スポンサーサイト


たまドラの秘境攻略

「たまドラの秘境」ゲリラが始まりましたね。

たまドラといえば攻撃力は弱そうですが、テクニカルダンジョンってことはバインドされまくって危険?ってことでまずはこんな感じで行ってみました。

下調べしていけば良いのですが、初めてなのでまずは情報をシャットダウンしていってみます。

2014-11-03 22.07.25_R
バインド怖いのでゴーレムズ。
攻撃弱いし、攻撃すらしてこないこともあるみたいですね。

と、いうことで

2014-11-03 22.18.42_R
まずはできるだけターン数の短いシヴァを探します。いました!ハイパーなシヴァ様!

次にスキブをガン積みするとこうなります。

2014-11-03 22.19.17_R
く、臭そう・・・w

5ターンでシヴァのスキルが貯まるのであとは無双です。

防御0の効果は先制攻撃とかやられると切れてしまいますが、1ターンでクリアしていけばその効果は次のフロアに持ち越されるんです。

という訳で基本的にはベビたま祭りだし、いまは木曜ダンジョンでベビたま余っているぐらいなので別にいらないのですが、これだけ大量に手に入れば覚醒しなくてもあまり気にならく、どんどんベビたま合成して量で勝負できそうなのでそれならそれで良いと思います。
喰らったことがないので詳細不明ですが、攻撃力がヤバいらしいちびドラが1Fから出てくる可能性もあるようなのでスキブ要因の他に1体ぐらい毒持ちを入れておくと安全かもしれません。


突然ですが、前日のことですが、ゴッドフェス回しました!w
以前だったら1日開催で、気付くと終わってたりして「まあいいか」となっていたのですが、最近は2日開催なので色々な誘惑が多くて断ち切るのが大変です。

もう、スキル上げは苦戦しまくりだし、Sランク狙っていったカブトムシでスキルも貯まったしいけるかなーって時に

2014-11-02 08.59.15_R
グリポンに惨殺とかw

コイン購入ダンジョンでドラプラとか簡単に石が調達できて石が5個あったのでもう回しちまいますw
2014-11-02 12.27.40_R

ここでゴーレムとかマジ勘弁ですよ。

2014-11-02 12.27.45_R

ふふふ、まあ、当然ですね。

2014-11-02 12.27.59_R
あれ?

新しい神ですか?

っていうか木フェスですねこれは

はっ、まさかこれはカブトムシのスキル上げ対象じゃね?!

まさかのスキル上げ、苦行の上乗せですか?

とりあえず、超地獄は安定クリアできなさそうなので、1.5倍、2倍になったらちょうっと回ってみようかなと思いますが、このスキル使えるのか?謎ですね。

しかもこのリーダースキル、ピッコロ先生の3倍が3.5倍になっただけですよね?ピッコロ先生をリーダーで使ったこともありますが、木の2コンボ以上とか簡単そうで意外と面倒くさいです。これだけだとちょっと使いこなせそうですよ。木2コンボ3.5倍はそのままにして、木3コンボで5倍とかに修正希望ですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、いつものチョキメタPTで1階で毒&固定ダメのスキルを溜めてクリアしました^^

スタミナ50でベビたま×3と強化合成用×1・・・。

ぜんっぜん美味しくありません\(*`∧´)/ ムッキー!!

しかも、GETしたベビー×3を合成したら1も覚醒せず。


もう二度と行きません!(笑)

まぁ微妙(^_^;)

たーたんさん、おはようございます♪

新たまドラダンジョン、僕も潜ってきましたが、まぁ特に必要性も感じずって感じですね(^_^;)
ベビたまも今は余ってますが、直合成は31も含めて10スルーくらい喰らっているので、やっぱり素材集めて進化させることにします
(;´д`)

ヴィシュヌさんゲットおめでとうございます♪
スキラゲ大変みたいですが、LFでループできると大分使い勝手いいみたいなので、頑張って下さい♪

ホントにびみょ~^_^

秘境、私もミカリットさんと同じく、毒と固定ダメージ搭載で一階でスキルをためて行きましたが…2回目にたまドラ×2とベビたま×2のとれ高だったので良かったのですが、なんだかなーですよね。

最後のたーたんさんのGFの引きには思わず笑ってしまいました。苦行の上乗せですねぇ(≧∇≦)
私はデルガトが出ました。どのパーティーに使ったらいいんだか…ペルセウスを引いてからなぜか体力タイプか木属性ばかり来るんですけど、バステト以外は生まれたまま倉庫番しています(;^_^A

No title

>ミカリット♪さん
スタミナ30ぐらいにsてほしかったですね。50であの内容だと正直微妙だと思いますが、何もやることが無い時には良いかもしれません。

>トンヌラさん
今は木曜周回中なのでベビーは余り気味なので必要ないですね。逆に光リットが余るようなときには有難いです。まあそんなことにはならないと思いますw

>さくらひらひらさん
GFは本当にタイミング良すぎですよねー。スキルマにしたらちょっと楽しそうですが、使うか?って気もあり、スキル上げ躊躇しています。今石少ないしw
で、デルガドですか?ちょっと最近調べないとわからいのが増えてきましたね。バランスエンハ要員ですか。バランスパは自分結構好きなのですが、今フレンドが・・・。またバランスパの時代が来れば良いなーと思っています。

ゲリラたまは気づいたら終わってて行けなかったというw
まぁ石使えば以前よりたまぁが手にはいるようになったと考えればたま不足で悩む事が無くなりそうだし頻度がそこそこあるならいいと思うんですけどねー。

GFヴィシュヌですか、いいですね。新インドとの相性も良さそう。私は連続金玉記録は7でストップ、今回のGFでヴァンパイアくんをお迎えしましたww

あ、あと今日やっとフレイヤを最終進化までたどり着くことが出来ました!たーたんさんがバランスパ攻略されるときは是非当店のナンバーワン、フレイヤをご指名下さいな()
・・・まぁレベリングまだなのですがw

No title

>コロナさん
たまドラゲリラ(ベビたまゲリラ?)は30分だったみたいですね。まあ、またそのうちやると思いますので石は取っておきましょう。
7連続金とはなかなか快挙ですね。しかしゴッドフェスでヴァンパイアとか、ゴーレムとかもういい加減やめてほしいですw
フレイヤ究極進化したのですか?もちろん巨○のほうですよね?!羨ましいです。是非指名させていたいだきます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

