

闇の蟲龍 ~蛹蟲龍~ 超地獄級攻略

蟲龍シリーズ最後は闇の蟲龍です。

関係ありませんが自分のPC、「むし」を変換すると「蟲」が出てくるようになりました。

「さなぎ」なのでどう考えてもこのまま活躍できるとは思えないですが、究極進化して蝶になりながら最終的には華龍に食べられるという悲しい運命ですw

2014-12-01 00.58.01_R
相手が闇なのでこれでいけるでしょう?ポカリとかアヴァロンとか使いたいのですが、今回はガチャ無しで揃えられるメンバーってことでゴッドカノープスでいってみます。
地獄級をクリアした感じではボスのサナギは硬そうですが、がんばって貫通したいと思います。サナギが硬いってそのまんまでなかなか良いですw

とりあえず2WAYメインで攻めて行きます。道中は2WAY1箇所でも組めばほぼワンパンですね。デーモンの光バインドだけは喰らわないように注意です。

4F
2014-12-01 01.00.38_R
毎度の強すぎる中ボスです。
上手いこと2WAY3箇所組めたのでワンパンです。2WAY強いなぁw

7F
2014-12-01 01.02.53_R
5コンボ出さなければいけないわけですね。
2WAYを複数組もうとすると光ドロップが多すぎてもなかなかやりにくいです。ということでとりあえずヴァルキリーの変換を使い、光4個2箇所+光3個で5コンボ組んだら・・・

2014-12-01 01.07.25_R
貫通。防御は20万らしいです。なかなか硬いですな。


ということで
シヴァ参戦!
2014-12-03 05.24.37_R
防御0にして蛹燃やしますw
シヴァ×シヴァで行こうとしましたがいなかったので赤おでん先生お願いします!
これで火の列強化が1、2、3、・・・7個か。サタン並みだなw

2014-12-03 05.27.45_R
こいつらはヤバそうなので威嚇しましたが、ワンパンでしたw

7F
2014-12-03 05.32.39_R
実は第三の目が貯まる前に赤おでんのスキルを使ってしまいました。本当は第3の目を使ったタイミングで赤おでんのスキル使ったほうが良かったんですけどね。
ところで、シヴァのスキル上げしたいのですが、最近めっきり来ないですよね。神羅万象コラボでのスキル上げは結構キツかった覚えがありますが、何か他でも良いので来てくれないかな?

2014-12-03 05.34.23_R
普通に火2列組んでも5コンボできますがw

2014-12-03 05.34.32_R
防御が0になればHPは約30万らしいので、まあ倒せるでしょう。

2014-12-03 05.43.57_R
ということで、餌になる蝶は別として、蝶は単体でもなかなか使えそうなので究極進化する前に覚醒させておきます。

ここでまさかの

2014-12-03 05.44.14_R
2体合成、スキル(ヘルボール)2UP!w
本当やってくれるよなw

2014-12-03 05.45.47_R
蝶完成です。これ、スキルマになると6ターンらしいです。毒最速?スキルレベル1でも10ターンでリリスのスキルマと一緒でスキブも付いているので場合によっては使えますよね。

ヤミピィでも使おうかな?

あ、でもラオウが待っているのでやめておこう←結局最後は北斗←しかもラオウ闇って勝手に決めているし←そしてラオウ引くつもりらしいw

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは ご無沙汰してました

北斗のキャラ性能楽しみですね
僕も石をこつこつ貯めてますが、週末の星矢2倍でヘルメス上げ切りたいんで、それ次第になりそうです。
たーたんさんにケンシロウ来ますように‼︎

私もパズドラWで石集めが出きると昨夜知りせっせと集め中です!


北斗キャラ…


黒王号が幻獣枠あたりで出て欲しいですね(笑)

童話の世界⁈

闇の蟲龍攻略有難うございました。
始めの文面、言われて初めて気がつきました。蝶は花の蜜を吸いに行くのにその花がキメラで、最後は吸い込まれて行くという悲しくて儚いお話しになってますね。うーん、これに気がつくなんてたーたんさんロマンチスト。

気のせいか、先日からたーたんさんの文章にリズムがあって、なんでかなーって思っていたら、今日の最後の文面で判明しました。全ては北斗の拳に繋がっていたのでした←気がつくの遅っ(≧∇≦)
どうぞ思い描いている世界がたーたんさんの元に来ますように(^人^)

アンリのスキラゲのために闇蟲は地獄級を周回していたのですがたーたんさんの記事に勇気付けられヴァルを超究極進化させて私もアテナで行けました!
しかし最近のネタは北斗の拳効果なのかノリノリに感じて面白いですww何をしても落ちは北斗の拳ってwww

闇の蟲龍攻略ありがとうございます♪

完全無課金パで攻略ありがとうございます(^^)
ダンジョンで手にいれたモンスターがこんなに強くなるなんてほんとに嬉しいです。ヴァルが神になってアテナパで光ってますね~

ぴぃ関係はコラボガチャに使うのがいいのでしょうが闇は持ってないんですよね。配布の光りも誰に使うか迷い中です。
たーたんさんは全部北斗の拳に捧げるのでしょうね
北斗の拳コラボ楽しみに過ぎるのが溢れ出てますね(^ー^)

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
そうなんですよ、自分もヘルメス持ってるんですが、なんか気が乗らなくて手つかずですw
北斗は妄想している時が一番楽しみかもしれません。

>青森かまたさん
パズドラWは全部クリアすると結構石集まりますよ。最後の方は結構難しいですが。
黒王号が単独登場もなかなか面白そうですね。幻獣枠はアミバでも良いかなと思いますw

>さくらひらひらさん
北斗ネタもそろそろ出尽くしてきて厳しいですw
結局ガマンできずにヘライースを究極進化させたので蝶が食べられちゃうのはまだしばらく先になりそうです。
絵が好みなので蝶は使っていきたいと思います。

No title

>コロナさん
アンリ良いですよね。悪魔タイプで水闇変換できるので価値高いです。
ヴァルキリーの究極進化は神タイプが付いただけでも十分ですが、強くなりましたよね。他の色のヴァルたんも欲しいのですが、絵的には水ヴァルがほしいですw

>蜜柑さん
アテナパは自分の場合回復力が無くてイマイチ使いこなせなかったですが、変換できて回復力もあるヴァルを入れることができるようになったので本当良かったですよ。
まあ、今は何をやるにも北斗情報待ちって感じですw

たーたんさん、おはようございます♪

闇蟲究極は、10ターン毒スキブ持ちと、待ちに待った性能だったので、とっても嬉しいです
(^-^)
LF赤おでんで、2体スキブ3+闇蟲+ダークサイドで、開幕毒からあとはポチポチのパーティー完成♪
まぁたまドラくらいにしか使えませんが( ̄▽ ̄;)

北斗コラボ待ち遠しいですね♪

おはようございます^^

私は地獄級も、超地獄級もクリアしていません(^_^;)

闇シヴァで行けるんですね~!
私、アテナで失敗した気が・・・・。

闇シヴァ、なぜかサブばっかりでリーダーでの使い方がイマイチ分かってないんですよね(笑)。

似たようなPT組めそうなので、闇シヴァでチャレンジしてみます^^

No title

>トンヌラさん
闇蟲良いですよね!できることならスキル上げもやりたいのですが、かなりハードルが高いです。
北斗コラボはまだ情報が出てきませんが、楽しみですねー。

>ミカリット♪さん
闇シヴァ行けたでしょうか?シヴァのスキルマで貯められるかどうかが勝負になってきますが、貯まってしまえばこっちのもんです。
早くスキル上げ来ないですかね?
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

