

炎の蟲龍 ~鎌蟲龍~ 超地獄級攻略

蟲ダンジョンの超地獄級ですが、ホルスで一度突入したのですが、デーモンにやられてもう無理そうだったので近づかないようにしていました。

が、アゲアゲウルズ×赤ソニアでちょっとイケるかもと思い、どこまでやれるか試してみたいと思います。

2014-10-10 18.38.37_R
ボスは赤ソニアの陣でワンパン予定。赤ソニアはハイパーさんがたくさんいるので助かります。今回は義蓮さんハイパーソニアをお借りしました。

2014-10-10 18.39.43_R
道中ではとにかくスキル貯め。自分のキングワルリンはスキルレベル1なのでボス戦までには全力で貯めますw一番右のテントウムシは堅いのでソコソコの攻撃では貫通しません。ちなみにまだ落ちたことはありません。

4F
2014-10-10 18.42.46_R
おそらくここが最大の難所です。デーモンはHPが120万ぐらいでイビルスラッシュが26000のダメージらしい。全力でワンパンしたいところですが・・・間違えて使う予定じゃなかったフリーザ様のデスボール使っちゃってますw

2014-10-10 18.43.08_R
デーモン削り切れなかったのですがイビルスラッシュが来なくて助かった。結果としてデスボール使っておいて良かったかも。

7F
2014-10-10 19.06.26_R
結局ボス戦までにデスボールの再チャージはできず。ウルズのスキルで10%は削っています。
しかし、超地獄のボスは4コンボ以下吸収なので5コンボ以上作らないといけません。2色陣からコンボ数稼ぐのって意外と面倒なんですね。慣れてないだけかw
闇2列で5コンボ作れるか?とか、かなり考えたのですが、闇1列から刻んでいくことにします。闇1列の6コンボはできました。が、よく見ればあと2つコンボ数増やせますねこれは。もちろん悪魔エンハンスは使っていますが、これでワンパンできるでしょうか?

2014-10-10 19.06.38_R
できたー!かなり爽快ですw
削り切れなくても半分以下まで減らせば操作時間短縮攻撃が入るはずなので、あと1ターンは攻撃できるかもしれません。

というとこで超地獄も一応ノーコンできたので後の石回収は忘れずにやっておこうと思います。

ちなみに超地獄にこのパーティーで行ってみようと思ったきっかけは、同じメンバーでゼウス降臨が比較的安定して回れていた為、やってみました。
2014-10-10 13.14.31_R

ゼウス降臨の場合ボスのゼウスは光属性の為ワンパンするのは意外と簡単です。こちらも鬼門は馬2体ですw

2014-10-09 05.45.46_R
それから順番が前後してしまいますが、650日で石いただきました。

ゴッドフェスは・・・回すよw

あと、うちのホルスですがついに・・・
2014-10-09 13.04.50_R
ついにスキルマに!着手してからだいぶ時間かかったのですが、これは嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たーたんさん650日おめでとうございます!!

お互いよくつづいてきましたね^^
そして愛用のホルスのスキルマおめでとうございます!!

自分も愛用の麒麟さんなんとかスキル上げしたいのですが、
先日やっとファガンに初挑戦しまして、1回死にましたが、なんとか2回目のノーコン1体確保できましたが、スタミナ99消費だし、先は長そうです。

蟲龍の超地獄難しいですね。 最初のほうに1回だけクリアしましたが、安定クリアに遠かったような気がします。

祝650日‼︎とスキルマホルス♪

たーたんさん、650日おめでとうございます*\(^o^)/*
ホルスもついにスキルマですね。

炎の蟲龍は、イシ×ホルのガチパでSランク取れましたよ。でも何回目の挑戦だか分かりませんが(≧∇≦)
うまくいったらSだったってことでした。
最近Twitter始めまして、載せました。たーたんさんのTwitterもフォローさせていただいてまーすw

三年目が見えてきましたねぇ、350日おめでとうございます。おぉ遂にホルススキルマですか!これまたおめでたいですねぇ。ドロップ強化のスキラゲってなにげに難易度高いですからねぇw

たーたんさんもGF引かれるんですか。今回の私はクシナダ(三体目www)とアレスでした。前回GFから5連続金なのは嬉しいですがどうして私はこうも火ばかり出るのでしょうかね・・・あとちよめとソニアさえいれば多分なんでも出来そうなぐらい火だけ揃ってます。

Ps,たーたんさんTwitterやってたのですか!?知らなかった・・・

No title

こんばんわ
650日ログイン、おめでとうございます
ホルスのスキルマの方がおめでとうございますかな?

よりホルスが強くなりましたね。
実は時々フレで使用させていただいてます

No title

>マヨちんさん
キリンさんいないので何とも言えませんが、黄色玉で上げた方が良いのでは?と思ったら黄色玉のスキルは四神じゃないんですね。なんでですかね?w
蟲龍は無理に超地獄を周回する必要は無さそうですね。スキル上げするにしても地獄級で十分ぽいです。
自分、スキル上げはしませんがw

>さくらひらひらさん
ツイッター、自分もそろそろ本気で活用したいと思います。といいつつ早1年?2年?wそろそろ本当に活用したいと思います。
イシス×ホルスですか。たまどらも不足しているのでできればゲットしたいのですが、次回以降はがんばります。

>コロナさん
ホルスは時間かかりましたが、嬉しいです。
twitterは現在はブログ更新情報が連動しているのみとなっています。それ以外もつぶやきたいとは思っているのですが・・・
すいません、ソニアお先にツモりましたw

No title

>ポッターさん
ホルススキルマはやっと達成できました。
とりあえず、火ホルスのままでいきたいと思います。面倒くさいからもう一体引けないかなぁ。時々使ってやってください
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

