スポンサーサイト


グリモワール降臨! ~魔導姫~ 地獄級攻略

本当は降臨チャレンジとか早くやりたいんですけど、グリモワール降臨のほうが期間も短いし、悪魔タイプでちょっと面白そうなのでこちらから先にやることにします。ボス3種類からランダム登場ということでかなり面倒くさそうですが、とりあえず水のパウリナちゃんが欲しいです。主な理由は見た目

まず初めは情報なしでホルスパで特攻してみました。もちろん地獄級ですよ。

途中10ターンスキル封印からのLFバインド喰らって死亡です。

スキル封印対策もLFバインド対策も無いとかなり厳しいですね。

ってことでこれ
IMG_1948_R.jpg
LFホルスだとスキル封印は2つ、クマで2つなのであと1個あれば100%防げます。何でも良かったのですが、回復力が高めのほうが良さそうだったのでクシナダで。
やっぱり究極進化していないヘラ・イースは必要ですw
1F
IMG_1949_R.jpg
何が出てくるかわからないのも楽しいですね。1Fはこれ。喰らったらヤバそうです。16倍出せればまずワンパンです。

2F
IMG_1951_R.jpg
先制でお邪魔変換は喰らってしまいます。が、ターンも長いし落ち着いて倒せるやつから倒していけばまあだいじょうぶでしょう。

3F
IMG_1953_R.jpg
火、水、木いずれかのフェアリーちゃん。
意外とHPが多いのでちょっと面倒ですが、即死ダメージみたいなのは無いです。マジカルブックが来たら次はデカ目のダメージが来るので喰らわずに倒しちゃったほうが良さそうですね。

4F
IMG_1957_R.jpg
デーモンズ。色はおそらく火、水、木のどれかから2体です。同時にイビルスラッシュとか喰らったらさすがにもたないので1対ずつ確実に仕留めていきます。

5F
IMG_1960_R.jpg
さあ、こいつが先制10ターンスキル封印やってきます。が、このパーティーなら100%弾きますよ。HPも低いしここでスキルは何も使わなくても倒せます。

6F
IMG_1966_R.jpg
先制で4ターンの状態異常無効。最初の行動でリーダー、フレンドバインドがきます。
固くて貫通は難しいですが、HPは37。また削れそうで削れない微妙なところを突いてきますなw
この後3回は攻撃喰らってもだいじょうぶなのですが、4回目の攻撃喰らうと27000のダメージで死んでしまいます。
ですが状態異常が切れるタイミングで威嚇が使えます。威嚇中に削りきります。
ここで威嚇を使うためにスキル封印を弾く構成のパーティーですが、威嚇じゃなくても毒とか固定ダメとかでも良いと思います。

7F
IMG_1968_R.jpg
ボス戦です。ここでも火、水、木のどれかのボスが出てきます。
どうやらどれが出てきても光と闇が半減、先制で状態異常無効999ターンらしいです。
HPが半分切ると主属性のドロップが落ちやすくなりますよ。
ワンパンは難しいですが、基本的に回復しながら殴り合いでOK。16倍なら3~4発ぐらいで倒せるんじゃないですかね。

IMG_1972_R.jpg
ドロップキター!

地獄級を10週ぐらいしてとりあえず全色集まりました。スキル上げもしたいのですが、結構面倒くさそうですね。まあ少しでも周回して上げようかとは思います。

このホルスパで超地獄はかなり厳しそうなので次回までにいけそうなパーティー考えておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

超地獄もほぼテンプレのホルスでいけました
スキル封印の所は回復作ってくれるから
耐久楽でした
プラスはエキドナとフレンドホルスのみです

光闇半減はこれまでの圧倒的闇の優遇を抑えるためにも面白いと思いました。
光闇半減ダンジョンで多色はどうかと思いましたがなるほどたーたんさんのように副属性で少し触れてる程度なら良さそうですねぇ。因みに私は久しぶりの木孔明で行ってきました。しかし一発ドロップとは羨ましいですw

P.S.クリスマスガチャでレイラン一発ツモ来ました!

ドロップ率↑いいなー

10ドロップおめでとうございます!
しかも地獄級で、ですか?凄いですよね。私は最近ミネルヴァ入サクヤパにはまっているので、とりあえずサクヤ←クマも入、で超地獄まで行けましたが、安定とは程遠いです。
やはり、水の女の子ファンですか?息子もムキになって行ってますけど、水がドロップしません(≧∇≦)

昨日は水の宝玉欲しくてイザナミを自然回復で周りましたが、やっと1GET。前回の水宝玉降臨はゼロでしたので…道は遠いです。ちょっと期待して友情ガチャも年度末のイベント?待たずに10連ひいてみましたが、金卵ゼロですよっo(`ω´ )o
ブブもイースもあともうひとつなんだっけ?も進化させたいのに3個しかありません(≧∇≦)

No title

>ななしさん
情報ありがとうございます。
なるほど、無理して封印対策せずに回復しながら耐久ってことですか。地獄級をやった感じだとそのまま超地獄はけっこう厳しそうな感じでしたが一度やってみます。

>コロナさん
確かにソニア陣にエンハンスに列に泥強に・・・かなりの火力ですもんね。
自分も火パ考えたのですが、たまにはホルスも使わないとパズルが下手になりそうでw
クリスマスガチャはクリスマスになるまでガマンしようと思います。

>さくらひらひらさん
まああのボス3人の中では水一択ですねw
しかし出現1/3とか、スキル上げしようと思ったらかなり面倒です。
友情ガチャのヒキは良く、とりあえず水以外の玉は在庫あります。でも華龍の究極進化まだなので水玉ほしいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

