

ヴァルキリーローズでヘライース降臨超地獄攻略&700日

ヴァルキリーが2段階目の究極進化できるようになりました。これは相当楽しみにしていましたよ。

2014-11-29 05.33.54_R
ヘライースはギガグラと副属性の闇がなくなってしまうのでどうしようか考え中ですが、今のところ新たにヘライースをゲットしてそれを究極進化させようと思っています。
ヴァルキリーに関しては全てにおいて強化もしくは現状維持なので何も迷うことないですね。

幸い素材もあったので速攻で進化です。

2014-11-29 05.36.46_R
実は+付きのたまドラって有難いのですが、使いどころがなかったので微妙に迷惑だったのですがw
ヴァルキリー赤ソニアの次に+297にすることにします。

2014-11-29 05.42.46_R
さて、早速ですが、ちょうどヘライース降臨だったので超地獄級に突入です。ヘライース降臨の超地獄っていえばかつては超難関でしたが、これでノーコンいけるでしょうか?
アテナの神パは攻撃力はハンパなく強いですが、+を振ってないと回復力がネックです。が、ヴァルキリーだったらもともと回復タイプですし、神が付いたことでヴァルキリーヴァーチェで変換できるのでこれは相当心強いですよ。更にヴァル×ヴァルでいけばサブは回復でも神でも良いのでエキドナ入れても9倍になるっていうおまけ付きです。
今回はアテナも入れたいのでヴァル×アテナでいってみます。もちろんフレンドはハイパーですw

2014-11-29 05.44.03_R
まずは軽くジャブ程度に光4個消し。うむ、強いっすw
イース戦までにスキルを全部貯められればたぶん勝てるでしょう。

2014-11-29 05.51.37_R
まあ、このへんは闇属性ですし、ワンパンです。

2014-11-29 05.54.17_R
一気に25%以下まで削ってしまうと大ダメージが飛んでくるのでちょっとずつ攻撃していたらオートリペア、エネルギーチャージとしてくれたのでここでがっつりスキルは貯められました。

2014-11-29 05.54.48_R
カオスブリザードドラゴンが出てくれるとなんか嬉しいですね。

2014-11-29 05.56.38_R
さて、ヘライース戦。
まずは威嚇して、ドロップがたくさんあったのでヴァルヴァーチェで変換。からの2WAY3個!

2014-11-29 05.56.47_R
半分以上減らせました!強いっすw

2014-11-29 05.57.14_R
次にアヴァロンの陣。これはさすがにどうやっても倒せるでしょう。ということでポカリさんのスキルを使うことなくヘライース倒せました。

呂布×ソニアに続いてアテナ×ヴァルキリーでいろいろな降臨も行けちゃいそうなのでこれから楽しみです。最近クリアしたばかりの天元とかもいけそうですね。


あと、前日の事ですが、
2014-11-28 05.47.25_R
700日になりました!
最初にパズドラ始めたのが年末だったので今年の年末でもう2年にもなるんですね。
ブログもパズドラも今まで同様のらりくらりと続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

北斗コラボではできるだけ課金しないようにしますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
ヴァルキリーは私も究極させたいですが
当然の宝石の不足です。
ヘライースはレベルマックスを目指して
今LV7です。
私も2匹目にて、2段階目の究極をします

ヴァルちゃん、遂にきましたね。
私も、早速、進化させました!
私のアテナパーティーは、
ポカリ、ヴァル、ヴァチェ、アポロン
です。
道中は、ヴァルとヴァチェの変換、
ボスは、ポカリ、アポロン、アテナで強化光花火です!

ぜひ、天元攻略お願いします!
戦国龍5体ストックしてます(笑)

祝(^^)v700日ログイン

700日ログインおめでとうございます
これからもブログ楽しみにしてます(^^)

ヴァルキリーに「神」嬉しくて嬉しくて私も朝イチに進化しました。たまたま素材があってよかったですよ。なんせ宝玉は友情ガチャと聖獣からの贈り物でのゲットのみなので(^_^ゞ
でもこれで次のヘライースはアテナぱに神ヴァルキリー連れて超地獄でぶっとばしたいと思います。

祝700日‼︎

たーたんさん、700日おめでとうございます*\(^o^)/*
あとちょっとで2年ですね。2年継続のご褒美はGさんからないのでしょうか⁈

ヴァルキリー究極もおめでとうございます。私も早速…と思ったら、光の宝玉が無いΣ( ̄。 ̄ノ)ノえっ
二つあると勘違いしてて…先にアマテラスをつくっちゃいましたぁあぁ(>_<)
ヴァルキリーの進化は待った甲斐がありましたね。早く進化させたいです。
たーたんさん、天元攻略をお願いしますね。

ムラクモの件、Twitterでご存知だったなら、突っ込んでくだされば良かったのにー(≧∇≦)

ヴァル良いですねぇ。私も素材が揃ってたのでやろうと思ったのですが・・・冷静に考えると光ヴァル使ってなかった事に気づきまして(ベジータに入れてたのですが闇の方が良いことに気づいたため)覚醒セレスや闇ヴァルと素材が被っているためしばらく保留ということになりました(^-^;

700日おめでとうございます。あと一ヶ月で丸二年なんですね・・・冷静に考えると同じゲームを二年もやれるなんて凄いです。伊達にアプリランキング常勝ゲーム、パズドラといったところですかねw

出来るだけ課金しないように・・・あっ(察し

No title

>ポッターさん
ヴァルキリーは究極進化して損なことはなにも無いと思いますので早く素材が集まると良いですね。
ヘライースの方は素材揃ったのですがヘライースの前に華龍の究極に使おうか悩んでおります。水玉がちょうど3個しかないのでw

>ジャガーさん
ヴァルキリーはホルスパのサブでもほぼ不動のスタメンだったので嬉しいです。
ポカリ、ヴァル、ヴァーチェがいれば花火も自由自在ですね。自分そういえばトールさんも持ってました。倉庫番を抜け出せるように育てますw

>蜜柑さん
ありがとうございます。
玉は気合の友情ガチャですよねw
ヘライースは行けましたが、それ以外もヴァル入り神パでいろいろ行けちゃいそうな気がしますよ。

No title

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。
そういえば365日のご褒美はありましたが、2年はあるのでしょうか?
光の玉が不足でしたか、今回も玉プレゼントダンジョンがあるので早い段階でサクヤちゃんが出てくれると良いですね。
自分はいろいろと使ってしまったので在庫は水3個と光3個です。水はイースとかで無くなってしまうと思います。
twitterは何か見つけたらツッコめるように狙っておきますw

>コロナさん
なんと、光ヴァル使っていなかったですか。
ガチャ限ヴァルキリーのほうが覚醒も良いですしねー。自分一つも持っていないので何でも良いのでほしいです。
まあ、ガチャ3発で北斗3兄弟は揃えますので、課金はしないと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

