スポンサーサイト


ドラゴンボール集めるか?

ドラゴンボールコラボ開催中ですが、フリーザ様は前回スキルマにしたし、今回は特に周回することもないかなーと思っていたのですが・・・

スタミナ調整で入ったつもりの2週目でザーボン登場、そして二星球&五星球がドロップしました。これが無いとそこから進化するデンデ&ポルンガができません。

まあ、ザーボンが幻獣枠で大変ですが、それ以外は1/2でドロップするみたいだし、そんなに大変なこともなさそうなので集めますか。デンデ&ポルンガが使えるかどうかは微妙なところですが、ピンポイントで使えそうな気もするので持っておいて損はないでしょう。

2015-01-06 14.17.32_R
どうですこの効率の良さw
6週でドラゴンボールコンプリートしたなんて札幌さんには怖くて言えませんw

2015-01-06 14.18.11_R
まあ取っておきましょう。どこかで使えそうな気もしますし。スキル上げは無理すぎるので余っているモクピィ使っちゃおうかな?


2015-01-05 06.34.48_R
超今さらですが、メガネっ娘に究極進化しました。活躍する日は来るのでしょうか?w



正月のちょっとした休みで釣りに行ってきました海を見にいってきましたw
2015-01-05 16.38.40_R
アクアラインの先に沈む夕日です。

魚釣れなかったよー。まあ、この時期にあまり釣れるとは思っていませんでしたが。気温がそれほど寒くなかったのがせめてもの救いでした。
釣果は小カレイ一匹とハゼ一匹でした。あとよくわからないちっちゃな魚はリリースですw

コメントの投稿

非公開コメント

ろ、6周だと!?

そうですか。そうですか。
日頃の行いが悪い人にはポルンガできないのかな?(´;Д;`)

北海道では防波堤からヤリイカ、ホッケがシーズンです。僕ももうすぐ氷上ワカサギ釣りに行きますぜー♪

は、早い!

ドラゴンボール集めてますよー。使えそうな気配はないけど、デンデ&ボルンガ欲しいんで。
願いを叶えてくれそうですもんね。

週末にイベントが来ちゃうと、そっちに気を取られるので今週は静かにしててもらいたいです。DBキャラのスキル上げも少しくらいしたいですしね。
 
メガネエンジェルは使えますよ!


鑑賞に。

マジですかー( ; ゜Д゜)
私も札幌€さんと同じく周回してますが、20週くらいしてザーボンさん遭遇すらしてないですよ(T^T)
さすがはドラゴンボール、お宝はあっさり集まらないと思ってたとこにたーたんさんのジャブです(笑)
なんでしょう、これも物欲センサーですかね。

綺麗な風景ですね♪
冬の釣りは寒さが辛いですが、釣れた嬉しさが強いのも冬ならではと思ってます(*^^*)

運使っちゃいましたかψ(`∇´)ψ

6周で全部集まるなんて凄い運の良さですよ。ラッキーは北斗の拳までとっておかなくてはですよ!
それにしてもDBコラボの経験値がたまらないですね。

実はガチャの方も二回目引いちゃって…そしたらピッコロが出ました(*^^*)たーたんさんのパーティーを真似できます(パクれますw)

夕陽の写真には美しさに心が洗われました。有難うございます*\(^o^)/*

「ダンジョンでベジータのスキラゲ出来るーやったー」・・・と思っていた時期が私にもありましたよ。ザーボンは改級限定なのでしょうか?超級を10周ぐらいして諦めたのですが、もし改級限定なら無駄なことをしていたなーw
モクピィはとっておいた方が良いと思いますよ。次のGF辺りでたーたんさんなら木の神を引いてくれる気がしますから(ぇ

P.S.余計なお世話かもしれませんが、最近コメ欄に変なの沸くこともありますけどスルーした方が良いと思います。基本あの手の人は構ってちゃんなので。

No title

ドラゴンボールコラボは私は1回ずつ入って、あとは改級を残すのみなんですけど・・・(汗)。

次男は悟飯のスキラゲの為、1.5倍&2倍のときは全スタミナ使ってます。
・・・・・・が、ザーボンには遭遇しないですよ~~。

このまま会うこともなさそうです・・・(^_^;)

うーむ

おはようございます♪

ドラゴンボールコラボ、全然回ってなくて、一度も遭遇したことがない…
それにしても6周って抜群の効率ですね♪

たーたんさんのブログ含め、2つのブログで「ピィが余って」と見てびっくり、私は慢性的に不足してます。
用途は大体、究極覚醒進化後のスキルマですね~。

たーたんさん
あけおめ‼︎っす からの ことよろーっす‼︎

火の剣士出たんですね。欲しいです
こちらはGF 9回引いて金3全被り、カス銀5、絶カス1と誰とも話したくなくなる結果で、家族からも『なんかあったの?』と心配される始末でした。
最近ようやく立ち直りましたよww
しばらくはガチャらずに北斗を待ちたいと思ってます。

No title

>札幌€さん
いやーホント申し訳ないですね。ゲットする気は全然なかったのですが、なんか落ちちゃいましたw
あれ、ベジータのスキル上げでもあるみたいですね。ベジータだけ鬼の難易度ですね。
そういえば札幌さんもDBコラボで金た(r

>ai-taさん
週末イベントやっぱりきましたね。
とりあえず今週はコインダンジョンやりながらじわじわと石増やしてました。
メガネっ娘使えるんですか!


やっぱりw


>セラフさん
ザーボンさんは週末遭遇3倍とか来るんですかね?
ザーボンのことはすっかり忘れててスタミナ調整することしか頭になかったんですが、1Fから出てきてびっくりしました。
冬の釣りは風がなければまだマシなのですが、やっぱり寒いです。

No title

>さくらひらひらさん
ピッコロ先生出ましたか!銀卵の中ではかなり当たり枠だと思いますよ。多色のサブにもなるし天ルシ耐久パにはすごく役に立ちます。

あの写真は釣りを撤収して車に乗って走り出したらちょうど良いタイミングで日の入りだったので撮ってみました。

>コロナさん
ベジータのスキル上げは難易度高すぎです。
ベジータ持っている人にとっては本当嫌がらせですねw
たぶん超級でも出ると思いますが出現率はやっぱり改級のほうが高いのかもしれません。
モクピィ保存しておいたほうが良いですかね?ピィは脱法進化クラスでないと使うのもったいなくて。セレス引きますか?w
P.S.了解です

>ミカリット♪さん
改級はアテナで何とかいけると思いますよ。アテナパで行くとラストのフリーザよりその1個手前の9Fのほうが厳しい感じです。
ザーボンって幻獣枠のくせにザーボン自身それほど使えないですよね。自分は何故か前回の時も数回出会ったと思います。

No title

>やあまもさん
DBコラボ今回は自分もあまり周回するつもりはなかったのですが、今回やってみて改めて面白いダンジョンだなと思いましたよ。
ピィは特にモクピィなどは「これだ」って思えるほどスキル上げしたい対象がいなくて・・・。火はカグツチ、水は究極イースに使いました。闇はハーデスに使う予定です。木と光が迷っています。

>鯛さん
ことよろ!
金3個出たのにかぶりって・・・。そこだけは引かなくてよいのにそこを引いちゃうんですよねw
GF9回引いて何も良いの出なかったら自分もしばらく寝込むと思いますw
自分も北斗、ずっと待ってますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

