スポンサーサイト


金曜ダンジョン超地獄級 貫通しちゃうよ?

おはようございます。

職場ですがヒマなので更新頻度高めですw

さて、アテナで行く曜日ダンジョン超地獄級シリーズ第2弾は皆さん大嫌い金曜ダンジョンです。
(いつからシリーズになったのでしょうか?w)

1501IMG_2337_R.jpg
2Fのリッツはクイックボムで半減して無理矢理貫通する作戦です。

1F
1501IMG_2317_R.jpg
1Fで1体残しに失敗→2Fでやられる
これでクリアできないと本当腹立ちますよね?
しかし、今回はもう関係ありません。手加減なしです。最初から全力で攻撃しちゃってくださいw
ちなみにチカちゃんもなぜか神タイプなので光ドロップがなくても火ドロップで全体攻撃ができれば何とかなると思います。

実はこれ、最初にやった時勘違いで倍率乗らないみにばるきりー入りですが、これでもクリアできましたw

2F
1501IMG_2339_R.jpg
2Fは最短でも2ターンなので1ターンの猶予があります。1ターン目に変換できないドロップを整理すればスキブが3ありますので変換がチャージされます。
2ターン目にクイックボムと2WAY3個組めるように変換します。1ターン整地してからヴァルキリーヴァーチェもいるので光ドロップを12個確保するのはそれほど難しくないと思います。逆に多すぎ注意ですw

1501IMG_2341_R.jpg
貫通

1501IMG_2322_R.jpg
貫通w

3F
1501IMG_2343_R.jpg
実は3Fちょっと危険で、バインドされまくって削りきれないってことも考えられます。エキドナがバインドされてなければ威嚇が貯まり次第使っちゃったほうが安全ですね。左ターゲットで2WAYで攻撃すればちょうど左右が攻撃されて良い感じです。
ここはいつものようにバインドを解除できるタイミングで突破します。光、闇、回復ドロップを多めに残しておくと良い感じですね。

4F
1501IMG_2344_R.jpg
あとは威嚇してゴリゴリ削っていくだけです。

1501IMG_2346_R.jpg
泥強2WAY3本で・・・

1501IMG_2347_R.jpg
この火力!
強ぇw

で、クリアしてから調べてみたのですが、2Fのリットは防御は54万、半減して27万。
2WAY3箇所の3コンボのみ、泥強無しでの+振ってないアテナの火力が約24万なので最低のコンボだけだと微妙に貫通できません。が、1箇所コンボ増やして4コンボにすれば貫通する火力が出せるようです。あと強化ドロップの数によっては3コンボだけでも貫通できるかも?まあいずれにせよそれほど難しくはないと思います。
たぶんゼウスでやるよりはクリア率高いと思いますので、エンジェリットデビリットが必要な人は試してみてください。

今回は究極ハーデスの素材、闇ゼウスを作る為にデビリットが必要で回ったのですが水曜ダンジョンとは違って3体すんなり確保できてよかったです。まあ一番の難関がガイアな訳ですが・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと!アテナでも行けますか?!

実は朝から次男のデータで金曜ダンジョンクリア出来る記事を探していたんですけどなかなか見つからなくて・・・(^_^;)
(青おでんでも行けるようなんですが、フレンド一人もいませんでした・・・。)

ちかちゃんは持ってるので↑の同じPT作れます!!
(PT全体のレベルとプラスが足りないけど・・・。)
アテナならフレンドさんも沢山いるのでいつでも試せます^^

あとでチャレンジしてみます~~~^^

おー、アテナで天獄塔ですか!
ゼウスパはヴァル究極で1Fの具合が変わったみたいなんでしばらく潜ってませんが、来週はアテナで行ってみようかな。ラファエルのスキラゲしたいんです。

日曜のコシュまるは不具合で中止になって詫び石も今朝きましたね。

GF三日目はネフティスでましたー!!
可愛いです。

使い道は考えます。

アテナ強し

なんと、アテナで行けますか(O_O)!
今頃改めて気がついたんですが、たーたんさんは無課金ブログだから、無課金の星アテナの出番が多くなるはずですよね!

私は懲りずにお年玉ガチャ一回だけ引いて銀卵シンデレラでした。大掃除終わったばかりなのに又掃除してる人が出てきて(´・_・`)…手抜きがバレましたかね笑笑

No title

こんにちわ

ハーデスが究極前のガチャのドロップのままです。
いつも、ツインリットは苦労してますので、
究極進化したら、
挑戦してみます

ずっとゼウスで回ってましたがこれ、上手くいけはゼウス無職になりそうですねw
たーたんさんとまったく同じパーティ作れるのでやってみようと思ったのですがうちのチカは制限ダンジョンのために進化させてなかったのを思い出しましたwスキルマにも出来なかったのでまったく同じ立ち回りではダメですが、工夫してなんとかアテナで行けるようになりたいですねぇ。 半減して27万とはやはり鬼門になりそう・・・。

そういやGFは一日目に一回、三日目に三回回しました。たまたま詫び石があったので回した三日目の三回目のガチャで遂に念願の赤ソニアを引くことが出来ました!
リア友がボコボコ赤ソニアを出すのを横で眺めていましたがこれでやっと火パや呂布ソニで陣が出来るようになります。来週からは木曜ダンジョンも回ることになりそうです・・・曜日ダンジョンで大忙しですねw

No title

>ミカリット♪さん
アテナ行けちゃいましたw
クリアできたみたいでよかったです。
ゼウスでやっていると連続で1F終了みたいなのが続くと本当いらいらしましたからね。
今までの恨みか1Fでは必要以上に全力攻撃してしまいますw

>ai-taさん
アテナはゼウスでやるよりは安定するかと思います。
エンジェリットはラファエルさんのスキル上げなんですね。対象がいないのでよくわかっていませんw
ネフティス出たんですか!おめでとうございます。かわいいので良いと思いますw

>さくらひらひらさん
最近本当アテナばかりですよ。
良く使うリーダーはブブ、アテナ、サタンあたりが多いです。
大掃除終わったのにおそうじしてる人が出ましたかw自分も運試しガチャ引きましたよ。金出ました・・・!?

No title

>ポッターさん
ハーデスは素材にガイアということで本当勘弁してほしかったですが、次回ガイア降臨したらゲットしたいですがガイア降臨難しそうだなぁw
アテナの究極進化もなかなか大変ですがかなり強くなりますのでがんばってください。

>コロナさん
クイックボムはマッチでもいけますし、実はマッチ入り赤オデン×ゼウスとかでも行けるんじゃ?って気がしてきました。今度試してみます。
赤ソニアおめでとうございます!リーダーでもサブでも大活躍だと思います。まずは木曜ダンジョンがんばってくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

