スポンサーサイト


ヤマトタケル究極進化!

ヤマトタケル究極進化がついにきましたね。

他と同じで封印耐性×2が来るかと思ったらまさかのスキブ×3!w
まあ、これはこれでアリですか。火のガチャ限はかなり良い感じで揃っていてヒノカグツチ、赤ソニア、アレス、シヴァ、ウズメちゃん、千代女ちゃん・・・とかなりスゴいパーティーが組めそうです。LFヤマタケだったらそれだけでスキブ×6なので開幕からバンバン変換し放題ですねw

2015-01-09 06.40.39_R
何故か赤フルーツが余っていたので速攻で究極進化です。

2015-01-09 06.40.44_R
HPが少し増えるんですね。

2015-01-09 06.41.10_R
なんでしょうこの変わりっぷりは。かなりイケメンになりましたね。あと1個たまドラが足りなかったので最後の延長はまだ覚醒できていません。

来週からはアンケートダンジョンで千代女ちゃんとあわせてスキル上げもできるみたいなので楽しみです。

ところで今日からイベントですがイベントの合間は未クリアのコインダンジョンをクリアしてちょっとずつ石を増やしていたのですが、

2015-01-07 20.35.17_R
ん?なんでSランクがないの?
ここでたまドラ調達しようと思っていたのに予定が狂ってしまいました。



からの~海!
2015-01-08 15.22.40_R
今年に入って2回目、まさかの釣りリベンジ横浜編ですw
自分は行こうと思えば平日にいくらでも釣りには行けちゃう訳ですが、一人で行く訳にもなかなかいかないです。土日といえば子供はサッカーで雨が降ろうがなにしようが滅多なことでは休みにならないので休みの日にいくことはほぼ不可能です。
しかし、学校が始まった始業式の日は帰りが早く、しかもサッカーもオフだったので昼から釣りのチャンス!前回千葉編ではあまりに釣れなくて親子ともに消化不良でした。
今回はよく行く横浜で、事前情報からもある程度は釣れると予想していますが・・・

2015-01-08 16.16.11_R
釣れたw
シロギス×3、ウミタナゴ×2、イワシ30匹ぐらい?でした。冬で昼から夕方までの釣りってことを考えるとまあ上出来でしょう。
この時期シロギスはあまり釣れる印象はありませんが、丸々太った大きめなのが釣れることがあります。この時期に釣れるシロギスは脂のノリが良く、刺身で食べると激ウマです!逆にこれを天ぷらにしちゃうと脂ノリすぎでしつこいという話も。まあ釣った魚はその日のうちに刺身にしちゃえばたいてい美味しく食べられます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマタケ!かなり強くなりましたね!  赤フルーツが0なんで自分はまだ進化させてやれないですTT

赤ソニ、チヨメもってないので、サブはレイラン、ホムラ、火ライダーとかその辺での運用になりそうです!

ヤマタケは驚きの究極進化になりましたねぇ。なによりかっこよくなりましたw
赤フルーツが余ってるのは羨ましいです。私はソニアが出た途端スキルアップ2,5倍だったので赤フルーツ5体全部混ぜたのですがまさかの0アップ。しかも究極進化に赤フルーツ4体も使うことを後から知りましたwwなので今はいくらでも赤フルーツが欲しいです。
次のアケダンはたーたんさん忙しくなりそうですねw変換二体がスキルマになったら火パで色んな事ができると思います!

横浜の海ですかー!釣りはあまりしないのですがイワシ30匹って凄すぎじゃないですかねw

さすが火属性はそこらへんの課金者にも負けないですねww
シロギスは北海道では釣れないので釣り番組見るたびに憧れてますよ。あとカワハギや真鯛、チヌ、グレなども北海道では基本的に釣れません。
逆にエゾキツネメバルとか黄金ムラソイ、カラフトマス、マツカワガレイなんかはこっちでしか釣れないと思いますが♪

No title

>マヨちんさん
スキブ3個持ちってことでサブでも使い勝手が良さそうですしLFヤマタケだとスキブ6個とかかなりヤバいですねw
千代女、ヤマタケと月曜日からスキル上げが忙しくなりそうです。

>コロナさん
確かに、ヤマタケ究極で一番変わったのは見た目かもw
何でか知りませんが友情ガチャで赤フルーツは落ちていたので在庫があり、速攻で究極進化させれことができました。
ソニアは赤フルーツ地獄ですよwがんばってください。
イワシは5月ぐらいになればいくれでも釣れますがこの時期に釣れるのは珍しいです。回遊のタイミングさえ合えば釣るのは簡単ですが、来なければ全く釣れませんからねw

>札幌€さん
火パはどんどん充実していますよ。ヤマタケと千代女のスキル上げがんばります。
なんか聞いたことない魚ばかりですね。ほっけとかも釣りたいなぁ。北海道釣り行きたいです。
釣ったカワハギは新鮮なので肝食べられます。肝醤油にして刺身食べると美味いです。カワハギも釣りたくなってきましたw

No title

こんにちわ
私もヤマトタケルを所有してます。
究極進化おめでとうございます。

私も究極進化させるのをかなり
期待してましたが
赤ドラフルが必要なので
がっかりです。

先日やっと赤ドラフルが4体あつまり
赤ソニアが究極できたばかりです

No title

>ポッターさん
赤フルーツ・・・。
今やっている進化素材ガチャで気合で出しちゃってください。本当にゴミみたいな進化素材も結構出ますが、玉含め良いのが出る確率もそれなりに高いと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

