

石回収ついでに天元の黒龍行ってみた

北斗の拳コラボが決まって全力ガチャをする為に石貯めてます。

コラボが判明した時点で石が0個というタイミングの悪さでしたが、仕方がないのである石を回収中です。

2014-11-26 13.48.27_R
機械龍のチャレンジモード

2014-11-26 13.48.47_R
ついでに+卵がいっぱい落ちてくれればと思いましたが落ちた+卵は1個でしたw

2014-11-26 16.40.46_R
難しすぎて放置していたパズドラWの悪魔ステージの最後も

2014-11-26 16.42.08_R
何とかクリア

2014-11-27 09.31.05_R
コインダンジョンの天空龍ラッシュ。

ちなみにまだ未クリアのイザナミ降臨超地獄級は3戦3敗でしたw

2014-11-27 11.33.41_R
そして実はまだクリアしていなかったなんて恥ずかしくて言えませんが、天元の黒龍にも挑戦です。みすみすスタミナ99を捨てる訳にはいかないのでいろいろ調べましたよ。そして調べた結果が、この呂布×ソニアの悪魔パーティーです。が、何故かチカちゃんが入っていますw
道中のこいつら、防御が10万らしいです。そりゃ全力攻撃すれば貫通もできるでしょうけど、スキル貯めてる暇もないのに全フロアで全力攻撃できるほど闇ドロップがある保証はありません。ていうか無理だと思います。なのでできるだけ省エネルギーでちょっとだけスキルを貯めつつ進めないかと考えたのがハエ様の2WAYとチカちゃんの防御半減の組み合わせです。
一応計算では強化ドロップなしでも闇4個消し+2コンボの合計3コンボで半減した50000の防御は貫通できるはずです。

2014-11-27 11.35.19_R
開幕クイックボムを使って1ターン目で真ん中2体を倒してから、再度クイックボムがチャージされるまで3ターンはがんばって回復です。何とか回復間に合いました。ここで3ターン貯めれれば最後に陣とデスボールが間に合います。

さて、ここから無双入ります。

2014-11-27 11.36.11_R
闇4個と多色をできるだけ多く消す感じで。

2014-11-27 11.36.48_R
いやーキモチイイですねw

5F
2014-11-27 11.37.29_R
ゼローグ、3ターンで登場です。

2014-11-27 11.37.46_R
このようにあと1ターンで陣が打てるのでまずは通常攻撃してからスキルを解放するとこうなりました。

2014-11-27 11.39.11_R
闇少なっw
しかしこれ倒せばゼローグドロップのおまけ付きですよ!
うぅ、倒せるでしょうか?これは列を作るよりコンボ増やした方が良さそうな訳で。せめて確定6コンボは作りたいのですが、いくら考えてもわかりません。
なのでいろいろと検索してみた結果出た結論がこれ。何度も言いますが、スタミナ99を捨てるのは勿体なさすぎなのでなりふり構っていられませんw
2014-11-27 11.49.22_R
これで6コンボいけるらしいです。これに落ちコンが2~3個のってくれれば倒せるか?

2014-11-27 11.49.31_R
乗らずにきっちり6コンボでしたw
かなりギリギリ感満点ですが、何とか倒せました。良かった。
これ、よく見たら6コンボしながら火ドロップ3列組んでるんですね。火と闇が逆だったらスゴイことになってそうです。

2014-11-27 11.49.41_R
はい、という訳で初クリア。

もしかして、チャレンジモードもシヴァリーダーに赤オデンソニアで行けちゃいますか?

コメントの投稿

非公開コメント

石回収

たーたんさん、W、天元、イロイロクリアおめでとうです。
私も天元とか、常設Dの追加されたものにまだ行っていなかったので、そこらへんから石回収に勤しもうかなぁと考えていたところです♪
パーティーを参考にさせていただきますね。有難うございます!

600日で石10個来たので、パズバトコラボガチャ、ムラクモ欲しさに回してしまいましたが、一発ツモでムラクモちゃんがうちにやってきてくれました*\(^o^)/*あまりにも嬉しいお祝いですw

週末からはイベント来るし…ムラコレとかぶってるし。又々欲しいの満載。石がいくつあっても足りませんね(*^^*)
さぁ、石回収へと戻りますw

No title

初コメ失礼します!
考え尽くされたパーティーに感動しました!
また、ちょくちょく遊びに来ますので相手してください!!

天元クリア&ゼローグゲットおめでとうです( ´ ▽ ` )ノ
北斗の拳コラボ楽しみすぎで同じく石温存モードに入ってます(*´ω`*)

No title

ゼロさんゲットおめでとうございます。^^
たーたんさんのブログ見てるとフリーザ活躍してますねぇ。
私もなんとかスキルマ作っておけばよかったかな・・・。

北斗コラボ本当に楽しみですね。^^

No title

ゼローグゲットおめでとうございます! 自分もここ放置してましたが、石回収のためにアテナパでクリアしました。

スタミナ99消費は慎重になっちゃいますよね。まぁインドラさんのために光蟲超地獄周回しとりましたが、2周連続さくっとミスってスタミナ100お釈迦にしたりもしてますが。

そしてついに北斗コラボくるんですね。楽しみですが、ガチャは迷いどころですが。 金卵でる気しないので、過去1回もひいてないですww  次くる新エジプト神の時ちょっとまわそっかな~とか思ってます。

ゼローグGETおめでとうございます^^

私も1コンでクリアしたかどうだったか・・・(笑)。

いや、脇がドロして1コンしなかったのかどうか・・・。

記憶力なさすぎです(爆)。

ちなみにPTも忘れちゃって、また行くときは調べなくちゃ・・・。


北斗の拳、楽しみですね~♪

最近のコラボはスルーしてましたが、私も北斗の拳は回しますよ~^^

No title

>さくらひらひらさん
ムラクモ引いちゃったんですね!600日とあわせておめでとうございます。
ムラクモ引いたのはtwitterで見てましたよw
自分もまだスタミナ88とか99とかのチャレンジモードが残っていますので、そのへんを攻略できそうか考えてみます。

>ハダカ王子さん
ありがとうございます。
天元攻略は若干ツッコミどころもあるかと思いますが、うまくノーコンできてよかったです。
また書き込みもお願いしますねー。

>☆Saki★彡さん
天元ってあれだけ難しいのにゼローグドロップが1/3とかヒドいですよねw
一発ドロップで良かったです。
海賊龍王がなかなか強そうなのでいずれは作りたいと思います。

No title

>はーりーさん
フリーザはなかなか使えると思います。スキルマが15ターンなのでソニアの陣と同時に使えるのがちょうど良い感じです。
北斗コラボは楽しみすぎて寝られません。
いや、寝てますけどw

>マヨちんさん
光の蟲龍意外と面倒くさいですよね。華龍の究極進化に必要みたいであと1体確保しておきたいので、2倍の地獄級でキープしておきますw
自分もコラボガチャは良い思いしたことないですが、今回ばかりは回そうと思います。北斗なのでw

>ミカリット♪さん
ってことはミカリットさんはゼロさん持って無いんですね。スタミナ99で確定ドロップじゃないってヒドすぎますよねw
北斗コラボは回しましょう!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

