

ドラゴンボールコラボ ~ナメック星~ 改級をアテナパでいけるか?

北斗コラボが全く来る気配も無いですが、先にドラゴンボールコラボが来てしまいました。まあ、DBコラボ自体は結構好きですし、北斗コラボも単発で終わりではなくてこんな感じで時々やってくれると嬉しいかな。
カリン塔もありますし、石がじわじわと増えているのも有難いです。

第2弾のブウさんダンジョンはちょっと期待外れでしたが、今回は第1弾のフリーザが復活です。前回はドラウンジョーカーで超無理矢理耐久してクリアできましたが、ダンジョンデータを見てたらなんかアテナで行けるような気がしてきたのでチャレンジしてみます。

ちなみに 無理矢理耐久した時の様子がこちら です。

ボスのフリーザHP530万です。光2WAYメインのアテナパなのでかなり削りやすいとは思いますが、さすがにワンパンは厳しそう。が、威嚇が効くのでエキドナ入れて威嚇中に倒したいと思います。
2014-12-29 01.30.25_R

エキドナ入りアテナパーティーです。エキドナとフレンドのアテナが+297。回復力的にもエキドナがいないと厳しいかなと思います。

1F、2Fはまあ特に問題ないです。

3F
2014-12-29 01.32.10_R
最初に99%ダメージ。2ターンですが最初は何もしてこないです。2ターンで30%以下まで削ってしまわずに「リクーム…」が来てから30%以下まで削れば次はウルトラファイティングでやっぱり何もして来ないので6ターンの余裕があります。削りすぎずにHPを回復して光ドロップ多め残しで突破できれば理想です。

4F
2014-12-29 01.34.18_R
回復が結構面倒なので全力攻撃して1~2ターンで倒しちゃったほうが良さそうですね。次に7290の先制攻撃があるのでそれ以上のHPを残して突破。

5F
2014-12-29 01.35.51_R
ワンパンできずにHPを半分以下まで削ってしまうと14580のダメージ。ちょっと回復厳しそうなので威嚇使っちゃいました。

6F
2014-12-29 01.37.35_R
先制攻撃ありで9113のダメージ+お邪魔ドロップ。結構痛いですw
ギニューは闇属性なので簡単に倒せます。

7F、8Fはフリーザの進化前でそれほど難しくないですが、威嚇を貯めなおさなければいけないので残りターンギリで突破するのが良さそうです。

9F
2014-12-29 01.42.16_R
ここから強いです。3ターンスキル封印されるので何とか3ターン耐えます。
攻撃は
どぉれちょっと拝見 12744ダメージ
ひゃあ!!!! 5310ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変化
の繰り返しですが回復ドロップが食われてしまうのでツライです。あとHPが30%以下になると毎ターン19116ダメージです。
なので一発目の攻撃を喰らう時に回復ドロップを多めに残して2ターン目に全力回復。3ターン目は削りすぎ注意でお邪魔ドロップ消去とやれば何とか耐えられそうですね。
スキルが復活したら場合によっては変換使って突破します。

2014-12-29 01.49.01_R
残りHP僅かですが最後は先制ダメージ来ないのでだいじょうぶですw

10F
2014-12-29 01.49.14_R
威嚇してポカリ陣でこんな感じ。
2014-12-29 01.50.13_R
楽に2WY3箇所が組めそうです。光ドロップこれぐらいの数が理想的かなw

2014-12-29 01.52.06_R
2ターンでここまで削れました。もう簡単でしょう。

といことで、アテナパで何とかクリアできました。闇属性が多めなのでアテナは本当強いです。ヴァルキリーに神が付いたのもかなり大きいですね。回復力を上げるためにヴァルキリーアテナに+も振りたいのですが、そこまで余裕無いかなーw

2014-12-27 11.01.18_R
祝!ブリ究極進化!

2014-12-27 11.02.11_R
予想通り「寒ブリ」ですw
水玉使っているのに大して強くなってないって話もありますが、出世してなんぼの出世魚なので良いんです。

2014-12-28 10.17.04_R
ミニばるきりーもポリンの塔と女神降臨まで来てくれたので無事スキルマになりました。これからの活躍が楽しみです。

2014-12-28 20.46.47_R
水ピィをどこに使って良いのやら、わからなかったですが、とりあえずフォークロアをスキルマにしてみました。こいつは使える・・・のか?w
呂布のエンハンスと同時に使うよな感じですかね。上手くいけば相当な火力が出そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

このブログでもお馴染みのフリーザ様のダンジョンが来ましたね。
アテナだと属性的にも相性がいいのでサブも比較的自由にパーティが組めそうで良いですね。
そしてブリが究極進化しましたねwルックスは段々食べられなさそうになってきますね(

フォークロアは私も育てていますがトドメの一撃用として面白い動きが出来そうですよね。

そういや三国トリガーガチャなんて物が来てましたね。ラインナップが無料で手に入るものにしては破格の性能だったのでスタミナ1ダンジョンのリセットを使って4回引きましたが孫権が三体、大小が一体出ました。大小が出たので万々歳ですが最近被りすぎですw

アテナは確かに闇の敵だといいですね!
でも、回復がきついのがありますが、、、

自分は前回は改級はクリア出来てなかったのですが、ミネルヴァを手に入れたのでクリア出来ました! 結構時間かかりますが(笑)

北斗の拳コラボ、年内に来なかったですね。
でも、石を貯められるのでいっぱいガチャできるってことで!

No title

私、まだ改級クリア出来てないので参考になります^^

が、エキドナ+297・・・私のPTじゃ無理かも(^_^;)

私も北斗の拳が来るものだとばかり思ってたら、ドラゴンボールが来てビックリです(笑)。

北斗の拳のコラボに備えて、先日1巻から読み直して予習ばっちりです(*≧m≦*)

こんばんは♪

こんばんは。

私はまだ全然育成できてないのですが、アテナパって、かなりの万能パなんですね。最近の能力覚醒見ても、2way+ドロ強が主流ですもんね。
ただ育成したくても手が回らない。(笑)

フォークロアは私も、水属性スキル上げ候補の2番手です。
呂布パで使えるかなと思ってますが…
具体的な使いどころがイマイチ浮かびません。(笑)

アテナでの改級攻略お疲れ様です。

記事を参考に、ヴァル、沙織、光パール、エキドナをサブにしてアテナパで二回目でクリアできました!

ま、その前に呂布ソニアで散々やられてるんですけどね。

これはアテナはハイパーにする価値十分にありますね。ヴァルが+190くらいなんで、その次はアテナかな。


フォークロアは呂布ソニアのサブで最後の一撃に役立ちますー。

呂布のスキルと一緒に使うから、あまりスキル上げは必要ない気が…
ま、早いに越したことはないですけどね。

ゼウスヴァルカンみたいなエンハ陣で倒せないボスに有効ですが、要はそのパーティでボスまでたどり着けるのかってことなんてすが…  

No title

>コロナさん
前回フリーザ様のスキル上げは大変でした。今回はアテナで何とかいけそうなので前回よりは楽かもしれませんね。ドラゴンボール集めどうしよう?
三国トリガーガチャは自分は大小と呂布が出たのでよかったです。

>ユノさん
アテナのネックはやはり回復力ですよね。本人0なのに加えて自分が持っているポカリやアヴァロンも低すぎて困りますw
ヴァルキリーの神パ加入が本当デカいと思い増す。
北斗いつ来るのかさっぱりわかりませんが、今のうちに石を増やしておきたいです。

>ミカリット♪さん
回復が結構キツいのと最後のフリーザワンパンはちょっと厳しそうなのでエキドナはいたほうが良いかと思います。全体の回復力があればエキドナじゃなくてもだいじょうぶだと思いますよ。

No title

>やあまもさん
アテナパはヴァルキリーが神になったので一気に使いやすくなったと思います。
フォークロアは自分も一度も使ったことないですが、まあ呂布と一緒に使うことになるんでしょうね。自分ミニ呂布をゲットしたので少しは使い道も広がりそうです。

>ai-taさん
アテナ297にしたいですねー。自分も今のところ+を振るのはソニア、ヴァル、アテナの順番です。
フォークロアは道中とかで99%ダメージを喰らった時にワンポイント繋ぎであるかと思ったけどやっぱり無さそうですね。
そうなるとスキル上げの必要も無い感じですが、「3ターン」ってなんか良いですよねw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

