スポンサーサイト


メジェドラ降臨! ~冥護神~ 地獄級攻略

朝起きたら新しい降臨が始まっていました。

メジェドラ降臨!

メジェドラは特に必要無さそうなのですが、新降臨ってことでまずは情報なしでいってみることにします。

一発目はいつものホルスパ
IMG_2243_R.jpg
先制のスキル封印は上手く弾いたのですが、最後にコンボミスでまさかの死亡。メンタル弱すぎるw

二発目
IMG_2245_R.jpg
スキル封印は喰らうのわかってたのですが、まあ10ターンぐらいでしょとタカをくくっていたらまさかの99ターン!ねえ、アホなの?!w

IMG_2253_R.jpg
スキルなしでがんばって戦ってみましたが、またしても同じような感じで削り切れずに死亡。

なんとなく攻撃パターンはわかったのでこれでいってみます。
IMG_2255_R.jpg
バステト×クシナダでスキル封印100%弾くパーティーです。最近エンジェルちゃんにスキル封印耐性が1つ付きました。
バステト使うの久しぶり~

1F
IMG_2256_R.jpg
99ターンとか、水曜ダンジョンだけで勘弁してくださいw
適当にスキル貯めつつ突破。無理に倍率出さなくても倒せます。

2F
IMG_2257_R.jpg
ターンの様子を見つつ危なくならないように倒します。

3F
1412IMG_2258_R.jpg
これも先制スキル使用不可ですが、こちらは喰らっても5ターンのようですw
特に変な攻撃はしてきませんが喰らい続けると危険なので早めに倒します。

4F
1412IMG_2259_R.jpg
さて、ここから変な攻撃してきますwまずはイシス
先制で3コンボ以下吸収
1ターン目に火5ターンバインド
その後は常に水、木、光、回復の4色陣+8254ダメージ。HPがどんなに減ってもこれで通してくると思われます。回復ドロップを作ってくれるし、コンボは組みやすいのでしっかり回復しながらコンボ組んでいけば数ターンで倒せると思います。

5F
1412IMG_2262_R.jpg
先制で99ターンの木と闇多めドロップ。
その後は真ん中一列おじゃまドロップ+4132ダメージ

5F
1412IMG_2264_R.jpg
縦2列目と5列目を回復ドロップに変換+8263ダメージ
この繰り返しです。回復ドロップをたくさん作ってくれるので回復しながら戦えば問題ないと思います。
闇と光は半減されているみたいですね。

6F
1412IMG_2268_R.jpg
先制で3ターンのリーダーチェンジ。次々と新手の攻撃が飛んできますw
まあここは大人しく3ターン耐えるしかないですが、1ターン目に4コンボ以下吸収、2ターン目に回復ドロップをおじゃまドロップに変換+1500ダメージです。

1412IMG_2270_R.jpg
リーダーがもとに戻ったら威嚇ができるので威嚇して削っていき、倒し切れなければクシナダアースガルのスキルを使ってダメージを減らしながら殴り倒しです。

で、メジェドラはドロップしませんでしたが、使わなそうなのでまあいいかw
さすがに99ターンスキル無しはキツいので対策が必要なダンジョンだと思いますが、スキル封印を100%にしようとすると覚醒が5個必要でメンバー構成がかなり限定されてしまいます。5個は多すぎだと思うのでせめて3個あれば100%ぐらいに変更してくれませんかね?



そういえばパズドラ初めてもう2年になるわけですが、2年プレゼントって何かあるんでしたっけ?

ということで、2014年もあと僅かになってしまいました。
おそらく年内最後の更新になるかと思います。
最近はブログの更新頻度も若干減り気味になってしまいましたが、もうちょっとだけがんばって更新したいと思いますので2015年も引き続きよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はお世話になりました。
来年もよろしく、お願いします。

デッキを参考にして、私もクリアしましたが
私もメジェドラが落ちませんでした。
また明日挑戦してみます

良いお年を♪

お疲れさまでした。
メジェさんは多色パ好きなわたしには何となく嫌な感じしかしないので、しばらく様子見しようと思ってました(^-^;
3色ダンジョン以外は、クシナダも踏み込む勇気がありません(笑)

2014年お疲れさまでした!
たーたんさんのお陰で、今年も楽しくパズドラ楽しめました。
来年も宜しくお願いします(^-^ゞ

あけおめでーす*(^o^)/*

たーたんさん、昨年はどっぷりお世話になり、有難うございましたm(_ _)m
年末の主婦はお仕事が多すぎて、大好きなブログにお邪魔できず…やっと今です。
そんな中、影の龍騎姫でミニ呂布のスキル上げMAXに仕上げましたが(^◇^;)

今年も更にどっぷり宜しくお願いします^_−☆
今回はご挨拶で失礼しますm(_ _)m

No title

明けましておめでとうございます。
今年も攻略に役立つ情報&くすっと笑えるブログ、楽しみにしてます♪

昨年はブログにお邪魔させていただきありがとうございました。
今年もお邪魔されていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

メジェドラまったくほしいと思えなくてダンジョンに入ってもいません(笑)オシリス持ってないのでメジェドラよりドラゴンボール回してます!


No title

>ポッターさん
あけましておめでとうございます。
メジェドラはどうにもこうにも使い道が思いつかないので超地獄を攻略できそうな時にでも行ってみます。

>セラフさん
あけましておめでとうございます。
コンボ数のリーダー使うの久しぶりだったので結構考えましたw
イシス戦が面倒ですが、毎回3色+回復揃えておけばそのうち落ちコンしますのでそんなに難しくないと思います。大小とかだったら更に簡単そうですね。

>さくらひらひらさん
あけましておめでとうございます。
おー、ミニ呂布スキルマですか!仕事が早いですねw
自分もミニ呂布ゲットしましたが、スキルはまだ上がっていません。
今年もよろしくお願いします。

No title

>りゅうさん
あけましておめでとうございます。
今年も変な攻略を2日に1回ぐらいは更新したいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

>ユノさん
あけましておめでとうございます。
DBコラボのほうが楽しいですよね!オシリス自分も持っていませんが、進化後でなんであんなに変わってしまうのでしょう?メジェドラは使い道がちょっとよくわかりませんね。

あけましておめでとうございます
これまでじーっと黙って見てたのですが初コメントです

ソニアよく使うので立ち回り等参考にさせてもらっています
今年も更新頑張ってください!

メジェドラはブブソニアで99ターン耐久する気力があれば安定しますよ
オシリスでドロップカタカタやるだけで封印解けますし

No title

>キモイルカさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
なるほど、オリシスはお邪魔ドロップ、回復ドロップと順番に勝手に揃ってくれるので回復力さえあれば何もしなくても耐久できちゃうんですね。これだったら100ターンもそんなに面倒じゃないですね。今度やってみますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

