

神羅万象チョココラボダンジョン 希望の炎 地獄級級 火パで攻略

神羅万象チョココラボ超級攻略は こちら

先日フレンド募集の告知をしたところ早速申請をいただきましてありがとうございます。メッセージもいただきましたが、少しでも私のネタが役に立てているかと思うと嬉しいです。普段はあまり強くないエンシェントドラゴンナイトなどをリーダーにしていることが多いので何か使いたいキャラがいましたら指名してくださいね。

HP3倍、回復3倍の威力

早速ですが昨日レアガチャでゲットしたシヴァを使った火パーティーで攻略してみたくてうずうずしている訳ですが、よく見てみれば神羅万象チョココラボは混合ダンジョンなのに水キャラだけいない!地獄級の攻略は半ば諦め気味だったのですが、これはもう行けってことでしょう。

早速突入しましたが、5ステージ目のカグヤに神バインドされました。神バインド?リーダーとフレンドがピンポイントでバインドですが?これでなすすべなく死亡。まさか火パーティーで木キャラにやられるとは思いませんでしたが、次はもうターンは渡さずに倒しますw

仕切り直して突入。ここで早速フレンド使い放題の効果が出ました。

親「ウリエル」

子「はい、はーい」

ってな感じですw

2013-04-26 22.58.44_R
リーダー
破壊神・シヴァ Lv.49
サブ
砲炎機龍・ベテルギウス Lv.73
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
風林火山龍 Lv.46
フェニックスナイト・ホムラ Lv.41

フレンド
神炎の熾天使・ウリエル Lv.14


全火パで行きます。
リーダー、フレンドのスキルを合わせるとHP3倍、攻撃1.5倍、回復3倍になります。攻撃は1.5倍なのでそこまで強くないと思いますが、全属性ダメージ1/3効果を十分堪能してみたいと思います。
今回初めてわかったのですが、パチンコとかで慶次に出てくる「焔」って「ホムラ」って読むんですね。ホムラを変換したら「焔」になったのでびっくりです。パズドラは漢字の勉強になります。

ドラゴン2体のHPがデカいのでHPはなんと37000越え!ヤバい、自分にとっては未知の世界です。聖龍石からダメージ喰らっても痛くありません!
2013-04-26 22.59.42_R
1フロア目からこいつが出てくれるとスキル貯めのチャンスです。
道中はさすがに地獄級だけあって思ったほどダメージが通りませんでしたが、相手の攻撃を喰らっても痛くないし、回復3倍なので危なげないです。聖龍石も特に急いで倒す必要ないのでゆっくりスキルを貯めつつ進めます。

5F
2013-04-26 23.06.55_R
狂華咲乱・花媛香具耶 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 11430
・毒霧散布 神タイプが2〜4ターン行動不能
・花蝶扇コノハナサクヤ 連続ダメージ 17148

さて、今度はもうターンは渡しません。ブレスも使って撃破。

9F
2013-04-26 23.16.15_R
KOBレオンハート 5ターン
・ロイヤル・ストレート・F 連続ダメージ 30150

ボックル 1ターン
・通常攻撃 4230 ダメージ
・友好の握手 先にKOBレオンハートを倒すと発動 999ターンの間攻撃力が3倍になる(12960ダメージ)


ここが若干面倒くさいです。さすがにKOBレオンハートのダメージを喰らうと痛いですが、その後毎ターン12000ダメージもちょっと痛い。まずは左が残り1ターンになるまで右を攻撃、1になったら左を倒し、その後できるだけ早めに右を倒すって感じでいってみます。
左が1ターンになりました。防御力が4500と高いので、せっかくなのでここでシヴァのスキルを使ってからドラゴン2体のブレス×2。さらに火ドロップを作って左を倒したらこんな感じになりました。
2013-04-26 23.21.11_R
ちょっと残りましたが、これぐらいなら上出来でしょう。スキルは使い果たしたけどw

10F
2013-04-26 23.29.43_R
灼炎のアポロ 2ターン HP858750
・通常攻撃 ダメージ 13290
・オリンポスの炎 最初のターンで発動 999ターン異常状態無効
・サンシャイン・バースト ダメージ19935


相手HPが半分ぐらいになると攻撃スキルを使ってきて約2万のダメージです。が、攻撃は2ターンなので回復ブロックさえ切らさなければ1ターンで回復、次のターンで攻撃って感じで進めばだいじょうぶですね。ウリエルのスキルは「→回復」というダブル変換なのでこれは攻撃には使わず万が一回復ドロップが切れた時用に取っておきます。
最後にちょっと危なくなってウリエルのスキルを使いましたが、それ以外は危なげなくアポロも撃破。

今回は本当に半減パーティーで戦っている感じでした。闇パに続き火パも強くなったのでこれからはいろいろとバリエーションが増えて楽しみです。

2013-04-26 23.40.44_R

で、思ったのですが、地獄級をクリアしたのにこの経験値の少なさと、落ちるモンスターが全て進化前っていうのはいかがなものかと思いますが。太鼓の時は超級以上は進化後が落ちたのですが、これじゃスキル上げがんばろうとしてもがんばれないですって。
結局この神羅万象チョココラボでスキル上げしようとするとポイントになるのは進化するために必要なウエハーマンが落ちた数だけってことになりますね。もう地獄級はやりませんwせっかくシヴァを入手したので少しでもスキルレベルを上げたいところですが、最後のドロップ2倍時に上級を回して何個か聖龍石が落ちてくれればって感じですかね。
そうそう、中級をまだクリアしていないので忘れずに石を回収しておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

