スポンサーサイト


たまドラの秘境の効率は?

ここのところ新しい究極進化やらなんやらで慢性的にたまドラ不足です。

配布のたまドラがありますが、それでもまだまだ不足です。

しかしちょうど良いタイミングでたまドラの秘境がきましたね。

2014-11-30 18.50.58_R

これってどれぐらい美味いのでしょうか?

アバウト計算ですが、1周当たりの期待値はベビたまが3個、たまドラが0.33個です。

これらを全部直接合成した場合、ベビたまの覚醒UP確率は札幌さんも実験していますし、諸説ありますが、50%ということらしいので、これが正しければたまドラの秘境1周当たり、覚醒UP期待値が1.83です。

すなわち、スタミナ消費50で覚醒が1.83UPするということです。

これって相当美味しくないですか?

今まではベビたまを進化させて合成しようか、悩んでいましたがベビたまを進化させるのは結構面倒なんですよ。たぶん一番のネックはダブトパリット。こいつが足りない時に金曜ダンジョン上級で調達しようとすると平均約3周弱しないといけない為これだけでスタミナ消費75です。それで覚醒UPの期待値が0.5から1に上昇するだけなので、ダブトパリットを集めて進化させて合成するぐらいならたまドラの秘境を回ってがしがし直接合成していったほうがよっぽど効率が良い訳です。
まあ、ダブトパリットが余っている時だけは話が別で、捨てるぐらいなら合成したほうが良いですよね。

もっと言うと、今イベントでたまドラを配布している訳ですが、
たまドラ配布期間はプレゼント1個で覚醒UP期待値1
ですね。

対してして魔法石配布期間は自分の場合石1個使ってスタミナ回復すればたまドラの秘境が4周できます。たまドラの秘境1周当たりの期待値が1.83なので4周の期待値が7.32UPなのです。
ということは
・石配布期間はプレゼント1個で覚醒UP期待値7.32(最大スタミナ200の場合)
実に7倍以上も開きがあるということになります。スタミナが100の方でも期待値は3.66ですよ。


まあ、これだけグダグダと文章だけ書いて何が言いたかったかというと、たまドラの秘境が実装された今、
配布のたまドラいらねーんじゃね?
ってことです。

ということを山Pに誰か伝えてくださいw


結論としては、北斗のために魔法石下さい←結局北斗かw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうやって数字にすると配布は魔法石だけにして欲しいもんですね〜!ってかずいぶん魔法石貯めましたね?(´◡`๑) 
ムラコレ、ゴッドフェス前半後半、聖闘士星矢までも自粛?

ここまで気合い入れて3連ジャギとかユダとかフドウとか…いやなんでもないっす。←フラグ

……結局、たまどら行かんのかい!

しかも、結論は、北斗の拳コラボかい!!

くそワロタw

No title

賛成!! 配布はほんと魔法石だけでいいです。  自分はたまどら余りまくってますw 使いそうなやつにしかふってないってのもありますが。 メールBOXぱぱんぱんですww

北斗コラボ後に石足りなくて、題名が廃課金パズドラ日記に変更されてないことを祈っておりますwww

たしかにもっと石くれた方がたまぁも稼げそうですよねwwたまぁ足りない騒いでたあの頃が懐かしいくらい楽になりましたね

No title

たまドラの秘境が実装されてからは慢性的なたまドラ不足がだいぶ解消されました。
配布は魔法石だけにして欲しいですよね。

最後の落ちで笑わせてもらいました。
タイミング的に北斗コラボは聖闘士星矢の後くらいに実装ですかね?

確かに秘境ができてから、ベビーも進化させるより合成させたほうが効率いいですね。

最近は夢見洞が安定してきたんで、ベビーの供給もボチボチですし。

ただまぁ配布は魔法石のほうがいいのは確かですが、無いよりはいいってことで貰っときましょ。コラボガチャやGF前にたまドラ配布だとショボーンとなりますが…


北斗コラボ楽しみですね。魔法石次第ですが金が出るまで回したいです。ってか、セイヤガチャの中身ってかわってないんでしょうね?
今回はスルーかな。

魔法石v.s.たまドラ

たーたんさん、たまドラの確率有難うございます。で、行かないんですねw
確かに無課金には魔法石の方が嬉しいですよね。でも、たまドラの秘境、私は確率がいいとは思えませんので、配布があってもいいかなと思ってしまいます。
北斗の拳の時は、一日一回スタミナ消費1のクリアボーナスダンジョンも一緒に来るといいですね。
今回のGF、新西洋神が久々なので、セポネが欲しくて回しちゃいました。
結果はきっとTwitterでバレてますね(≧∇≦)

+付きのたまドラはマジで勘弁して欲しいです

連投ごめんなさい

あまりにもその通りだったので…
ke-shiさんに激しく同意。
たまドラとプラスは別にして下さい(>人<;)

No title

>札幌€さん
ええ、ガチャ関係はしばらく自粛でございます。
南斗五車星は5人いることですし、銀枠の有力候補ですね。妄想していたらキリがないですが、いやーちょっと山のフドウあたりは勘弁していただきたいです。敵でもウイグル獄長とかそのあたりはちょっと・・・w

>ジャガーさん
いや、あの後タマどら行きましたよ、2週ほどw
今回はカグツチ先生が覚醒してくれたので満足です。本当はフルーツドラゴンとか裏何とかドラゴンとかじゃんじゃん覚醒させたいんですけど。

>マヨちんさん
たまドラ余ってますか。うらやましいです。
ただ、自分も+付のたまドラは受け取り拒否ですw覚醒ハーデスにでも使いますかね。

No title

>コロナさん
一時期足りてなのですが、最近は足りません。
石に余裕がある時に一気にいろいろ覚醒させたいです。

>SERENAさん
北斗コラボいつ来るんですかねぇ。
妄想している時が一番楽しい気がします。
石があればいろいろと使いみちがありますので、できれば石だけにしてほしいですよねぇ。

>ai-taさん
木曜ダンジョンはソニアスキル上げしてたときはベビたまは副産物でたくさん手に入りましたが、最近は一段落したのでほとんど回っていません。
北斗コラボは楽しみすぎです。ダンジョンも完成度が高いのを期待しています。

No title

>さくらひらひらさん
たまドラの秘境は次回、その次?きた時にがっつり周回したいと思います。
北斗コラボですが、ドラゴンボールのカリン塔みたいなやつですよね。来てくれると嬉しいです。
GF、今回ばかりは誘惑に負けずに我慢できそうですw

>ke-shiさん
本当ですよねぇ。覚醒もさせたいし+も無駄にはしたくないし。そもそも覚醒優先度が高いのは使える子なので真っ先に覚醒させると思うんですよ。なのでタマが来るタイミングで+も振りたいのはなかなかいないと思います。
という訳で、今はメールボックスで待機していますw

初めてコメントいたします。
100日位前に息子がパズドラを始めたので、こちらのブログを拝見してました(笑)(⌒~⌒)

無課金で息子主導型の回復パーティーです(笑)


タマドラ集めは先日虎の子の石を三個使い回り覚醒に活用しました。


ゴッドフェスガチャは我慢しました(笑)

No title

>青森かまたさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
回復パーティー良いですよね!
HPの低さがネックですが、アララちゃんリーダーでHP2倍にしてもなかなか強いと思います。ヴァルキリーも究極進化できるようになったし、楽しみです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

