

ゼウスディオス降臨!やっとノーコン

実はゼウスディオス持ってませんでした。一度もクリアしたことありません。

ちょいちょいチャレンジはしていたんですけどね。自分にとってはかなり難しいダンジョンですがそろそろチャレンジしたいと思います。


2014-12-25 14.03.49_R
アテナパでディオスワンパンは難しいと思うので威嚇して倒したいと思います。その前のヘラはワンパンできますよね?ね?

順調に進み、
4F
2014-12-25 14.09.19_R
うーん超ファイヤバインドがまだ継続中でヘラを3ターンで倒すの面倒くさいけどどうしよう・・・?
???
メイメイかっ!(回復できず、やられましたw)

もう一度、同じメンバーでいきます。
超ファイヤバインド喰らうとディオス戦までに10ターン消費しなければならず、結構ツライので喰らう前に倒す方向でいきたいと思います。
ラッキーなことに3ターンで出てきてくれたので楽々突破

2F
2014-12-25 14.14.00_R
グリポン

3F
2014-12-25 14.14.43_R
数ターンは稼げますが、次のヘラの先制攻撃とその次のディオスの先制攻撃があるので回復枯渇する前に倒しちゃったほうが良いですね。やりすぎ注意。

4F
2014-12-25 14.17.08_R
盤面7コンボでワンパン

2014-12-25 14.17.17_R
できるかと思ったけどちょっと残っちゃいました。まあこれぐらいならだいじょうぶでしょう。

5F
2014-12-25 14.18.38_R
威嚇→ポカリの陣→ヴァル変換→泥強でどこまで減らせるかと思ったらちょっとコンボ失敗して半分ぐらいしか削れませんでした。2WAYメインのパーティーだと光ドロップ多すぎても逆にやりにくいですね。

2014-12-25 14.22.14_R
威嚇残り1でここまで削り、盤面なかなか良好。2WAY2個含む光3コンボができますね。最初に状態異常無効をやってくると思うのであと1ターン余裕がありますが、ここで倒したい!

2014-12-25 14.22.41_R
落ちコン含め9コンボまでいって倒したー!!!

2014-12-25 14.22.58_R
初クリアできました!
出たころは絶対ノーコン無理と思っていたのですが、究極進化とかいろいろしてくるとクリアできるようになるもんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
昔はゾンビぱなんか使ったりしてたのが懐かしいですなぁ…今やヘラとか勇者ならスキルさえ使わず列や2wayで行けちゃいますもんねw

おお!ディオスノーコンは凄いですね、おめでとうございます!!!
私も最近覚醒セレスを作るためにディオスが必要になり行ってきたのですが孔明で2コンでした。しかしまたしてもアテナパ・・・アテナとブブは無課金パの星ですね。
そして2wayパあるあるの変換し過ぎwあれしてしまうとわけわからなくなりますよね。

祝ディオスノーコンクリア*(^o^)/*

たーたんさん、ディオスクリア、おめでとうございます!素晴らしいです!私はまだ行けないと思って挑戦すらしていません。まさか、アテナでクリア出来るとは!思ってもいませんでした。次回は是非挑戦してみようと思います。

スキー、年明けなんですね。
今年は雪が多いようなので、車で行かれる時には気をつけて下さいね。たーたんさんちのお子さん、あちらこちらへ連れて行ってもらえて幸せですね。

北斗まだですね。今回のイベントで、たくさん石がもらえるし、準備万端ですねo(^_^)o

No title

ディオス攻略おめでとうございます!!

たしか自分は今年に入った時のパズドラの1つの目標がディオスノーコン攻略だったと思います。 なんとかかんとか1度だけ前にサクヤでクリアした記憶があります。 

そしてたーたんさんの記事をみてアテナパで攻略できるんだと気づかされ、早速ノーコンチャレンジにでてたのでいってみました!!
無事クリアできました。  アテナパは幸いガチャ限のサブそこそこそろってるので、ほんと助かってます。

No title

>ラグーンさん
ゾンビ懐かしいですねぇ。自分も初ヘラ降臨はゾンビでクリアしてかなり嬉しかった記憶があります。
いろんなところがちょっとずつ強化されているので昔は難しくても簡単になってきますよね。

>コロナさん
アテナもブブも大変お世話になっていますw
2WAYは一応脳内では複数できていても一箇所でもミスるとわけわからなくなり、復帰が極めて困難でグダグダなパズルになってしまいますwまだ列のほうがわかりやすいですね。

No title

>さくらひらひらさん
若干運が絡みますが、いけると思いますので降臨チャレンジでもありますので試してみてください。
どこも雪多いですね。雪降ってる日は帰って来れなくなりそうなのでスキーには行かないようにしますw

>マヨちんさん
ディオスをサクヤでクリアしたことあるんですね。自分も何度かホルス×サクヤで挑戦したことがありますが、ことごとくダメでしたw
自分もアテナのサブとしてはポカリさんとアヴァロンがいるので助かっています。アヴァロンのスキル上げしなきゃw

ノーコンおめでとうございます。

アテナで行けるんですねΣ(゜Д゜)
今、降臨チャレンジのパーティー考えてたので、
びっくりしました!

No title

>ジャガーさん
2WAYやっぱり強いです。
一撃必殺のダメージは列に劣るかもしれませんが、陣じゃなくてもコンボ組みやすいですしお手軽に大ダメージ出せるので良いですね。
最近は2WAY3個持ちがぼちぼちと登場してきていますので、更にダメージがデカくなりそうです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

