スポンサーサイト


パズドラどーでもいい話

スキル上げも対象が無く、あまりやることもないので最近気付いたどーでもいい話です。

どーでもいい話1
2014-10-18 10.31.30_R
何故か仲間外れの「勇者のアジト」。周りはこぞってドロップ1.5倍なのになんでここだけ等倍?
あ、「伝説の大地」をクリアしていないことがバレてしまいましたねw

どーでもいい話2
2014-10-18 12.30.44_R
最近ゲットしたハーデスさんです。ハーデスのスキルっていえば言わずと知れた「ギガグラ」ですが、進化前ハーデスさんのスキルはなんと「グラビティ」で15%減。進化前ハーデスヘラを合成しても上がりませんw
究極進化は別ですが、金玉のガチャ限で進化するとスキルが変わるキャラって他にもいるのでしょうか?


どーでもいいけど少し役に立つかもしれない話
上の2つはどう考えてもあまり役に立ちそうもない話でしたが、これは場合によっては役に立つかもしれない話です。

2014-10-19 20.50.59_R
この紫のようにドロップを組んだ場合コンボ数はいくつでしょうか?

消えるのは
2014-10-19 20.50.59_R1
赤で囲った部分が2ヶ所消えます。直接はくっついていないので2コンボかと思いきや

2014-10-19 20.51.02_R
1コンボになってしまいます。
そしてフレンドがパンドラなのですが紫が消えたところに「×3.00」が出ていますよね。3倍といえば6個同時消しなのでこの「同時消し」の判定はあるようです。

実際紫ドロップが消える時には直接くっついていない紫ドロップ6個が同時に消えてしまいます。

なので、コンボ数を刻みたい時はこのように消してはダメってことになります。逆に同時消し判定はあるようなので一応このような形でもくっついていることになります。

まあ、あまり意識してできるようなことでも無いですし、ふつうにわかりやすい形でつなげる方が簡単だと思いますが。

コンボ数を増やしたいのに同時に6個消えてしまって「あーー」みたいにならないように気を付けましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勇者のアジトは私も思っていました。元々確定ドロップだったとか、何か理由でもありましたっけ? スキルが変わる組は、セレス以外の旧西洋神がそうですね。無課金だと使用する事自体がまず困難なスキルですw

ドロップは「上下左右に繋がっている同色ドロップをひと塊とみなし、その中で3つ以上連なっている箇所を一度に消す」仕様だからかなと思います。3×2の長方形の形でも同時消しになるのはこのせいですね。あと今回のもの以外にも、かなり離れた形で同時消しになるパターンがあるようです。

1コンボだけど…

その3のコンボのお話、1コンボだと思いましたが、闇が一つ残るんですね!全部つながって消えるんだと思ってました。

勇者は、もともとボス一体落ちは確約だから、倍率上げないんでしょうね。(あの倍率ってボスのドロップ率にかかっているのかと思ってますが)
いっそのこと2倍にして二体落ちはどうでしょうw

西洋神、変わりますね。早くミネルヴァたん進化させたいなぁ。あれ?何が足りないんだっけな。究極ラッシュで追いついていってない(;^_^A

No title

たーたんさん、こんばんは♪

ドロップ消しの件、やっちゃいます(^_^;)
パンドラでスキル溜めの時、移動の最後の方で見つけても、もう修正しにいけずに倍率でちゃってワンパン、次階で死亡とか(T_T)

絶対にハーデス究極覚醒くると思うなぁ、、、
来てほしいなぁ、、、(^^ゞ

ちはっす
さっそくサタンの究極されましたね。
僕は貧乏性で、デビリット大量消費を躊躇ってます。背中を押してください。
ソニアも、呂布ソニでは呂布側なんでフレのソニアが究極していれば、同キャラ禁止でも手持ちソニアが入るというわけで悩ましいです(それ以前に紫宝玉がない) 陣発動後に6コンボって出しやすいですか?

No title

>シオンさん
勇者のアジトはヴァンパイアとかいるので1.5倍でもなってくれれば有難い人もいると思うんですけどねぇ。なんででしょう?
旧西洋本当ですね。しかも進化前は相当使えないスキルで笑えますw
同時消しはそういうことなんですね。勉強になりました。しかし、これからも「やっちまったー」ってなることと思いますw

>さくらひらひらさん
常設された降臨系の倍率はどうなんでしょう?スペダンなどは2倍の時は道中、ボス両方ともに2倍だと思うのですが、確かに2体同時ドロップとかそろそろやってくれると助かりますw
ミネルヴァたん、早く究極進化させてくださいよ!何が必要かは持ってないのでわかりませんw

>トンヌラさん
なるほどパンドラ使ってるとそういう事故が起こるんですね。自分もヤマタケ使うとき気を付けますw
ハーデスは本当究極お願いしますよ。スキル上げしないのは究極を見越してのことです。決して面倒だからという理由ではありませんからw

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
究極しましたとも。
デビリットは友情ガチャで引いてくださいw
LF究極サタンのHPがヤバいことになっていますので、是非とも究極進化をオススメしますw
陣の時は基本列を作ることを意識していますので、6コンボ狙いはなかなか難しいと思います。2色できっちりコンボ数刻もうと思うと自分の場合CTWでも使わないと難しそうですw

ガチャ限スキル変わるヤツ

お久しぶりです(^-^)/
自分もこの間ハーデス引いて同んなじ事思いました。
他にネプチューンが進化前と後でスキルが変わります。
これもガチャで当たって気付きました〜
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

