スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

パズドラ初めて3年目に突入しましたが、まだまだパズドラもこのブログも続くと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

ちなみに今回の年末年始は31日、1日、2日と仕事なのですが、取引先も当然お休みで、一人でお留守番みたいなもんですから、超絶ヒマです!
この機会にちょっとブログを見やすいように整理、改築でもしようかとも思っていますが、しばらく経って何も変わっていなかったら途中で諦めたなと笑ってやってください。


さて、新年一発目の更新は水曜ダンジョンいってみます!(地味w)

1501IMG_2280_R.jpg
最近アテナパばかりですね。
アテナは封印耐性が付いていないので封印耐性を5個積もうとするとサブは自動的に決まってしまいますね。ここではクマがなかなか良い働きをしてくれます。道中は特に問題なく2F以外は貫通できます。2Fはスキル貯めポイントです。光ドロップをまとめて全体攻撃すれば問題ないですね。
で。ボス戦ですが、攻撃は9000なのでまずは1~2発攻撃を喰らいつつ右を攻撃します。回復がツライですが、この構成だと自動回復の1500とエンジェルの回復スキルもあって地味に有難いです。で、最低この程度削れればOK

1501IMG_2281_R.jpg
陣→クマエンハンス→泥強と使って左を貫通させます。結構ぎりぎりですが、光ドロップが8個あれば何とかなります。ここでクマエンハンスが効いてきます。これが無いと削るの結構大変です。やり忘れて削りきれなかったりしましたw
ちなみにちゃんと計算している訳ではなく、「貫通できるか試しにやってみるか」ぐらいの感じで突入したら貫通できちゃったみたいな、いつもそんな感じです。

1501IMG_2283_R.jpg
無事貫通

1501IMG_2284_R.jpg
右はHP35なので目分量で17~8ぐらい残ってますね。1ターンで削りきれませんが、クシナダのスキルを使えば1ターンは耐えられるので2ターンで倒します。ここで光ドロップが無いと泣けてきますけどね。本当は固定ダメージでもあれば簡単なんですけど。

でもよく考えたらLFホルスで貫通できるようならスキル封印も簡単そうなので今度試してみたいと思います。

アヴァロンがイチタリナイなのでスキルアップ2.5倍の今のうちに何とかしたい!ってことで石で回復もして結構周回したんですけどね。

1501IMG_2287_R.jpg
青仮面で全体全体攻撃!w
まあ、おかげでオロチ先生はスキルマになりましたけどね。
青9緑1でイチタリナイのままでした。

今のところ使い道がわからないモクピィ使っちゃうか?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます♪
なんで曜日ダンジョンの地獄級ってこうも偏ってしまうんでしょうね(^▽^;)
同じくアヴァロンのスキル上げしたいのに緑が全然落ちないまま
オロチがスキルマになりましたσ( ̄∇ ̄ )

モクピィがたまってきたので使っちゃうのも有りですよね♪

あけましておめでとうございます

年末年始 お仕事ご苦労様です

今年もいろいろな攻略ブログ 楽しみにしてます
頑張って下さい

今年も宜しくです (^-^)/

あけましておめでとうございます!
水曜ダンジョンは孔明パに倍率の乗らないチェスターを入れることで勝率5割ぐらいでチマチマ挑戦していたのですがこの話のおかげで安定周回が出来るかもしれませんwアテナだと火力が2way任せになるので一体ずつの処理は出来ないと思っていたのですが、たしかにクシナダを含めつつアテナパの特徴である体力の多さを活かせれば貫通できなくとも倒しきれるわけですね。私もアヴァロン二体のスキラゲをしたいので来週挑戦してみます!

蒼仮面は最近残ってた2つを使ってアンドロメダを進化させたのですが、オロチを持ってないので今の私には落ちても不要の長物になるわけですね・・・威圧使ってみたいなぁ。

あけましておめでとうございます。

アテナパならクマ入れやすくていいですね。二匹いるから覚醒させて、沙織の一個で完全態勢でいける気が?

というのも、GFでゼータヒドラとかいう威圧持ちが出たんで、あげなきゃなあと…


モクピィはコシュまるに使ってますよ。ソニアと一緒に連れて行って、早めの陣が使えるといいかなと。三色陣は組み方が難しいですけどね。

明けましておめでとうございます。

私も、ハーデスの究極進化に足りない闇の進化面をとりに、上級行ったら、
光ばっかりおちて、あいかわらずの優秀な物欲センサーにうんざりしました。

今年は北斗の拳コラボ、楽しみですね。

今年もよろしくお願いします。

あけおめ再び(≧∇≦)

たーたんさん、改めましてあけおめです(≧∇≦)そしてお仕事お疲れ様でございますm(_ _)m

今日はメジェドラの地獄にミネルヴァパでクリアして来ましたが、まだ育っていないのでとても超地獄には耐えられそうもありません。水曜ダンジョンもですが、封印耐性用にチェスターがちょっと前に当たったのでいれてみたりしていますが、なかなかイイ感じです。
ところで2体目のクマ(デビルじゃない方)は、皆さんどうされてるのかしら?プラス要因で誰かのお腹の中かしら?

それにしてもたーたんさん、石を溜め込んでいますね!北斗の拳が待ち遠しいですね♪私は呂布にすっかり食べられてしまいました(^◇^;)

ども(^-^)/!

お久しぶりです&あけましておめでとうございます!
今年も色々参考にさせていただきますんで、宜しくお願いします(^з^)-☆
お正月もお仕事なんですね〜
お留守番パズドラなどしながらガンバって下さいね〜( ^_^)/~~~

No title

>☆Saki★彡さん
あけましておめでとうございます。
本当に欲しいほうは落ちないですね。もう青しか落ちない使用なのかと思いました。
モクピィ余ってきて本当困ります。今の段階でスキル上げできなさそうな木属性はピッコロ先生とサイガぐらいなのですが・・・大穴でサイガ来るかも?w

>ミコトさん
あけましておめでとうございます。
明日からはちょっと休みなので極寒の釣りにでも行ってこようかと思っていますw
ことしもよろしくお願いします。

>コロナさん
あけましておめでとうございます
アヴァロン2体ですか!水曜ダンジョンはまたそのうち緑仮面のスキル変わるでしょうし、今のうちに感があるので早めにやっちゃいたいところですが。チェスターって封印耐性3個付いてるやつですよね。いいなぁ、自分も欲しいですw

No title

>ai-taさん
あけましておめでとうございます
クマ2体同時に使うことはないだろうと思ったので、残念ながらもう一体のクマさんはもういませんw取っておけばよかったですね。
そうなんですよね、威圧持ってるのオロチだけじゃないんですよね。
コシュマルですか、強そうですね。まだ持っていないので次来るときにはゲットしたいです。次いつ来るんだか?w

>ジャガーさん
あけましておめでとうございます
自分もハーデス持っているので早く究極させたいのですが、最大の難関ガイアがいません。ガイア降臨とかゲリラでたまに1時間ぐらいやてもフレンドがいないのでダンジョン突入すらできませんよw
お面が無くて進化できないのもイラつきますねw

>さくらひらひらさん
改めましておめでとうございます。
1日は自分の実家に行っておせちを食べたのでやっと正月気分になりました。
チェスター良いじゃないですか!封印3つって大きいです。
クマさんはお察しのとおり、一匹しかいませんよw
石じわじわ増えてきて未知の領域に入りつつあるのでちょっと怖いですw

No title

>シゲジンさん
あけましておめでとうございます。
出社はしていますが、パズドラがっつりやってますよーw
明日からは休みなので何しようか考えてます。

今年もよろしくお願いします。

No title

こんにちわ
正月早々お仕事お疲れ様です

アスタロトを天真の魔神卿にするため
前回の闇パを参考にさせていただき
私も挑戦しました。
青9緑1、同じくらいのゴロ率でした。
緑はドロしにくいのでは????

No title

>ポッターさん
さすがにそこまで偏ると1/2ではないのでは?と疑ってしまいますよね。自分も安定して蒼でしたよw
来週こそはアヴァロンスキルマにしたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

