

カネツグ降臨! ~義愛龍~ 超地獄級 ソニア×呂布で攻略

いろんな降臨の超地獄級もソニア×呂布だったり、ブブ×ソニアだったりでクリアできるようになってきたのですが、ちょっとずつサブが違ったり、エキドナ入れないと勝てなかったりと微妙に調整が必要なんですよね。
でも全部覚えるの無理w
また新たな究極進化とか次々と出てくるので現時点でできる一番簡単な攻略を更新していくことにします。

まあ本当は降臨チャレンジの時にどうやって攻略したのか思い出せないからなんですけどねw

2日前のことですがカネツグ降臨です。

今まではこんな感じで天ルシで行ってたのですが、イマイチ面倒くさいし1Fでウォーターバインドされて終了なんてこともありますが、ソニア×呂布でやってみたら意外と簡単でした。

2015-01-09 20.15.42_R
もちろん全員悪魔タイプで。フォークロアデビュー戦?w

2015-01-09 20.16.45_R
1Fから3Fまでは適当に全体攻撃しておけばワンパンできちゃいます。

4F
2015-01-09 20.17.51_R
回復しながらの戦いですが、しっかり回復していけばまあ何とかなります。左を先に倒した方がよさそうですね。

5F
2015-01-09 20.22.01_R
ここ結構ヤバいです。両サイドをダブルで最大ダメージ喰らうと33000ぐらいで耐えられません。1体になって攻撃力2倍になった時も最大来たら耐えられないです。場合によってはピッコロのスキルとか使っちゃってもだいじょうぶです。

6F
2015-01-09 20.27.17_R
こいつは普通に戦っても倒せます。残りHPが少なくなってくると2ターンに1回攻撃で最大ダメージ23000ぐらいになりますが、喰らっても耐えられます。水の戦国龍ケンシンが出てきたら魔貫光殺砲でワンパンしちゃってください。

7F
2015-01-09 20.29.05_R
普通にワンパンも可能ですが、攻撃力が2倍になるまで少し殴りあってもだいじょうぶです。

ここからバアル以外のスキル全開放!ギガグラ→(残っていれば)魔貫光殺砲→呂布エンハンス→リーダーチェンジ
2015-01-09 20.29.48_R
これで5倍×3倍×2.5倍で何と37.5倍!
主属性が闇2、火1ですがさすがにこれは倒せますね。

落ちる時は結構+も落ちます。
2015-01-09 21.05.53_R
天ルシのスキル上げのほうは5体合成で0UPでした。あーもう嫌になってきたw

コメントの投稿

非公開コメント

ピッコロはいると思ったら…

たーたんさん、呂布ソニでのカネツグ攻略有難うございます。
ピッコロも持ってるし今回はパクれる…と思ったら、バアルさんがいません。
最近は一か八かのサクヤたんの出番が多くなってきてしまいましたf^_^;)

前記事にコメントしようと思ってたんですけど、以前静岡で、肝醤油で食べたウマズラがめっちゃ美味しかったのを思い出してました。
釣りでの大漁おめでとうございました!

カネツグ行ってきたんですね!全属性必須ダンジョンがくると自分はとりあえずラーの出番を考えてますけど、やっぱり呂布ソニの方が安定しそうに見えますね(汗
そして私も手持ち的にはこのパーティ再現出来る!と思ったのですがギガグラスキルマでも無いしピッコロもバアルも育ってないので出来たとしても当分無理でしたwサンタヘラの方は地味にスキルレベル5()あるんですけどね、通常ヘラは1で止まっるので再現出来ないな・・・

No title

攻略、ありがとうございます♪

カネツグは天ルシのスキル上げ対象だったんですね。
うち、佐助もいるのに、失敗したかも。
次回は逃さないようにします。(^O^;;

なんか、降臨がいっぱいあって、私も最近、
よく分からなくなってますが、、、お互い
何とか頑張ってついていきましょう w

カネツグ周回お疲れ様です。

5体で0アップですか~
へこみますね~

ま、私、闇の上忍、ドロップしたこと、
1回もないんですけどね!

多分、私の端末では落ちないものと思い、
周回やめました(爆)

No title

>さくらひらひらさん
光の悪魔っていうのはなかなかハードル高いですよね。まあ一種類ぐらいならデーモン混ざっていても何とかなりそうなのでハーピィデーモンあたりでいかがでしょうか?
肝醤油で刺身は衝撃の美味さですよね!ウマズラさんもカワハギも似たような感じなのでウマズラのほうは食べたことないけど味は何となく想像できます。あーまた釣りたくなってきたw

>コロナさん
全属性だとやっぱりラーの出番ですよね。自分も何度かホルスでチャレンジしたことありますが、超地獄ではちょっと火力が足りない感じです。ラーもあいかわらず欲しいです。たまどラーじゃちょっと力不足ですよねw
カネツグ降臨はスキル貯めポイントは結構あるのでギガグラスキルレベル1でもたぶん貯まると思いますよ。

No title

>やあまもさん
基本的にカネツグ降臨は天ルシスキル上げ用ダンジョンだと思っていますw
まあ、中忍を進化させても良いのですが、スキル上げにしては破格の経験値と素材を要求されるのでやってられません。
ゼウスとかヘラとかの降臨は過去ログとか見ないと思い出せませんねw

>ジャガーさん
闇の上忍ドロップ0ですかっ?w
もうこなったら忍者降臨とかやってほしいですね。喜んで周回します。
5体0UPは本当勘弁してほしいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

