スポンサーサイト


クリスマスダンジョン ~聖夜祭~ 超祝福攻略

世の中すっかりクリスマスですが、パズドラにもやってきました。

クリスマスダンジョン。

ただの超地獄級だと思いますが、「超祝福」とか言っちゃうと簡単そうですよね。以前もぐんまコラボで「極楽」に騙されたことありますw

リットが硬いらしいですが、まあアテナの2WAYなら貫通できるでしょ?ってことで行ってみましたが、貫通できずにやられてしまいました。クリスマスダンジョンなのに難しすぎでしょw

なのでリットの攻撃一発なら耐えられるブブ×ソニアでいってみます。

2014-12-15 09.38.38_R
毒持ちもしくは固定ダメージが1体いたほうが良いと思います。そして合計HPが30371以上あれば安定度が増しますね。

1F
2014-12-15 09.38.46_R
はい、強敵。強すぎですw

2014-12-15 09.39.38_R
30371のダメージです。1Fは無理して短いターンで突破するよりも一発なら喰らってでも毒まで貯めて突破したほうが無難だと思います。

2014-12-15 09.43.57_R
2F以降は相手のターン数とか見て全体攻撃絡めつつ倒すか、ヤバそうな時は毒かって感じですが、こんなん出てきたらまあ毒ですねw

6F
2014-12-15 09.44.54_R
2ターンだし、最大ダメージが19000ぐらいなので普通に殴ってればそのうち倒せます。

7F
2014-12-15 09.51.08_R
サンタヘラです。毒のプレゼントとかやってくれますねw
HP満タンからなら2ターンの余裕があります。1ターン目に回復ドロップを作ってくれるのでそれを変換して一発攻撃してから
陣→エンハンス→ヘルズチャージとやって

2014-12-15 09.51.52_R
まあ余裕をもって倒せます。

2014-12-15 09.52.19_R
他のヘラは悪魔/神になったのにサンタヘラは神/悪魔なんですね。まあ、どっちでも良いけど。火のギガグラ枠でスキブも付いててなかなかナイスなヘラじゃないですかね。

2014-12-15 14.29.52_R
ちなみにこのダンジョン、ザコは木、火、光しか出てこないようです。運がよければこんなおいしいことも。とりあえずダブトパリット難民は解消できそうです。

ちなみにうちのヘラヘラ・イースもスキル上げを拒否していたのでスキルマなんてほど遠い訳ですが、これを機にちょっとがんばって周回してスキル上げでもしますかね。

プレゼントボックス出ないなかぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスダンジョン攻略お疲れ様です!!結構大変そうですね。

自分はノーコンチャレンジばっか挑戦してたのでまだ手をつけてません; アテナパで攻めようかと思ってたんですが、リットあと1とかででてきたりするんですね(汗) どうしたもんか。  

なんとか自分も攻略してみたいと思います。

超祝福は難しいです(^_^;)

さっき、火PTで玉砕しました・・・( ;∀;)

やっぱり毒か固定ダメ要りますよね~。

リリス入れるPTだと私はサタンくらいしか組めそうもありません。

もう少し皆さんの攻略出そろってから考えます(笑)。

自分もアテナパで行ってみましたがサンタヘラでやられてしまいました。道中の2湧きリット×2の攻撃を食らわないためにイザナギのエンハンスを使ってしまったのが敗因です・・・あと変換し過ぎて4つ連ねるのに失敗したことも敗因ですね。とはいえ逆に言えばこれさえうまくやれればアテナでノーコンも余裕そうです。ほんと、この人強くなったなぁ(シミジミ

しかしブブソニですか。最近たーたんさんの攻略でもスタメンパーティですし、降臨ダンジョン産のモンスターが使えるのってやはり嬉しいですね

No title

たーたんさん、おはようございます♪
クリスマスダンジョン攻略お疲れ様でした(^-^)

なるほどー、火枠のギガグラですかぁ
少なくとも取っておいて損は無さそうですね(^-^)
スキラゲといつでもできるし

ブブソニ安定そうですね♪
僕はまだ行ってないので、参考にさせてもらいまーす(^-^)

おはようございます

昨日 サンタヘラダンジョンクリアーしました
で たーたんさんのパーティーと同じ構成でびっくり(*_*)
やっぱり究極ブブさん&赤ソニアたんの組み合わせは
最強(?)ですね

ヘラ降臨も常設されてあることだし
お互いスキル上げ頑張りましょ!! (^-^)/

火のギガグラ( ̄Д ̄)

クリスマスダンジョン攻略有難う御座います!あ、火のギガグラいなかったんだーって改めて気がつきましたw
うーん難しそう。しかもブブがまだ進化できないんですよね。
折角とった水の宝玉、使いもしないイースの進化に使っちゃいました。←見た目重視してしまいました(^◇^;)

毎日宝玉追い求めー
なかなかニューダンジョンに取りかかれません(≧∇≦)今日はイースなんで簡単に光はGET出来そう*\(^o^)/*

宝玉、友情ガチャで出そうと思ったら、金卵すらゼロだったし(。-_-。)
あ、年末に友情ガチャのスペシャルイベントが何かあるんですか?

助かりました

何も考えずに
呂布+赤ソニで2連敗してw
ぼんやりしてた所
ここをみて鱗が落ちました
オメガサンクションと毒の2枚看板で
楽勝でした
ありがとうございます♬

追記です!さっきアテナパでのリベンジに成功しました。
道中にリット×3とか来ない限り安定しそうです。

攻略乙です。
自分は祝福が限界かと思われますwww
クリスマスガチャは引かないんですか?
ミニサクヤを引けたのであとはイブの夜にでも引く予定ですw

こんにちは
ウチの特攻隊長シヴァ様で凸りましたが
軽くぬっころされました(@_@)

No title

僕はこのダンジョン闇メタで回ってます。

No title

>マヨちんさん
クリスマスダンジョンですが、対策しないと意外と面倒くさいです。
リットは3ターンなので最短でも2で出てきます。ピクシーが出てくると先制おじゃま変換されるので、それを掃除した後の状態なのであと1になっています。わかりずらくてすいません。
いやー本当は貫通できれば気持ちいいのですが、なかなか固いですよw

>ミカリット♪さん
火パでいくならフレンド赤オデンにしてHP3万以上あれば何とかなるんじゃないですかね?回復大変そうですがw
サタンだとがんばれば光は貫通できるかも?リリス、ダークサイド入りで何とかなるかもしれませんね。余裕があったら試してみます。

>コロナさん
サンタヘラかわいい顔して意外とやることはえげつないですねw
ブブ強いと思いますよ。泥強も強化されるようですし、リーダーでもサブでも使い勝手が良いです。
2WAYはドロップ多すぎると逆に組みづらいですね。

No title

>トンヌラさん
サンタヘラは結構使えるのではないかと思います。
スキル上げついでにプレゼントボックスでも出ないかなと思って周回していますが、遭遇2のドロップ0です。イブまでにはプレゼントゲットしたいと思いますw

>ミコトさん
ブブ×ソニア良いですよね。6コンボすれば倍率も上がるしHP2倍なのも良いです。
今までギガグラのスキル上げサボってきたので全員スキルマとかかなり大変ですが、ぼちぼちがんばりますw

>さくらひらひらさん
さくらひらひらさんはハイパーなソニアがいるのでブブのフレンド見つければ行けると思いますよ。ステが普通に高いのでソニア2体いますが、かわりに堕ルシでも入れておけば全然いけると思います。
友情ガチャ、なんか新しくなるって聞いたような気がしますが、自分もふつうに消費していますw
この前は+付のタマドラでましたよ!

No title

>キサクナさん
お役に立てたようでなによりです。
うちのダークサイドはさんざん周回してのまさかのスキルマ失敗だったのでなんか使う気がしませんw
しかしクリスマスダンジョンのくせに難しすぎなのは問題ありだと思いますw

>コロナさん
アテナパでは貫通狙いですか?どうせだったらドロップも3色にしてもらってぶち抜きたいですねw
リット3とかマジかと思いますが、ピクシー×3とかも超面倒ですw

>スマポンさん
超祝福、天ルシ耐久とかでも行ける気がします。
サクヤ引きましたか、おめでとうございます。ミニでもうらやましいです。
ガチャは自分もイブに引くかもしれません。

No title

>ϵ( 'Θ' )϶鯛さん
自分もシヴァ無双考えたのですが、ピクシーが出てくると先制されて邪魔されるので無理なことに気付きました。
ところでシヴァのスキル上げしたいのですが、いつになったら来てくれるのでしょうか?w

>BonJoviさん
闇メタですか!どんだけ火力が出るのか想像もできませんが、一度使ってみたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

