

カピバラさんコラボ ミドリノ草原 松(超級) 攻略

極の攻略記事はこちら

出てくる相手を見分ける方法は?

今日から新ダンジョン「カピバラさんコラボ ミドリノ草原」が始まりましたね。カピバラさんを全く知らない私は出てくる相手が全部同じに見えてしまうのですが、どうやって見分ければ良いのでしょう?顔を見てもよくわからないので属性の色で見分けるしかなさそうですねw

このカピバラさんコラボですが、レベルは下から梅、竹、松、極となっていますが順番に中級、上級、超級、地獄級相当ってことで良いと思います。

事前にあった画像から属性は混合ダンジョン、ボスは木属性ということで今回は火パでいってみましょう。
HPを大量水増ししているのでどれだけダメージを与えてくるかわからない相手には安心ですね。

2013-04-29 05.31.34_R
リーダー
破壊神・シヴァ Lv.49
サブ
砲炎機龍・ベテルギウス Lv.73
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
風林火山龍 Lv.46
フェニックスナイト・ホムラ Lv.41

フレンド
神炎の熾天使・ウリエル Lv.15


2013-04-29 05.33.38_R
道中で要注意なのがこのホワイトさん。硬いです。これは攻撃を喰らった後の画像ですが、4ターンでダメージ16714の攻撃を仕掛けてきます。HPはおそらく10だと思うのでやられる前に殴り倒したほうが良いかな。
水には相性の悪い火パですが、水の相手は高防御低HPだったので結果的に関係無く、よかったです。

5F
2013-04-29 05.41.18_R
5Fと9Fに進化後の中ボスが2体出てきます。毎回この組み合わせかどうかは不明。
左のメラリ! あついさんは先制攻撃を仕掛けてきます。先制攻撃のダメージは2806

2013-04-29 05.42.47_R
ブンブン リーゼントくんは真っ黒攻撃もしてきます。

9F
2013-04-29 05.52.13_R
うっとり~ん ホワイトさんは高防御なのでせっかくなのでシヴァのスキルを使っておきました。

10F ボス
2013-04-29 05.55.53_R
カピバラさん 2ターン 防御0
・通常攻撃 ダメージ ?
・どっこおん ダメージ 20862
・もでーん 何もしない
・キュルッ 999ターン状態異常を無効 最初に使用

どう見ても強そうには見えませんなw
最初に状態異常無効のスキルを使ってからは「もでーん」ばかりで何も攻撃して来ないのですが、逆にめっちゃ怖いんですけど。HPが半分以下になったぐらいからは毎回スキル「どっこおん」を使った攻撃をしてきました。2ターンで2万越えのダメージなのでさすがに喰らい続けるとキツいですね。残り半分を過ぎてからは一気に畳み掛けましょう。相性の良い火パーティーで防御も0なので比較的早く倒すことができました。

5F、9Fの中ボスは進化後のモンスターがそのままドロップします。
2013-04-29 06.04.16_R

カピバラさんコラボを攻略するには?

火パーティーは弱点の水モンスターが全て高防御なので1ダメージで殴り倒すには全く関係ないのでオススメです。今回エキドナを入れましたがボスは状態異常無効のスキルを使ってきますし、あまり役に立たなかったのでエキドナのかわりに変換スキルを持ったキャラを入れるのも良いと思います。

闇パーティーでもHPを倍以上にして一撃でやられるようなダメージさえ気を付ければイケると思います。リーダー、フレンドのどちらかはルシファーが強いです。とどめの一撃、「明けの明星」は気持ちいいのでクセになりますよw

・半減するならダメージのデカいかと思うのでフォートトイトプスが適任だと思いますが、ダメージが等倍だとさすがにキツいと思いうのでイシス+半減またはホルス+半減とが良いと思います。火力が強ければ最後のボス、カピバラさんは攻撃される前に倒すことは可能だと思います。ただ、混合ダンジョンの為半減は絞りにくいですし耐えて長期戦で戦うようなやり方はあまりお勧めではないですね。

極の攻略記事はこちら




コメントの投稿

非公開コメント

コラボダンジョンの攻略記事を参考にさせてもらって、極まで攻略してきました。これで明日からのスペシャルダンジョンに備えれます。
今回はL.Fともルシファーで挑み、時間がかかりましたけど、最後はスキルを使っておしまいでした。
これからも、攻略記事楽しみにしてます。

No title

>パンナさん
リーダー、フレンドともにルシファーは強烈ですね!攻撃が等倍だと時間はかかりそうですが、HP、回復ともに4倍はかなりの安定感がありそうです。明けの明星2連発やってみたいですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

