「れいめいのしてんし」ということです。パズドラ漢字難しすぎw

さて、このパーティーはリーダーとフレンドのスキルを合わせると、闇属性がHP2倍、攻撃2倍、回復4倍!です。体力2倍で回復が4倍ってことは言ってみれば全属性半減しているよなもんですよ。エキドナがいるので少しだけ効率が落ちますが、全員闇だと闇バインドされちゃったら死ぬしかないので保険でエキドナは必要でしょうね。
そして何と言ってもボスのレグルスさんですが、上手い具合にスキルが貯まっていればHPが70万ちょいということなのでギガグラ+明けの明星で残念ながら1キルですよ。ワンキル!

さあ、上手くいくことを期待していってみましょう。

攻撃力の調整が難しい

2013-04-26 08.09.57_R
半減でいった時は火力が無いのでそんなこと無いですが、闇2倍にして光が相手なのでかなり強いです。闇バインドが怖いのでデーモンだけ倒してちょっとでも良いからターンを稼いでスキルを貯めたいのですが、間違って連鎖したりするとすぐ全部倒しちゃうんですよねーw

5F
2013-04-26 08.15.09_R
5Fの馬までたどり着いた時にはエキドナのスキルしか貯まっていませんでした。が、馬で若干手こずったのでターンは稼ぐことができました。

2013-04-26 08.21.52_R
はい、今度はデーモン倒し損なって闇バインド。これは危険なのでエキドナの威嚇を使います。

9F
2013-04-26 08.26.20_R
ここでまずは保険で虹のおっさんの半減をかけ、カオスドラゴンナイトの変換を使い、闇3個×3+闇5個消しに成功しました。一番下の赤からです。まあ、パズル力ある人には簡単ですかね、自分は結構考えましたけど。さらにそれが10連鎖!

そしたら
2013-04-26 08.27.17_R
一撃!
もう、俺天才かと思いましたねこの時はw

10F
2013-04-26 08.27.37_R
あー、もう予定通りすぎます。

ギガグラ

からのー


2013-04-26 08.27.47_R
こいつも一撃!

結果的に一番手こずったのはでしたw
まあ、どっかで手こずらないとスキル貯まらない訳ですが。

2013-04-26 08.28.10_R
おまけでレグルスがドロップしましたよー。

ダメージは半減していないのでまともに喰らいますが、それ以上に回復4倍はハンパないです。ということでルシファー強し。
また、今回は倉庫に眠っていたルナデスピナスを攻略に使うことができたのでこうやって工夫次第でいろいろ考えられるのが楽しいですね。

これで地獄級も攻略してやろうと目論んでいますが、ちょっと足りないかな?まあ、週末にチャレンジしてみます。「全属性半減(に近い)」効果を使って森羅万象チョココラボの地獄級も攻略してみたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

