スポンサーサイト


アテナ降臨に究極進化したサタンで行ってみた

究極サタンのHPがヤバいことになっています「地獄の魔神王・サタン」です。

ちょうどアテナ降臨やっていたのですが、全フロアで回復してくれることだし、究極サタンで行けそうな気がしてきました。

2014-10-22 15.23.43_R
そりゃ赤ソニア使いたいですよ。実際そのほうが簡単だと思います。が、最近ソニアばかりだったので今日はお休みしていただくことにします。

ということで、たまには全員非ガチャ限でいってみます。
久々のハダルさん登場です。
アテナ戦までにサタン以外のスキルを貯めて最後は変換、ドロップ強化、エンハンスでワンパンの予定です。

2014-10-22 22.14.40_R
ところで、悪魔はいないか~と物色していたところ、注目の新人を発見しました。
ドラゴンゾンビ
レベル46にしてこのHPです。レベル最大になるとHPは何と5000オーバーらしいですよ!サタンパのサブ、HP&ドロ強枠としてはありですね。これは育てますかね。

1F
2014-10-22 15.23.51_R
3、2、1、ファイヤーで死にますが、4ターンあればまあ倒せるでしょう。

2F
2014-10-22 15.49.58_R
喰らいながらスキル貯めです。半分手前まで削って、ギリギリまで攻撃を喰らいながらスキル貯め。最後は2ターンの余裕があるのでその間に倒します。

3F
2014-10-22 15.51.17_R
エンハンスまであと5ターンなので何とかなりそうです。ちなみにうちのキングワルりんはスキルレベル1ですw
アテナ戦では変換を使いたいので変換を使うのは前半で使っておいて攻撃を喰らいつつ変換が貯まる頃に突破できれば理想ですね。

2014-10-22 16.09.12_R
HPが半分以下になると「破龍紅蓮刃」で20460のダメージですが、2発喰らってもだいじょうぶです。2ターンなので結構余裕ありますね。

2014-10-22 16.10.15_R
変換、ドロ強、エンハンスとやってこうなりました。
めっちゃ強そうです!
これはテンション上がりますw
よく見たら闇3列いける配列ですが、ちょっと間に合わず闇2列になってしまいました・・・

2014-10-22 16.12.16_R
ワンパンキター!!!
もうなんだか火力がどうなってるんだか。よくわかりませんなw

ちょっと前まで闇パで活躍してくれていたメンバーがまた復活して活躍できるのは楽しいですね。

アテナ降臨も今までは結構苦労していましたが、サタンパのHPを生かして殴られながらスキル貯められるので意外と簡単でした。改めてサタンパの12.25倍の通常火力もなかなか強力です。

コメントの投稿

非公開コメント

サタンパ安定⁈

たーたんさん、この記事早く見たかった。今日は、闇の宝玉欲しさに、アテナ周回していましたが、へったくそなサクヤたんパで相当時間かけて行っていたので、頭が激疲れです(≧∇≦)
なるほど、HPがとんでもないことになっているので、アテナ周回にピッタリですね。そしてドラゴンゾンビは私も目を付けていて今育成中です。

今日は苦労した甲斐があって、闇の宝玉3個GETとアテナ10体混ぜてスキルイチタリナイまで来ました*\(^o^)/*
次回アテナの時には、このパーティーでいきます!

現状私の手持ちだとアテナはサタンパが最安定パですね。LFサタン究極前Sヴァンパイアセポネジョーカーハダルで、ジークは変換からの二列、アテナは変換からの強化二列でワンパンなので2戦目まででミスらない限り余裕になりましたw

そういやごく稀に呂布サタンなるパーティーを見ます。呂布のエンハンスがある分一撃の火力は呂布ソニを越えそうですが・・・。たーたんさんも是非一度挑戦してみてはどうでしょうかww

No title

究極サタン、強いですね!

私は相変わらず金曜ダンジョンがクリア出来ないので、デビリットが集められません(爆)。

私も赤ソニアGETしたら究極させたいので、赤ソニア引いたら全力で頑張る所存です(笑)。

初コメです。

いつも更新を楽しみにさせていただいてます。

サタン究極でサタンパで回れるダンジョンの安定感が増しそうですね。

自分は今回のアテナ降臨は呂布ソニアで周回してきました。攻略ブログや動画がたくさん上がってますが、サブに赤ソニアとドラジョを入れておけば、他は適当でかなり安定して周回できましたよ。ほとんど殴り合うだけで、アテナは呂布ソニアのスキルでワンパンです。サタンだとクーフーリンのダメージコントロールが落ちコンで事故多発してたもんで…

これからも更新頑張ってください。

サタン究極おめでとうございます。

自分は、久し振りに金曜ダンジョン潜ったら、1Fで酷い目にあいました。
究極は、ずっと先のようです……

久し振りの無課金攻略、まってました!
ブブ攻略も期待してます。
(ブブの覚醒……ご愁傷様でした)

No title

サタン究極したおかげで、前よりアテナ周回、楽になったっぽいですね!

自分とこのサタンは素材揃ってるのですが、Sランクのこと考えて今のとこ究極を躊躇しております。もうしちゃおっかな。

自分はアテナはアテナパで制すということでアテナパで周回しております。意外と四神がでても対応できるので、助かってます。

No title

>さくらひらひらさん
自分も早く上げたかったのですが、時間ギリギリになってしまいました。
アテナスキル上げがんばっていますね!自分はまだ降臨系のスキル上げにはなかなか手を付けられません。一番上がっているのはカネツグかな?w

>コロナさん
サタンパにはやっぱりハダル入っているんですね。ステ良いですしね。
呂布サタンですか?!サタンがいたらもう一方もサタンしか頭になかったですが、エンハ持っているので瞬間火力は強いですよね。相手によってはアリかもしれません。

>ミカリット♪さん
究極サタン強いっす!w
金曜ダンジョンは自分も運任せですよ。感覚的にはクリア率は6~7割だと思います。けっこうやられますw
赤ソニア来ると良いですね。

No title

>ai-taさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
呂布ソニアにサブがソニアってことは赤ソニア2体ですか?!それか呂布もソニア持ってるパターンかもしれませんが、いずれにしても羨ましいっすw
クーフー戦の落ちコンは確かに怖いですね。このパーティーだと闇、火、水の3色なので、できれば2色ぐらいのほうがまだマシかもしれません。

>ジャガーさん
金曜ダンジョンはホント腹立ちますよね。一度くらい4ターンでクリアしてやりたいですw
ブブさんはベビたまの力技で全覚醒しましたよwそろそろデビューしたいと思います。

No title

>マヨちんさん
アテナ、周回したことないですが、楽になったと思いますw
サタンは究極前も欲しいと思っているのでもう一体ゲットしてキープしておく予定です。
アテナパいいですね。自分はまだサブがイマイチよくわからなくて使いこなせていません。

ちはっす
闇の泥強枠でハダル様のHPもGOODですがブブ様の覚醒もヤバイですね。
と思って宝玉、あと赤だけなんですがウルズの日に飲み会で、泥酔後には無理でしたー。涙

呂布と赤ソニアありますよ。サブに赤ソニアで陣二回打てると安心感ありますが、アテナ降臨と女神降臨ならサブにドラジョと究極前ウルズ、他はステ要員や変換要員で安定すると思います。究極ブブとデモンハダルとか良さげですが、普通にデュークやダクレでも行けそうです。四神がでても、スキルの貯め方次第でどうとでもなりますよー。
うちのソニアは究極前の297ですが、たーたんさんならすぐにHなソニアに成長するのでは?w

No title

>ϵ( 'Θ' )϶たいさん
ブブ様、究極するのが超面倒なだけあって、覚醒スキルは盛りだくさんでヤバいと思います。
赤玉は・・・友情ガチャで気合ですよ!w

>ai-taさん
陣2回とか、かなり安心ですね。羨ましいっす。
今まで+集めはあまり真面目にやってこなかったので297はエキドナしかいませんが、これからは+集めもやるようにしたいと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

