

ECOコラボ タイニー島 天国 攻略

天国って簡単なの?

以前「ぐんまコラボ」の時に一番上が「極楽」でした。極楽っていうからには簡単なのかなと思ってあっという間に撃沈したことがあります。今回のタイニー島は超級の上が「天国」なんですけど、簡単・・・な訳ないよね。

この「天国」は今回新設みたいなのであまりデータ的なことはよくわからないですが、行ってみましょう。

火パも考えたのですが、今回は水の相手も出てきて面倒くさそうなのと、ボスが光属性なので闇パが良いかなと。


1回目
道中は問題無く進めたのですが、ボスのECO・タイニー・アルマにやられました。でもいろいろデータが取れし、次は勝てそうなのでもう一度挑戦してみます。ボス相手に初っ端ギガグラ打ったら383535(たぶん)だったのでHPは1278450ぐらいだと思います。
ギガグラのダメージ次第では明けの明星で終了かと思ったのですが、さすがに天国そこまで甘くなかったです。

2回目
2013-04-28 11.49.03_R
引き続き闇パで同じメンバーです。
リーダー
月光龍・ルナデスピナス Lv.52
サブ
カオスドラゴンナイト Lv.58
覚醒ヘラ Lv.71

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
虹の番人 Lv.Max
フレンド
黎明の熾天使・ルシファー Lv.48

リーダー、フレンドのスキルを合わせると、闇のHP2倍、攻撃2倍、回復4倍となります。

ダメージ等のデータは完全ではないですが、ご容赦下さい。
おそらく、3FECO・サラマンダー・アルマ、6FECOぺペン・アルマ、9FECO・シャボタン・アルマが確定で出てくるのだと思います。

3F
2013-04-28 11.50.41_R
ECO・サラマンダー・アルマ 1ターン
・通常攻撃 ダメージ 3660
・ファイアブラスト ダメージ 4575
・燃えちゃえー ランダムダメージ 最大9000以上
・ヒール HPを小回復(40%ぐらい?)


2013-04-28 11.57.37_R
ファイアブラストは最初から使ってきます。HPが半分切るとヒールを使って回復されることがあります。また最後HPが残りわずかになるとスキルの「燃えちゃえー」を使ってきてダメージが9000を超えることもあるので要注意です。

5F
2013-04-28 17.20.44_R
ECO・ダンプティー 2ターン HP602400(ギガグラ換算)
・お菓子食べたい ダメージ 12555
・自慢のフォーク 999ターン、攻撃力が2倍

出ました、レアキャラですね。ギガグラを使ってみたらHPが約60万ですね。
攻撃はおそらく毎回「お菓子食べたい」で12555のダメージ。HPが半分?40%?を切るとスキルの「自慢のフォーク」を使ってきて以後の攻撃が2倍。危険です!喰らう訳にはいかないので「明けの明星」を使って終わらせました。エキドナのスキルが残っていてよかった。

6F
2013-04-28 12.02.19_R
ECO・ぺペン・アルマ 3ターン
・通常攻撃 ダメージ 14220
・ヒール HPを小回復(40%ぐらい?)

3ターンですが攻撃力は高いです。攻撃スキルは使われませんでしたが、使われたら怖いですね。防御力は少し高めだと思われます。

9F
2013-04-28 14.36.26_R
ECO・シャボタン・アルマ 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 10170
・ランダムドロップ排除
・ヒール HPを小回復(40%ぐらい?)

スキルによる攻撃は不明。

10F ボス
2013-04-28 17.53.14_R
ECO・タイニー・アルマ 1ターン HP1278450(ギガグラ換算)
・通常攻撃 ダメージ 6000
・せーの ダメージ 10800
・ヒーリング HPを大回復(全回復?)

まず、最初にスキルの「ポケポケDX」を使ってきます。最大3ターンの5体バウンド!次のターンでは「ドヤッ」で何もしないですw
次のターンから攻撃が始まりますが通常攻撃はダメージ6000。5体バウンドなのでリーダー、フレンドがバインドされることは当たり前なので6000の攻撃2回ぐらいは耐えましょう。この5体バウンドは最初だけだと思います。
相手HPが減ってくるとスキルの「せーの」で攻撃してくるので面倒くさいです。フレンドにルシファー様がいて、光の相手に「明けの明星」で60万ダメージを与えることができます。これを最後の一撃で使うとすると、その直前にギガグラを使うことを考えると3割強を削ってからやれば良い訳ですね。
ということで、上の写真ぐらいまで減らしてあれば問題ないので威嚇中にHPを全回復してギガグラ、明けの明星コンボを使って倒しました。いやーこれがあるからルシファー様はやめられませんな。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

