

暗黒騎士降臨!超級攻略

新降臨の「暗黒騎士降臨」が始まったようです。

木曜ダンジョン周回中ではありますが、新しいダンジョンが始まってしまっては行かない訳にはいかないのでやってみます。
主タイプが体力or悪魔限定のダンジョンですが、メンバー選びに意外と苦労しますね。悪魔が副タイプだったらいっぱいあるのですが、難しいです。

まあ超級だったらHPが大幅水増しになったサタンで行けるでしょ、とサタンパで行ってみることにしました。99%ダメージが来ないことを祈るばかりです。

2014-10-30 13.01.53_R
いつものようにデュークを入れようとしたらメインはバランスタイプで突入できず。しかし、服を着ている方のデュークさんはメインが体力タイプなので入ることができました。こんなところで役に立つんですね。

※太字部分加筆します

1F
2014-10-30 13.02.17_R
弱いですが、ワンパンしちゃダメ!次に全回復してくれるのでここは闇ドロップを貯めつつギリギリまでスキルを貯めます。
HP満タンの状態から闇3個消しのみで倒さずに残ります。使用キャラのレベルや+などで変わってくると思うので調整してみてください。1体残ると「孤軍奮闘」で1ターン余裕ができます。あまり無理にスキル貯めなくてもだいじょうぶです。

2F
2014-10-30 13.04.24_R
全回復ありがとうございます。が、長居は無用w

3F
2014-10-30 13.06.27_R
ここらあたりからちょっとHPが上がってきますね。一撃、二撃・・・とだんだんダメージが上がっていくパターンですね。二撃ぐらいまでは喰らっても大したダメージではありません。
闇ドロップが少なかったらデュークのスキルを使用してOKです。3ターン目で倒せるのが一番良さそうです。

4F
2014-10-30 13.06.34_R
3ターン闇吸収です。このパーティーでは闇吸収されたらどうにもならないので3ターンは耐えるしかないですね。ツライっすw
1色をおじゃま変換→おじゃまドロップを闇に変換→1色をおじゃま変換→おじゃまドロップを闇に変換なので闇ドロップが多いと思いますが、この次のターン倒すと良いです。

5F
2014-10-30 13.08.27_R
半分まで減らせれば光属性になるので楽になります。本当だったらサタン以外のスキルを貯めて突破したかったのですが、闇ドロップが枯渇しまったのででデュークにスキルを使ってしまいました。
悪魔エンハンスが貯まっていれば変換してワンパンしちゃうのが良さそうですよ。

6F
2014-10-30 13.10.40_R
闇ドロップを貯めるために数ターン耐えたのですが、毒のダメージがデカい・・・この状態から毒ドロップ揃えちゃうと死にますよw。
何とか闇ドロップが貯まったので、毒ドロップに注意しつつ悪魔エンハンス、闇2列からのー
闇ドロップが4個以上あればエンハンスでワンパン可能
ある場合:スキルを全部解放して闇4個消しor闇1列
ない場合:最初にデスボールで減らしてできるだけ闇以外のドロップを消す。毒変換してくる可能性が高いです。次のターンで悪魔エンハンス+闇4個or闇1列

これでワンパンです。



2014-10-30 13.10.44_R
倒した!

2014-10-30 13.11.03_R
どうしても「グラディウス」に見えてしまいますw
スキルマが6ターンだそうですが、かなり魅力的です。レベルを5個上げればスキルマっていうのも降臨にしては良心的ですね。

が、同じメンバーでは地獄はちょっと辛そうですよ。どうしよう。周回できるものならしたいです。ちょっと考えてみます。



木曜ダンジョン周回しました
2014-10-30 08.59.15_R
ウルズだけ21ターンバインドとかどう考えてもやりすぎでしょw
先週とはうって変って赤フルーツが大漁でした。青5個、黄色4個に対して赤9個!いやーよかった。ソニアたん、これでスキルマになってくれないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ソニアたんいかがでしたか?

たーたんさん、新ダンジョン情報有難うございます(^-^)/いつもながら早いですね!
私もバランスデュークを体力デュークに進化し直して、L赤堕ルシ×Fブブ(サブは水デューク、ダークレディ、ハマヒメ、双子座のサガ)で地獄級をクリアできました*\(^o^)/*
パズルの上手な方ならサガはエンハンスが良いかもしれません。
モンスの名前も、激しく同意します。グラディウス、え?違いましたっけwってね。

赤ソニアたん、どうなりましたか?
意外と少なくてもスキルが上がる傾向があるような気がするのですが…応援していますo(^_-)O

今回の降臨はまさにサタンパのサブのためにいるようなモンスターでめちゃくちゃほしいですね!私は手持ちが全く育ってなかったので今回はスルーになりますが次来たときのため悪魔か体力育てとかなきゃなぁ。

ソニアスキルマが見えてきましたね!さぁ決めちゃってください!

そういや今日から新インドを入れたゴッドフェスが始まりますね。覚醒スキルの泥強が強いとの噂ですが気になります。

超級クリアお疲れ様です。自分もDB悟空でゴリオシして二回目でクリアしてきましたが、グラディウス(笑)は落ちませんでした。

グラディウス好きでした。FC版で弾幕が多くなると、動きを処理できずにスローになってましたね。分身(?)からレーザーが出るのが好きでしたね。


おかげさまでうちの赤ソニアたんも究極進化しました。進化時にスキルも1アップ!自分的には2アップの予定でしたw

あと2つ!

No title

>さくらひらひらさん
ソニアたん、9体合成で残念ながら1UP・・・かなり苦戦しております。
デュークを究極しなおすっていう選択肢がありましたか、それは気付きませんでした。次回までにはレベル最大にしておきます。
グラディウスですよねw

>コロナさん
ソニアたんはスキルマになる気満々でしたが、、、残念でした。木曜ダンジョンまだ続くのか・・・w
ゴッドフェス我慢してグラディウスを周回していました。結果は後ほど

>ai-taさん
グラディウスは見れば見るほどスキルあげたくなってきたのですが、地獄安定クリアは現状とても無理です。
なので超級を周回していましたが、安定して落ちません。
カムイさんもスキルマしちゃったし、つまんないなーw
ソニアたん、自分もあと2でスキルマなので来週の木曜日になんとか達成したいです。

No title

こんにちわ
暗黒騎士降臨!行きたかってけど
今回はスルーします。
たーたんさんの使用モンスを持っていますので
育って次回挑戦します

No title

>ポッターさん
暗黒騎士超級はサタンでかなり安定してクリアできました。
前回記事にちょっと修正加えておきますので参考にしてみてください。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

