

トト&ソティス降臨!超地獄級

先日やってきたトト&ソティス降臨ですが、超地獄級はまだ未クリアでした。

ソニアでいけるらしいってことで、いってみます。

2014-11-21 12.59.01_R
回復しながら戦う場合、最近は回復力の問題でドラウンジョーカーを使うことが多いです。しかし、いまだにレベル最大じゃないですw早く最大にしよ。

1F
2014-11-21 13.01.19_R
HPが22505以上あれば通常攻撃1回喰らってもだいじょうぶです。HPが25%以下になるとビッグランスが来るので注意。
2Fで先制攻撃があるのですが99%ダメージなのでHPギリでクリアしても全然問題ないです。

2F
2014-11-21 13.01.24_R
バインドがソニアに来ると回復力が激減する為ツライですが、がんばって回復しながら殴り合い。1体バインドと12000ぐらいの攻撃が交互にきます。

3F
2014-11-21 13.05.36_R
HPが半分になるまでは休憩ですw
チェイスモードに入ったら早めに倒します。

4F
2014-11-21 13.07.08_R
ここ、5ターンで倒さないと死亡です。5ターンとも闇ドロップが枯渇しなければ何とかなるのですが、1ターンでも枯渇してしまうとヤバいんです。なのでここで最初にデスボールを使うと手堅い感じです。

5F
2014-11-21 13.11.49_R
回復しつつあまり大ダメージを与えず、半分手前まで削ります。ここで10ターンぐらい稼げれば完璧なのですが、なかなかそうもいかないですね。半分手前まで削ってからギガグラで光属性にして、変換使ってワンパン。

6F
2014-11-21 13.16.30_R
デスボールから左のトトをターゲットにして2ターン殴ってから、陣、エンハンスでワンパン。5コンボ必須です。盤面若干ミスってますが、気にしないw

ということで、結構ギリギリでしたが、何とかクリアできたのでちょっとだけ周回していたら

2014-11-21 18.24.34_R
青玉が4個貯まりました。
これでヘライースの3個と魔石龍の1個が確保できたので魔石龍究極進化させよう。


2014-11-21 07.51.46_R
カグツチも無事究極進化しました。

2014-11-21 07.53.01_R
早く覚醒させたいのですが、たまドラ足りず。2WAY3個とか相当ヤバいですよね。楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
トト&ソティスはまだ、地獄級すら
クリア出来てないので
フリザーが進化したら
挑戦してみます

No title

トト&ソティス降臨はラーの処理の仕方結構いろいろ考えますね。
僕も呂布ソニで行ったんですけど、ラーを貫通させるために、ペルセポネでほとんど闇になるように調節して、あと残りの属性でコンボ数を増やすことで貫通させました。
結構難しいので、今後はダークサイド入れて、固定ダメージで抜いていこうと思っています。
宝玉イベントの時とかには降臨安定かつ宝玉イベントのモンスターを倒せることが必要なので、なかなか難しいですが、呂布ソニは回復ドロップ枯渇さえなければ、いろんな降臨で使えますね。
その時々によって、多少メンバー変更はしますが…

おー、攻略お疲れさまでした★
私もいって返り討ちにあいました。。
ラーと殴り合いは大変だ…と思ってましたが、まさかデスボールをそこで使うとは♪
参考になりました!
でも、確かたーたんとこのはスキルマだった気が…
代役はと探したら、今回のニューフェイス、ダークサイド!
レベル7なんですが、これでいけますかね?
今回はタイムアップだったので、代役になりそうなら次回チャレンジしてみます。

No title

たーたんさん、おはようございます♪

トトソティス超地獄クリア&周回水宝玉ゲット、おめでとうございます♪
僕も水宝玉目当てで20週くらい周回したのですが、1個しか集まらなかったです(-_-;)
宝玉って、ホント要らないときはアホ程出るくせに、この辺でもセンサーの存在を疑っちゃいますよ(^_^;)

宝玉下さい(^O^)

トトソティ超地獄のクリア&宝玉いっぱいGETおめでとうございます*\(^o^)/*
どうしてそんなに落ちるんですか?羨ましいです。
私は何のパーティーで行ったかなぁ…今回は行かず忘れてしまいました(^◇^;)
ラー対策のダークサイド使用、時々聞きますね。
そのDCコラボ、相当回りましたが、結局ダークサイド以外はスキルマで、本人はスキレベ9のターン11で終了になりました(~_~;)
始め順調だったのに途中から全く上がらず、最後の1upは上がらなくなってから24体目を入れた時(♯`∧´)本当に頭悪いですねっ!

No title

>ポッターさん
ラー対策としては固定ダメージもアリだと思いますので、フリーザじゃなくてダークサイドなんかでも良いかもしれないです。固定でやっつければ火ドロップがだくさん降って来なくなるので本当はそれが良いと思いますよ。


>tmatsu34さん
ラー貫通ですか。それはあまり考えてみませんでしたが、気持ち良さそうですねー。究極ブブの2WAYで貫通できないですかね?誰か計算してーw
呂布ソニでは自分もサブメンバーは微妙に変えています。不動のスタメンはデュークぐらいで、その他はドラウン、フィン、フリーザ、究極ブブ、キンワル、リリスなど、これからは暗黒騎士とダークサイドも場合によっては入ってくるかもしれません。

>セラフさん
デスボールもったいないですねw。うちのフリーザさんはスキルマなので何とか次のイシス戦で貯めなおしって感じです。ダークサイドは十分いけると思いますよ。
次回はトト&ソティス降臨ではダークサイドもしくははブブで貫通狙ってみたいと思います。

No title

>トンヌラさん
そうなんですよ。自分はカリンちゃん持っていますので水玉とかいくら出てくれても良いんですけどね。なかなか出てくれないです。
水のときにカネツグ降臨が来れば結構集まりそうですが、なかなか上手くはいかないです。

>さくらひらひらさん
すいません、水玉はあげられません。光は余っているのであげても良いのですがw
今回落ちたのは2個でその前からのストック1個と今回の聖獣からの贈り物で1個ゲットしました。ちなみに聖獣からの贈り物では9週目でやっと出てくれました。
ダークサイド、最後まであがいてみたのですが、スキルマにはなりませんでした。本当アホです、あいつw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

