

ゼウス・マーキュリー降臨! 超地獄級攻略

ゼウス・マーキュリー降臨は自分には無理ゲーかと思っていましたが、前回の降臨チャレンジでクリアできたので改めてやってみたいと思います。

2015-01-14 00.59.10_R
ブブ×ソニアです。攻撃力は若干低めですが、HP2倍、回復力2.5倍で殴り合いながら耐久しつつクリアしたいと思います。

1F
2015-01-14 01.00.51_R
5ターン目に大ダメージが来るためその前に倒さなければいけないのですが、なかなか難しいです。スキブ×6があるので4ターン目に威嚇が貯まるので無理そうなら威嚇して威嚇中に倒します。

2F
2015-01-14 01.02.12_R
攻撃はほとんど水変換+6,089ダメージ。硬くてなかなか貫通できないのでブブの2WAYで貫通させます。闇ドロップ8個貯めて2WAY2ヶ所で倒せますね。

3F
2015-01-14 01.06.57_R
ハクたんwスキル封印が解けるの待って威嚇して倒しました。
本当だったらパープルシードラ×2、真ん中にミノタウロスが出てくるのですが、ミノタウロスだけ攻撃される前に全力で倒しあとは10ターンの闇吸収が切れるまで耐久。うまく火と水だけで攻撃して闇消さなければ闇吸収中でも倒せます。

4F
2015-01-14 01.08.46_R
イカちゃん
攻撃2ターン。盤面真っ黒とか2体バインドとか変な攻撃してきますが2ターンなので回復しつつ殴っていけばそのうち倒せます。できれば威嚇残して突破。

5F
2015-01-14 01.12.30_R
馬×2
危険なかおりがプンプンしますなw。とりあえず1体倒せば何とかなるので両方とも3ターンとかで出てきたら攻撃喰らう前に倒せるかもしれませんが、危なければ威嚇使ってとりあえず1体だけでも倒します。

6F
2015-01-14 01.22.26_R
このあたりから徐々に強くなってきます。攻撃1ターン
基本回復しながらの殴り合いですが、HPが30%以上では最大ダメージは一色を回復ドロップに変換+13,812ダメージなのでそれ以上のHPを確保しつつ削っていって、半分以下まで削れば光属性になるので変換して突破。

7F
2015-01-14 01.24.30_R
こいつHP50%切ると悪魔バインドというとんでもないことをやってくるのでw
50%以上のHPを確保しつつ1~2ターン攻撃してから陣使って一気に倒します。

2015-01-14 01.31.08_R
毒ドロップだらけで死ぬーw攻撃2ターン、HP44
貫通無理です。HPが50%以下になると毒12個攻撃なので最初の2ターンではHP50%切らないように調整して攻撃し、その後は一気に倒します。

9F
2015-01-14 01.33.46_R
ここに来るまでに威嚇だけは貯めて突入したほうが良いです。最初から威嚇して倒します。アイスコフィンとか喰らっちゃダメ!w

2015-01-14 01.35.28_R
結構絶望的な状況でしたが奇跡の復帰。本当なら全力で威嚇中に倒してください。陣使い切ってもOKです。

10F
2015-01-14 01.35.34_R
ゼウス・マーキュリーです。ここからしばらくは地獄の耐久ですw
HP半分を切るまではとにかく回復優先で。

2015-01-14 01.40.04_R
攻撃は毎ターン一色を水変換+13,903ダメージが基本です。常に水ドロップが多い上に上から降ってくるのも水ドロップが多いのでコンボ自体は組みやすいです。回復3個含む5コンボを目安に組めばだいたい回復できます。落ちコンもしやすいです。

2015-01-14 01.44.51_R
HPが半分切ったら1ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収する24,330ダメージの繰り返しなので実質2ターンに一度攻撃。耐えられるだけのHPを確保しつつダメージを喰らったターンの次に攻撃すれば6コンボしなくてもだいじょうぶですよw
んな訳で、何とか倒せました。

結構疲れるので周回は無理ですわwスキル上げするなら丼で上げた方が良いと思います。もう終わっちゃったけど。


2015-01-13 09.08.42_R
はい、ついにうちのソニアたんがハイパーになりました。どうでも良いですが、+卵って偏りますよね。最後攻撃が足りなかったのですが、回復は余っていてもう+40貯まってます。次の297は・・・ヴァルキリーが有力かな?アテナも捨てがたいです。

2015-01-13 16.47.48_R
それから、確か月曜にガイア降臨やっていましたよね。最後の素材、覚醒ガイアを手に入れるためガイア降臨やりました。チェイサーで超級は4回ノーコンできましたが、ノードロップ。もう仕方ないのでコンテ覚悟で地獄級回って2コンで何とかクリアできましたよ。もうホントこのダンジョン嫌い。できることなら行きたくないw
このガイア降臨とか、他にも制限ダンジョンってよくゲリラで1時間とかやってますよね?1日やっている日でさえフレンドが少ないっていうのに1時間ゲリラでどうしろと?
この日は札幌さんのおかげで何とか行けましたけど。またチェイサーよろしくお願いします。

2015-01-13 16.48.22_R
覚醒ハーデス!!!
とりあえずヤミピィ3個使ってしまいました。あれ?ラオウの為に取っておくんじゃ・・・?w
2WAY2個持ちなのでブブ覚醒ハーデス2人いればかなりの火力になりますし、回復力も高いのでソニアパのサブとしても十分役に立つと思います。これから楽しみだなー。

コメントの投稿

非公開コメント

ゼウス・マーキュリー、ノーコンおめでとうございます!
自分にはそんな強敵だらけのダンジョンはノーコンクリア出来るとは思えません(汗)

ひとまずはベルセブブの究極つくらないとですけど見た目があまり愛でられないので……強化してません……

ハーデスいいですね!スキルも上方修正ありましたし活躍してくれそうですね!

陣2つ搭載したブブソニいいですねぇ!マーキュリーは一応自分も育成が終われば行けそうなので次の機会に・・・。
あと覚醒ハーデスおめでとうございます!テコ入れが入って25%ギガグラが最速13ターンですからねぇ、強そうです。私もベジータパに入れたいんですよねぇ。ガイアは勿論最近デビリットが全然落ちないのでゼウスも苦行になってますw
ハイパーソニアもおめでとうございます!たーたんさんは星宝の遺跡回ってます?最近は実装当時ほど落ちなく感じるのですがたまたまなのでしょうか。
+卵の偏りはあるあるですよねw私もラーのために攻撃を10集めている間に回復が30ほど貯まってましたw

ノーコンおめでとうございます^^

攻略を見ただけでお腹一杯で胸焼けしそう・・・(笑)。

私はあと1年後くらいにチャレンジしようと思います(^_^;)

覚醒ハーデス、いいですね~^^

そういえば、うちの次男が、究極させるのにガイアがどうとか言ってました。

私も一応ハーデス持ってるけど、ガイアがクリアできません(爆)。

ブブソニパ

ノーコンおめでとうございます*\(^o^)/*
私は以前サクヤパで何回失敗したことか…やっとこさゲットできて脱法ネプチューンを作りましたが、ネプチューンパには、マーキュリーがあった方がいいとのこと、次回はたーたんさんのを真似して行ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
ハーデスいいですねー。羨ましいです。育成が楽しみですね。
ガイヤは、何故かクリアしていて、SSが残ってなくて(>_<)…どうやってクリアしたんだろう。二度と行けないかもしれない(。-_-。)やっぱり札幌さんのクレイジーをお借りしたんだと思いますが(≧∇≦)

最近素材としてガイアの需要が高まってきてるのでまたチェイサーが活躍してくれて嬉しいです♪(´◡`๑) 
(持ち主はまだガイア地獄級クリアしてない模様)

ノーコンおめでとうございます!!

僕も朝一番で初ノーコンできました。たーたんさんのパーティのエキドナを呂布にしたパーティでした。

水キャラの降臨は苦手でしたが、よほど陣が偏らないかぎりブブソニで大丈夫ですよね。

新しい降臨の…ディアゴスティ…いや、ディアゴルドスでしたっけ。地獄級はブブソニ殴り合いでいけましたが、超地獄も気合いを入れれば行けそうです。気合いが入ってなかったので二回失敗して諦めてましたが。

ところで今日はタケミナカタですけど、超地獄級ってこんなに簡単でしたっけ?というくらい呂布ソニアで周回しました。赤宝玉を2個確保できたんで、今回はこのくらいにしてやろうかな…二回失敗したし…

No title

>ユノさん
確かに、ベルゼブブはハエがメインですねw見た目はアレですが、性能はかなりのものですよ。リーダーでもサブでも使えます。
ハーデスはかなり楽しみです。

>コロナさん
究極ハーデス、素材の面倒くささがハンパないですが、かなり使える子だと思います。
星宝の遺跡は玉に余裕がある時は回ってますよ。星宝は最近落ちなくなった感は特にありませんが、自分の感覚では今までとかわらないかなーって感じです。まあ、もともと確率発表されていないですししれっと変更されることはよくある事みたいですがw

>ミカリット♪さん
どこも手を抜けないので終わったときにどっと疲れます。
1日2回ぐらいが限界ですw
ハーデス持ってるなら是非究極目指してくださいよー。
ガイア降臨は本当に嫌なダンジョンですが、札幌さんのチェイサー借りれば何とかなると思います。

No title

>さくらひらひらさん
脱法ネプチューンにはゼウスマーキュリーが必要なんですか。さすが脱法wさくらひらひらさんは結構脱法シリーズ持ってますよね。いいなぁ。ミネさんだけでも良いので欲しいです。
ガイア降臨は今まで地獄級突入すらしたことなかったですw

>札幌€さん
チェイサーありがとうございます。
え?ガイア降臨まだクリアしてなかったんですか?地獄級も余裕だって言ってたじゃないですか?
自分はガイア降臨はしばらく見たくもありませんw

>ai-taさん
マーキュリーでエキドナがいないとなると火力は上がりますが道中より気が抜けないですね。まあどうしても危なくなったら呂布でワンパンですね。
タケミーさん最近行ってません。3色ダンジョンはどうしても落ちコン頼りになってしまいがちなので多少の運も必要ですよね。自分は完全に落ちコン頼りですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

