

水の蟲龍 ~跳虫龍~ 超地獄級攻略

蟲龍シリーズ第2弾、水の蟲龍です。

水のドラゴンシリーズっていうとやたら固いイメージがありますが、今回はだいじょうぶでしょうか?

2014-10-13 01.24.15_R
まずは地獄級から。相手が水なので久々のバランスパかと思ったのですが、木メインのアテナの神パーティーでいってみます。神なので強いサブでいこうとするとどうしてもガチャ限が入ってきてしまいますね。

7F
2014-10-13 01.30.50_R
いきなりですが、ボス戦です。道中でスキルさえ溜まれば特に問題ないです。威嚇も効く。一発攻撃してみたら半分近く減って特に固いということもないようです。
ならばと、木花火でフィニッシュー!

2014-10-13 01.31.05_R
と思ったら3コンボ以下吸収で余裕の全回復!w

それでも何とか威嚇中に倒しましたけどね。地獄級だし。


まあ、余裕もあって同じメンバーで何とか行けそうな気がするのでそのまま超地獄いってみます。

2014-10-13 02.59.17_R
ちなみにフレンドのゼウスディオス1-roさんのハイパーさんです。バランスタイプといえば、以前はバランスパのリーダー、クーフーさんがたくさんいたのですが、最近ほとんど見かけなくなりましたね。


4F
2014-10-13 03.02.21_R
できればここ4Fまでにジュピタージェネシスを貯めておきたいです。
はい、今度はちゃんと学習しましたので、ここで使いますw

2014-10-13 03.02.31_R
苦手な火属性の馬もいますが、余裕のワンパンです!

7F
2014-10-13 03.05.49_R
威嚇してアヴァロンのスキルとか使って

2014-10-13 03.06.35_R
倒せました。超地獄は4コンボ以下吸収なのでダメージを与えるには5コンボ以上必要ですが、そこさえ気を付ければ特に問題なかったです。難易度は火と同じぐらいですかね。
間違っても花火は使わないようにしましょうw

Sランクはどうしましょうかねぇ?誰か教えてくださいw

究極カノープスも強いですね。機械龍ダンジョンも常設されていることだしスキル上げしちゃいますか?!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

究極カノープス結構いいですよね。
僕も、木のパーティを編成しようと考えたりしてますが、カノープスもサブ候補にあがったりします。

木染めアテナパはやっぱり列強化が中心ですかね?

アヴァロンいいですねー。欲しい!
木はそれなりに粒が揃ってるんで育成してるんでしが、陣がいないとキツイと感じます。メイメイのアンケは次回いつになることやら…。
千代女たんの為に自然回復で航路回ってますが、一日に数回しかできなくて暇です。しかも6スルー中。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憧れの木パーティー

水の蟲龍攻略有難うございます。アテナ木パでのクリアカッコいいですね!
私はなぜか木に縁が無くて、使えそうな人は、マリンライダーとアースガルとクーフーぐらいでしたが、ここに来て人造人間16号引いたり、バステトが来たりしたので、少し木パを考えるようになりました。究極カノープス、イイですね。
なんだか新しいモノがたくさん来ているので、どれがなんだかわからなくなってきています(≧∇≦)

蟲龍のSは、イシ×ホルの攻撃態勢積んだパーティで、中BOSSが2,3ターンで出て来た時に成功しました。BOSSは、エキドナでギリギリクリアでした。

待ってました水蟲攻略!
アテナ木列パですか。水属性にはうってつけのパーティですね!今回の蟲は何故か個人的にツボなデザインなので適当に回りたいと思います。幸い、未完成ではありますが木孔明パがそれなりに出来てきてるのでそれで地獄までは割と楽に周回出来そうです。

No title

私は次男のデータで、超級までは木の242でクリア出来ました^^

私ので使えそうな木のリーダーだとゼウスディオスか木孔明かバステトか、メイメイ・・・?

いずれも全然使わないので、クリア出来る気がしません~。
とりあえず木花火がダメなことは学習しました(笑)。


先々週くらいから金曜日になるとツインリットたちにスタミナだけ持って行かれ(正確にはツインリットにではなく、2階のダブミスたちなんですけど・・)パズドラのモチベーション下がってます
(^_^;)

No title

>tmatsu34さん
カノープス、ステータスも覚醒もなかなか良い感じですね。木で神っていうとどうしても手持ちが限られてしまうので、結果的に列強化メインになってしまいますが、なかなか強いと思います。

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
アヴァロンは今まであまり使っていませんでしたが、なかなか強いですね。
千代女は今度のアンケートでスキル上げ来てくれないかなぁと思っています。スキルマになったらかなり使える子だと思います。

>さくらひらひらさん
自分もマリンライダー持っています。が全く使ってませんwマリンライダーって名前からすると水みたいですが木なんですよねw
イシ×ホル使いこなしていますね!中ボスが1、1で出てきた時とかかなりヤバいですね。

No title

>コロナさん
自分も蟲龍シリーズはデザイン結構好きなのでできれば何かで使っていきたいです。ヤタガラスが出る日とかに集中して回ろうかと思っています。

>ミカリット♪さん
木花火、ボス相手には使えませんw
自分も今日は昼からサタンの為にデビリット集めですが、最近はクリア率が低くかなり行きたくありません。
1Fで落ちコンしまくってワンパンしてしまう確率大ですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

