

DCコミックスコラボ ~正義の星~ 地獄級攻略

DCコミックスってなんですか?

コラボといえばコラボガチャですが、スーパーガールがとっても欲しいです。理由は見た目ですw
でも金枠でどうやらかなり確率低そうなので回すのやめるか、記念に1回回す程度ですかね。銀枠があまりにもアレなのもちょっと躊躇しちゃいますよね。

2014-11-10 01.38.10_R
コラボダンジョンはとりあえずといえばこんな感じでいつものホルスパーティーです。
ちなみにおそらくこれで行けるってことで突入して地獄級は一発でクリアできましたが、試しに入った超級で2回やられてますw

2014-11-10 01.49.35_R
いきなりボス戦ですが、削りすぎて30%以下になると大ダメージの47000オーバーなので半減していても耐えられません。HPも300万ぐらいあるようなのでホルスで2ターンで確実に仕留められるかっていうとこれも意外と難しいです。なので加減して30%以下まで削らないようにしつつダメージを喰らって、残り2ターンで倒すのが良さそうですが、落ちコンまで制御できないのでホルスで確実に勝つのは難しそうです。

そんなもんで、そこそこ安定して回れそうなのがこれです。
2014-11-11 13.20.20_R
結局ソニアかよw

出てくる相手は全フロア固定のようですね。

1F
2014-11-11 13.20.31_R
左は1ターンでおじゃまとかやってきて面倒くさいので、できれば1ターンで倒しましょう。右は3ターン、半分以下まで削れば水バインドしてくるので水バインド喰らいつつスキルが貯められます。倒しちゃっても問題ないです。

2F
2014-11-11 13.24.25_R
1ターンでこのバンジーの呪い、99%ダメージもしくはSSSで8316ダメージのどちらかなのですが、交互に使ってくるわけではなさそうです。どういう順番なのかよくわからないんですけどwSSSを2連続でやってくることもあるので常に9000以上は回復できるように戦わないと危ないです。
ちなみに1Fでしくじるとお邪魔ドロップ2個残りみたいなことになってしまいますが、真似しないようにw

3F
2014-11-11 13.26.31_R
2ターン攻撃でHPが半分以上あるときは最大ダメージ13000ぐらいなのでそれほど難しくはないと思います。
半分切ると攻撃力が2倍になりますが、その1回分の攻撃はスキップできるのでその間に倒しちゃいます。

4F
2014-11-11 13.30.11_R
5ターンなので間違っても攻撃喰らうわけにはいかないでしょう。
3ターン闇吸収なので3ターンの間は変換できるドロップを集めて呂布のエンハンス使ってワンパンです。

5F
2014-11-11 13.33.26_R
最後は、デスボール、陣、エンハンスで・・・

2014-11-11 13.33.33_R
ワンパン!

こんな感じでこれだったら比較的安定して回れそうです。

ボスのダークサイドは面白そうだし、見た目強そうなのでスキル上げしようかなと思っていますw


あーそれにしてもスーパーガールほしいぃぃw

コメントの投稿

非公開コメント

DCコラボ全力です

DC攻略有難うございます!
珍しく、私のツボに入ってくれたコラボダンジョンが来ましたので全力で回っています。モンスが、と言うより、戦い安さで。どうしても陣が上手に作れず、最近はサクヤたんパで回っています。
ドロリフ入れて、Sも取れました。でも相当失敗しましたけど(;^_^A

コラボガチャを躊躇する気持ち分かります。銀卵に全く興味が無いのでどうしようかなーと。私の場合、金卵出る気がしませんもんで(≧∇≦)

こちら未だ(超級)安定パ確立できず・・・

キンワル入り呂布ソニならスキル貯めに失敗しない限り安定しそうですねぇ。
私は緑孔明とアテナ、ウズメおでんと持てる中で高火力なパーティで挑んでいるのですが中々安定しません。緑孔明は体力が少ないかつLS発動のために体力は常に4桁キープなので攻撃を食らうわけにはいかなかったり、回復してしまって効果範囲外で特大ダメージを食らうなど色々な死因がありますwまぁ後者は天津飯もありますから余程落ちコンしない限り大丈夫ですけどw

コラボガチャはワンダーウーマンでした。木属性の攻撃タイプということで孔明に就職出来る・・・かなぁ(天津飯を見ながら

なかなか地獄がクリアできませぬww
スーパーガール出ちゃいましたww
記念で回したけどまぁ運が良かったっすw正直使い道ってなんすかねぇ?

No title

初めまして!!
ちょくちょくお邪魔させていただいてましたが、初コメとなります。
パズドラブログガ―やってます「HUNT DANCE」のArionと申します!!
いご、よろしくお願いします☆

スーパーガールいいですよね~あのスキルはいろんな可能性がありますし~特に花火と併用すると確定3列組めるってのはかなりの魅力ですよね!!

あ、もし大丈夫であれば相互リンクなどお願いできないかな?と思ってます☆
「OKですよ」ってことであれば、私のブログのほうへコメント頂ければ、と思います!!
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします~

http://blog.livedoor.jp/arion1203/

No title

>さくらひらひらさん
自分もDCコラボはちょくちょく回っていますよ。ちょっと油断するとすぐにやられてしまう緊張感が良いですね。
ちなみにボスのダークサイドはゲリラスキルアップ2倍時に合成しましたが、10連続スルーですw
キンアワも5スルーです。
きっとゲリラでやる2倍は嘘だと思いますw

>コロナさん
スキルは道中で意外と貯められますのでかなり安定して回れるのですが、99%ダメージと8000ダメージをランダムで繰り出してくる水のやつが意外と強敵ですw
コラボガチャ引きたいですが、もう少し悩んでみます。

>スマポンさん
地獄級かなり強敵ですよね。全フロアヤバイ要素がありますw
スーパーガール出ちゃいましたか!羨ましいです。
引いちゃおうかなぁ・・・w

No title

>Arionさん
スーパーガールが欲しい理由の大部分は見た目なのですが、スキルも実は強かったんですね。
まあ、まずは形から入って使い方は後でも良いですかね?w
リンク完了しました。
よろしくお願いします。

No title

こんにちわ
私は光ホルスX光ホルスでなんとか、
クリアできました。
ツインリットに挑戦しすぎて、
GF回せなくなりました。
DCコラボガチャで、スーパーガールが出ることを
祈ってます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

